「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 34 )

かなり久々に三重県桑名市のGonzo Trackへ前回のミニモトスーパークロスの
ジャンプセッションでも飛んでもらったItoちゃんと中学生ライダーのユーキ、そしてケイイチさん、エリちゃんの4人から誘いを受けて行ってきました。
e0055880_4583762.jpg


僕は別便でミヤビ君を迎えに行ってから向かいました。

お昼すぎの1時半頃に現地に到着です。
e0055880_458691.jpg

今回はミヤビ君、初BMXです。
e0055880_4593519.jpg

しかしガンガン乗り込んで4連のトレイル飛び切ってました。

僕もコースにトレイルに久々の本格自転車生活(笑)を満喫していましたが・・・・
e0055880_22524652.jpg

日頃の運動不足がたたって・・・挙動が不安定になってきて・・・
飛ぶのか飛ばないのか迷って・・・・・・大転倒・・・。
e0055880_22565355.jpg

Itoちゃん激写。
ハンドルに右手を巻き込んでしまいました。
ヒトサシユビは逆側にかなりの角度に曲がり・・・ブレーキレバーは思いっきり甲に
めり込んでました・・・。

で昨日のブログの写真の様に見事に腫れ上がりました・・・。
でもコケタ瞬間は指何本か折れた~~と思ったんでまぁ軽傷で良かったです(笑)

自転車だとコカしてもちょっと位投げ飛ばしても(笑)どうって事ないのに・・・・
ずっとミニモト漬けだったんでコケル時に限界までなんとかしようと
耐えてしまう癖がついてしまってます。

でその後も少し痛みが引いた!?ので少しだけ乗りつつ
ミヤビ君の体力が切れる(笑)のを待っていました。

結局2人ともほぼ休憩無しで4時間乗ってました。

帰りにマイカル桑名のラーメン街道で体力回復です。
e0055880_23111072.jpg

さすがにお疲れの様で・・・・
e0055880_23112920.jpg


そんなこんな(笑)で久々に充実した日曜日でした。

最後にItoちゃんの動画でも・・・

僕はこの2連目と3連目の間でコケマシタ・・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2008-03-03 23:04 | Comments(2)

Saturday 50's Life

昼からキッシクとふっさんと2人でMiyabi Parkで乗ってきました。

まずは昨日の購入した秘密兵器の使い道は・・・

飛び出しの削れ防止と
e0055880_19335322.jpg

DIGの時に使う石灰用のスッコプです。
e0055880_19345198.jpg


でまずは準備運動も兼ねて3人で土木作業を
e0055880_19391614.jpg
e0055880_19392211.jpg

e0055880_19415114.jpg

30分ほどしてからいざ出動です。

かなり危険(笑)になってきたのでヘルメット着用しました。
e0055880_19373627.jpg


今日は久々に体育系的にビデオ撮影して技の確認しながらみっちり乗りました。

ワンハンドノーフット
e0055880_1941528.jpg

ノーフットキャンキャン・・・まだまだ安定して出せません。
e0055880_19411285.jpg

成功率10%以下です・・・。

でこのめちゃカッコワルイジャンプは・・・
e0055880_1941208.jpg

アップ画像(笑)
e0055880_21571314.jpg

一応バイクから全部離れましたが(苦笑)ナッシングへの道は・・・
まだまだまだまだ遠いです。

で気持ちよく飛んでいたふっさん
e0055880_19533022.jpg

が2連ジャンプの1発目でミスし転倒バイクだけ2発目をジャンプ・・・
そして着地側の頂上に右サイドゼッケンから落下・・・

その結果・・・・・
e0055880_1956354.jpg

センターマフラーに・・・
e0055880_19581789.jpg

そして学校の行事が終わって駆けつけたMiyabi氏が指差している所が・・・

見事なまでに破断しています。
e0055880_1957638.jpg


ちなみにエンジンハンガーの部分は以前から・・・・
e0055880_19583769.jpg

エンジンが落ちたらミニモトやめるそうです(笑)

