「ほっ」と。キャンペーン

今日も

僕、K君、C君の3人で、河川敷へ走りに行ってきました。
e0055880_3584424.jpg

今日は昨日とは別の箇所で走れそうな所をいろいろと探索してきましたが
道がありそうな所も草で覆われてなかなか良い所は
見つかりませんでした。

数年前までは写真を撮ったすぐ下の場所でくるくると回れて
結構楽しかったのですが・・・。

ちなみに以前、Gはこの場所でジムニーで転倒し
腕が地面と車体の間に挟まり大怪我をした事が・・・。

途中モーターパラグライダーに「乗ってみないか!」と呼び止められる。
e0055880_359149.jpg

風が弱かったらちょっとチャレンジしてみたかったのですが・・・
「ほら簡単だろう!!」とおっしゃりながら、引きずられるベテランの方
e0055880_3592566.jpg


あとモトクロスファミリー(CRM250R、DT50、PW50)とも遭遇。
この河川敷で走っている人を見るのは本当に久々でした。

CRFに結構、興味を持って頂きました。
とってもはにかみやさんのお嬢さんにお茶を頂きました。

と1時間ちょっとで終了。未舗装路デビューのC君はまだまだ乗りたそうでした。
[PR]
by 06crf50f | 2005-08-28 23:41 | crf50f/XR50R | Comments(0)

夜に再び・・・

今日昼間にみんなで走りに行った事をK君がC君(昼間は仕事でした。)に話したら
夜に走りに行きたいと言うことで僕とK君とC君とで郊外の公園の駐車場にちょっと走りに
行ってきました。今回は車に積んで行きました。
e0055880_732815.jpg

昨日、完成したC君号、TBRのハンドル廻りがかっこいいです!!
e0055880_745296.jpg


もう夜は涼しく、着実に秋が近づいています。
夏大大好き人間の僕は寂しい限りです。
[PR]
by 06crf50f | 2005-08-27 23:59 | crf50f/XR50R | Comments(0)

河川敷に集合

近くの川の河川敷に走りに行こうかと
まずGに誘いの電話を入れると
今日、KY君もチャイナを購入したとの事で
KY君とK君とも連絡を取り、僕、G、K君、KY君そして
KY君と一緒にいたA君(Gの以前の泥遊び用のマシンXLR80R)の5人で
走りに行く事になりました。

集合時間までに時間があったので初のオイル交換をしました。
オイルが結構黒くなっていました。
少しの金属粉と黒いカスのような物もまざっていました。
(K君も交換したそうですが同じく黒いカスが多かったそうです。)
次回も早めに交換しようと思っています。

Gのガレージに集合し車で10分程度で目的地に到着しました。
e0055880_21384168.jpg

e0055880_2139671.jpg

CRF50×3 チャイナ XLR80
e0055880_21393160.jpg


1時間ちょっとほど辺りを走り回ってきました。
GとK君は見事なコケを披露してくれました。

終了後、雑談をしながら休憩
e0055880_6492535.jpg


とKY君のチャイナ号を見るとフロントフォークからオイルが・・・
e0055880_6502937.jpg

各部チェックをしているとリヤスポークはかなりの本数が
緩んでいました。そして長めで垂れ下がっていた配線を触っていたら
簡単に切れました・・・・。
e0055880_651412.jpg

帰宅後直すとの事でした。

徐々に日も暮れ始めおひらきになりました。
[PR]
by 06crf50f | 2005-08-27 21:38 | crf50f/XR50R | Comments(0)

部品到着

ダートフリークさんに注文していた僕とK君とC君の部品が届きました。
僕はオフロード用のヘルメットとゴーグルと折り畳みタイプのラダーレールを
購入しました。
e0055880_3585837.jpg

K君、C君のIMS製のワイドステップです。
e0055880_3595961.jpg


まだ届いていないのはキタコのシフトペダルのみです。
[PR]
by 06crf50f | 2005-08-23 00:00 | crf50f/XR50R | Comments(0)

夜遊び隊

今日は深夜0時半にK君のガレージに集合で
e0055880_3124647.jpg

僕、G、K君の3人で郊外にある某大型の公園に遊びに行ってきました。
e0055880_313317.jpg

おきまりの自走で・・・・。

3台集まるのは今日が初めてです。

次回は4台で・・・。ちなみにC君の車両は26日に入荷するそうです。
部品も今日注文しましたが欠品があり月末になりそうです。

Gジャンプ
e0055880_3133845.jpg

2人でウイリィー
e0055880_314064.jpg

K君ウイリィー
e0055880_3141475.jpg

1時間ほど遊んだあと途中、山道を通って帰ってきました。
帰宅途中の1コマ・・・・・・
e0055880_3142756.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2005-08-19 00:00 | crf50f/XR50R | Comments(0)

