ミヤパ 整備・・・・ ゲリラ豪雨の被害は・・・・

今日はミヤパの整備に行ってきました。

豪雨の影響は・・・・
e0055880_20431761.jpg
e0055880_20432632.jpg

思っていたよりはヒドくありませんでしたが・・・それでもかなりのダメージです。

そして草も・・・・
e0055880_20433754.jpg

伸び放題です。

まずは除草作業から・・・化学の力を借りる事に・・・
e0055880_20435269.jpg

今回はタッチダウンiQを使用デス。

まぁ有名なラウンドアップと一緒のグリホサート酸系の除草剤で・・・・ってそんな説明は
誰もいらないですよね・・・・(笑)

よーするに土にも人にも安全に使えるタイプです。

1L入りでラウンドアップ(500ml)よりもお買い得。

で除草剤&噴霧器
e0055880_20442419.jpg

100倍に希釈して使います。30分強で作業完了!!

次は土方作業・・・・ミヤビ君と2人1時間ちょっと頑張ってきました。
e0055880_20443689.jpg

e0055880_20453064.jpg

20%位は復活しました。いつもながら良い運動です。
[PR]
Commented by #708なおP at 2008-09-09 20:07 x
やっぱり、ラウンドアップ欲しい!!

枯れ具合の結果をアップして下さいねぇ(笑)
Commented by ラウンドアッパー at 2008-09-09 20:40 x
いつも整備ありがとうございます!!


そういえば、このブログ福島の50ライダーの中で有名でしたよ☆


次の更新待ってます♪
Commented by 06crf50f at 2008-09-09 21:02
>ナオヤ君
今日みミヤビ君がドカタ頑張ってくれたみたいです!!
除草剤効果・・・続報アップ・・・するのか・・・(笑)

>「あべる ゆう」き さん
またミヤビパークで暴れましょう!!

有名!?!?!
ローカルネタばっかでちっとも面白くないと思いますが・・・(笑)
あべるさんの勘違いです。
by 06crf50f | 2008-09-07 20:20 | 雑談 | Comments(3)