で夕暮れになりMiyabi氏も含め4人でDigって帰ってきました。
秘密兵器は両方とも効果絶大でした。

と帰り道に某所(笑)のジャンプ復活の為の少し作業してきました。
e0055880_21505951.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2007-11-17 23:25 | Comments(3)

FUZZY MINI

レポートでも・・・ってイベントの最初から最後まで走り回っていたので全く画像がありません(笑)どなたか下さい!!とりあえずmoro君よろしくです。徐々に画像も追加するかも・・・です。

フリー走行、タイムアタック、ウィリー大会、リレー、模擬レースと
参加出来る物は全て参加!走れる時はほとんど走っていました。

みなさんがBBQを楽しんでいるお昼休みまでもD太郎君とmoro君と貸切状態のコースで
レースごっこ、飽きたら逆走・・そしてジャンプ大会でした(笑)

満タンにして行ったガソリンが半分以上減っていました。

ウイリー大会にズルしてD太郎君に借りて得意の自転車で出場も・・・
スタート直後にごろ石踏んで即フロント着地・・・
結果≒自転車のホイールベース(笑)
しかしミニモトよりもホイールベースが長いので?!?!?!3位(笑)

こんなコトだったら自分の50で出場すれば・・・ってそんなノリじゃないのです!
優勝者のあの人はウイリーバーと言う名の両足使用してましたから・・・(笑)

ミニモトリレーも110最速ライダーの須田選手率いるカリスマさんもいる優勝候補?と呼ばれるチームに入るも
誰だったか忘れましたが先頭走者さんは気付いたらみんなスタートしてたよ~~って
いきなり出遅れ・・・17なんとかって3桁だった記憶が(笑)

最終走者の須田選手の一個前の某有名ミニモト雑誌の編集長さんはいつまで経っても戻っていらしゃらないし・・・・。

ぽつんとスタート地点に残される須田選手の姿があまりにも切なく見えました・・・・が
観客の皆さんには大ウケでした(笑)

で最後のイベントの模擬レース、せめて1週目のコース前半と下り位は
激速キッズについて行こうとちょっと気合を入れて・・・テーブルトップにほぼ同時に
進入・・・・「えっ飛ばないの???」と思った時には時すでに遅し・・
僕は空中・・・キッズは次のコーナーに向けてインに徐々に寄ってきている・・・
「上から踏んじゃうよ~~!!!」
もうコケルしかない・・・・・となんとか空中でもがいたのですが
僕のフロントが接触・・・さすが・・・当たりなれていらっしゃる!!
転倒せずにそのまま走行!!その姿を見ながら安心してぶっこけさせて
頂きましたです。

まぁ多少大げさな表現はあるかも!?!?ですが・・・・・いやぁ轢かなくて良かった(苦笑)
しかし腰と背中が痛い・・・・。

その後、かるく1週ラップされました・・・(笑)

とそんなこんなで表彰式&抽選会です。

MVP(なんの?笑)&ウイリー3位(笑)の賞を頂きました!!!
そしてKLXも!!!!!

ほんと素晴らしいイベントでした!!!!!

頂き物!!
e0055880_23243733.jpg
e0055880_23244286.jpg

MVPの溝口選手賞はなぜか・・・・
e0055880_2325219.jpg

とこんな感じでございます。
[PR]
by 06crf50f | 2007-08-20 23:19 | Comments(6)

NOC's Garage

部品を届けつつ遊びに行ってきました。
明日のモトモト杯に向けマシンを仕上げていました。
e0055880_23434795.jpg

エンジンもノーマルに積み替えて明日はストッククラスに参戦です!

僕も出たかった・・・・・。
おとなしくお留守番でございます。

彼の作業風景はなかなかアメリカンであります。
e0055880_0442100.jpg

ウエスはMマークのハンバーガー屋でパ○ってきた大量のナプキン・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2007-03-03 23:44 | Comments(0)