友人Gのマシン

友人Gのガレージに用事があったので
デジカメ持参で友人Gマシンの写真を撮ってきました。
e0055880_310183.jpg

ステップとシフトペダル(IMS製)とステップマウント(Two Brothers Racing製)を
今日交換したそうです。

ステップマウントを交換した所、リヤブレーキペダルと干渉するそうで
要対策らしいです。

あと走りには全く関係の無い
Fast50s製のガスキャップとヘッドカバー(未装着)も購入したそうです。
e0055880_3103798.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2005-08-14 00:00 | crf50f/XR50R | Comments(0)

深夜・・・昨日に続き、友人Kと近場をお散歩してきました。
田舎を良いことに??移動は自走です。

夜のお供です。
e0055880_381262.jpg

ちょっとした山道や未舗装の堤防等を走ってきたのですが
街灯など無く、当たり前ながら完全にこのライトでは役不足です。

ヘッドライトを装着して行った友人Kからの感想、ヘッドライトは虫が顔を
目がけて飛んできて危険だそうでハンドルにマウント出来る明るいライトを物色するとの事。
[PR]
by 06crf50f | 2005-08-13 00:00 | crf50f/XR50R | Comments(0)

ガレージに到着です。自宅から車で10分弱です。
深夜ですので5分程度で到着。

スキッドプレートの取り付けに再度チャレンジです。
ステップマウントの前側はスキッドプレートをかぶせ仮固定し
シリンダ側のマウントを見るとやはりずれています。

ちょっと手で押さえたりひっぱりたりと変形させた程度では
取り付け穴には合わない・・・
ここでSST事スペシャルサービスサービスツール(専用特殊工具)
を製作する事に。
e0055880_0252368.jpg

タイヤレバーに傷防止のガムテープを何重かに巻きました。
これでスキッドプレートを少しこじってネジ穴は合わせる事にしました。

こじりながら手で押さえつけながらひねって・・・
神経質(笑)なので各部に傷が付かないよう、細心の注意をしながら(30分以上掛かりました・・・)なんとか取り付け完了。

本締めし各部を点検。
ドレンボルトの穴位置を確認、ソケットがスキッドプレートに
接触するもののなんとか脱着可能そう・・・
ふとマフラーを見るとスキッドプレートとヒートガードが
接触している・・・・。まぁこんな物でしょうと納得。

個体差もあり、全ての製品ではありませんが
さすがアメリカ製!良くも悪くもワイルドです!!
いい加減につくられている感じでも必要な所はきちんと
出来ている物が多いです。

友人2人はTwo Brothers Racing製のシリンダーマウントとクランクケースマウントを
取り付けましたがどちらも苦労したとの事です。

ハンドルキットのトップブリッチだけ装着し一旦作業終了。
外がかなり明るくなっていました。
e0055880_0253923.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2005-08-12 00:00 | crf50f/XR50R | Comments(0)

取り付け完了!

ハンドル廻り、ステップはハンドル角度、固定のセンター出しに
時間が掛かかりましたが取り付け自体には問題はありませんでした。
e0055880_36135.jpg

ちらばった工具を片付けていると友人Kからの電話
友人Kも完成し今からこちらに遊びにくるとの事。
そんなに近い距離では無いのですが・・・自走で来ました。
e0055880_363791.jpg

その後2人で近くの大型スーパーの駐車場で慣らし運転も兼ね乗車してきました。
感想・・・シート、おしりが痛いです。
やはり大人用の物に要交換でしょうか・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2005-08-12 00:00 | crf50f/XR50R | Comments(0)

部品到着→取り付け

友人Gからの情報でハンドルキットのネジがインチらしいので
サイズを確認し近所のホームセンターでスパナとソケットとヘキサゴンレンチを購入。

近くの工具屋さんが移転してしまい困っています。

取り付けはまずはスキッドプレートからです。ボルトオン設計のはずですが・・・・。

ステップマウント側2箇所と、シリンダー下部のダボにて固定するのですが
ステップマウント側を仮固定し、シリンダー側の取り付け位置を確認すると
ずれていました。

構造上、ステップマウントの前部2箇所に
下からかぶせて共締めすると判断したのですが、
もしかすると友人が取り付けた
4箇所で固定するタイプのTwo Brothers Racing製のように
エンジンとステップマウントに挟み込んで固定するのかと
ステップマウントを完全に取り外しスキッドプレートを合わせて
みても固定位置が合わない・・・・。
いろいろ試したが、今日は断念し明日PEAKさんに問い合わせをしようと
帰宅しPCでPEAKさんのHPを開けてみると
明日から夏季休暇との事・・・・。

fast50sのカタログやネットでCRF50F関係のページを検索し
Fast50s製のスキッドプレートを取り付けてある車両を探し
取り付け方法を確認するとはっきりとした画像は見つからなかったが、
やはりステップマウントにかぶせるように取り付けてあるように見える。

すでに入浴もすませ、寝るつもりだったのですが
またまたやる気になり再度ガレージに向かいました。
[PR]
by 06crf50f | 2005-08-11 00:00 | crf50f/XR50R | Comments(0)