カテゴリ:雑談( 368 )

ガレージ整理

今日はガレージの片付けを少しだけ進めました。
e0055880_23242025.jpg

やっぱりこの3台が場所とり過ぎです・・・・。

かなりすっきりしましたが・・・・まだまだ掛かりそうです。
最終的には2段積み(バイクが下で上に部品やミニモト・・・)にしたいのですが・・・。
夢のまた夢・・・。

でミニモト入荷しました!

ヤマハ PW50 外観はそこそこくたびれていますが走りは快調です。
タイヤも交換されたばっかりです。
e0055880_2328565.jpg

¥28000でどうでしょう?

またほとんど走っていないCRF50Fの委託も頼まれています。
希望価格は¥200000デス。
e0055880_23333854.jpg

画像は納車時のモノです。

主な変更点!

ZETA/GMO ハンドルバーフルキット
GMO  ハ-ドフォ-クスプリング     
武川  強化リヤショックアブソーバー 
Fast50S  グライドプレ-ト     
Fast50S  エキゾーストシステム&ポットフィルター
[PR]
by 06crf50f | 2007-03-28 23:34 | 雑談

走行!

暗くなってからミニモトで遊んでいるいつもの公園にラジコンを走らせに行ってきました。
やっぱり広いトコロで走らせるのは気持ちいいですね~~。

いきなり躊躇せずにダート走行!!
そしてちょっとしたギャップでジャンプそしてジャンプ・・・ジャンプ・・・転倒・・・ジャンプ
でワンパック楽しんできました。

それから一緒に積んで行ったZ50R慣らし運転を・・・
e0055880_23341716.jpg

これで2回目の走行です。1回目は数百メートル先のキシックガレージまでの
公道走行・・・・。

コトコトと走ってきました。これはいたってのんびり舗装路オンリーです。
オイル交換する時に洗うの嫌ですから・・・(笑)

いやぁ・・・久々のバイクでしたが気持ち良かったです。
しばらく乗っていない内に(苦笑)夜乗っていっても寒くない季節になりました・・・。

と15分ほどくるくると公園の駐車場を走って帰ってきてゆっくりしていたのですが
キシックから電話があり2人でラジコンをしに行く事に!
ジャンプ台持参です!(笑)

もちろんダート!まずは手始めに一番近い公園に向かったのですが
ココがばっちりのシチュエーション!

22時過ぎの公園でいい大人がワーワー。ギャーギャー騒ぎながら10分チョイの
走行を楽しんできました!

やっぱラジコンでもコレっしょ!と言う事で
e0055880_23383678.jpg

フルスピードで!
e0055880_23384869.jpg

壊れるのも時間の問題ですな・・・・・。
やはりウイングのみ明るめカラーは夜間走行にはバッチリでした!

次回は4台で遊びましょう!夜中に公園で一人はあまりにも寂しすぎます。
そしてさすがにワンパックで飽きます(笑)

初日から酷使された・・・我がマシン・・・。
e0055880_23391293.jpg
e0055880_23391780.jpg


と明日から気合入れてボチボチ(笑)働きます!
キシックマシーンも各部部品をリファインで車両預かりました。
e0055880_2341072.jpg

洗ってから来て下さい・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2007-03-26 23:35 | 雑談

あとは塗装のみ

土、日とぼちぼちと作業してほぼ完成しました。
e0055880_1163135.jpg

久々に15年以上ぶりにポリカのボディをカットしましたが・・・・いやぁ難しい・・・・。
いまいち納得出来ないですがまぁ仕方ありません。

明日天気良さそうだから塗装です。
手抜きの単色塗りです(笑)。

と来週からはこのラジコン製作を終えたらぼちぼちと仕事を再開です。
お金がありません。

まずは車検2台とサービスカーと言う名目の自分用の足バイクにする予定の
車両を引き取りに行ってきます。

と火曜日は病院ですがちゃんと松葉杖ついてきますよ(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2007-03-25 23:19 | 雑談

大きな買い物。

e0055880_614178.jpg
e0055880_6142136.jpg


もちろん僕じゃないですし・・・未だに新車で車を買った事がありません。
バイクも数台です・・・。その内ミニモトが2台(笑)

キシックもモンキーを3台まとめ買い(笑)
総額数十万円・・・・。

今年の夏はみんなでモンデューロ(モンキー系マシンでトレイル探索:キシック命名)だそうです。
僕はダックスでも買おうかな・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2007-03-24 23:13 | 雑談

お買い物

不用品やら溜め込んでいた物を換金したお金で

押さえつけたt状態で車に積みっぱなしで曲がってしまった
Z50R用(未だ近所を慣らし運転のみ・・・)にCRF70のゼッケンカウル
e0055880_183099.jpg


とずっとやろうと思っていたガレージの蛍光灯のグレードアップ(1灯タイプ→2灯タイプ)
e0055880_1885385.jpg

を買ってきました。

そしてラビット50さんにも
いろいろとお買い上げ頂いたおかげで蛍光管もグレード高いのを買いました!
e0055880_1874465.jpg


明日の限りなくお昼に近い午前中に取り付け予定です。
[PR]
by 06crf50f | 2007-03-20 23:36 | 雑談

昨日の続き

ふっさんとNOCは朝から美杉へ行ったのですが
中部選手権で走れなかったみたいです。

キシックは昼から起きてぼちぼちRCを組んでいたみたいです。
僕もぼちびぼちとCRFをいじいじしていました。

で夕方5時にNOCガレージ集合で昨日のRC製作の続きをしてきました。

今日はテーブルも椅子もあるし何より広々スペース、しかもツールも充実で
作業環境は昨日とは雲泥の差です(笑)
e0055880_0174829.jpg


でボディも乗せずに隣の会社の敷地で試走という名のぶつけ合い・・・。
e0055880_0185169.jpg

ふっさんダッシュで救出に向かうの図
e0055880_0194146.jpg


僕も貸してもらいましたがいやぁ・・・欲しくなりましたね~~。
と今のモデルはサイコーです(笑)
まるでオンロードモデルかと思うような走りです。
[PR]
by 06crf50f | 2007-03-18 23:12 | 雑談

ラジコン製作

夜の7時スタートでキシックの部屋でNOC、キシック、ふっさんマシーンの製作をしました。
e0055880_15165099.jpg

僕はスーパーバイザーです(笑)
といいつつラジコン製作は小学生以来ですが・・・・・。

地べたで製作・・・作業環境は最悪です・・・(笑)
e0055880_15171661.jpg


みんなラジコンを製作を舐めてたみたいです・・・・。
ミニ四駆位の感覚でいたみたいで・・・特にNOCは途中組み間違えて
腹が立って壊しそうな勢いでした(笑)

e0055880_15172326.jpg

キシック号も回転がスムーズじゃないです(笑)

となんだかんだ翌日4時頃までやってました。

ふっさん号はここまで仕上がりました。
e0055880_15192228.jpg

僕の貢献度95%以上・・・。

試しにバッテリーをつないでみましたが各部ちゃんと回りました。

感想・・・・久々の組んでみてますます欲しくなりました。
[PR]
by 06crf50f | 2007-03-18 04:45 | 雑談

ラジコン談義

ラジコンマガジンを買ってきて、NOCとキシックと3人で津駅前のきー看でラジコンの相談。

ついに僕らもラジコンを本格的に導入??

それにしてもあーでもないこーでもないときー看で2時間近く談話・・・迷惑な話です。

僕はグラスホッパー、ホーネット、マイティフロッグ、サンダーショット・・・と復刻されて
何度も買っちゃおうかなと思うのですが思い切れませんでした。

でもコイツが復刻されたら
e0055880_3175292.jpg

即買っちゃいます。

多分今回のミィーティングでNOCとキシックは購入決定でしょう・・・・
明日の昼休みにふっさんがキシックにまくし立てられて・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2007-03-11 23:31 | 雑談