サイフ

実は昨日、レースで汚れたバイクを洗いに近所のガソリンスタンドの
スチーム洗車のコーナーでサイフを無くしました。
帰り道でサイフが無い事に気付きすぐに戻ったのですが・・・・ありませんでした。

途中どこにも寄っていないので洗車機にお金を入れ・・・
そのまま洗車機の上に置いたのか・・・。
はっきりとした記憶が無いのですが・・。
(あったら置き忘れてないですね・・・)

銀行へ行く前で今月の支払い分のお金が入っていたので
CRF50F・・・約一台分です・・・・。
免許、銀行のカード類、各種店舗のメンバーカード他・・・。
とってもとっても高い勉強代になりました。

仕事もせずにミニモトで遊んでいるのでバチがあたったのか・・・。
と今日は真面目に働きました。
部品屋さんにピポットシャフトもちゃんと注文しました(笑)

最後にサイフをなくした可哀想な僕に愛の手を受け付けています。

お振込み先は・・・

百五銀行 本店 普通預金
口座番号・・・・・・(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2005-11-29 22:40 | crf50f/XR50R

フレーム交換・・

早々と問題発生・・・。
スイングアームのピポットシャフトがはまらない・・・
シャフトを計測してみると少し曲がってました・・・。
今日の作業はここまで・・・。

前後足回りは移植したかったですが・・・。
e0055880_2103773.jpg


たまにはバイク屋さんらしいネタを(笑)

’05 CRF50Fの中古車入荷しました。
e0055880_2122451.jpg

エンジン:キタコのライトボアアップで88cc
ハンドル廻り:TBR ハンドルキット
デカール他小改ありです。

組み付けて舗装路を少し乗った程度の綺麗な車両です。

あとちょこちょこと部品を追加して¥200000程度を予定しています。

PEAKさん(Fast50s、TBR、GMO等)、WESTWOODさん(BBR、FIVE O等)
他SANO、Sik、JOKER等部品お取り寄せ可能です。
[PR]
by 06crf50f | 2005-11-28 22:52 | crf50f/XR50R

いつもの事ながら前日の準備も十分に出来ずバタバタに行ってきました。
参加はG、K君、C君、F君、僕の5人でR君は残念ながら用事で不参加となりました。

バタバタしていてゼッケンを未製作の事を出発直前まですっかり忘れていました。
ビニールテープ&ハサミを車に積み込み出発。

そして待ち合わせ場所でブログアップの必需品デジカメを忘れた事に気付きました。
Gのハイエースに4人、僕は帰りにチョット寄り道するので一人お仕事トラックで。

約1時間半にて到着。
さっそくゼッケンの製作・・・って誰もゼッケン未装着・・・&製作用の道具も
持ってきていない・・・・・・。まぁそんな集団です。
朝からビニールテープとハサミは人気者です(笑)。

となんとか用意をすまし受付、ミーティングそして練習走行の時間になり初コースイン
テクニカル&すごい高低差のあるコースで
後半の下りはほとんどジェットコースター気分・・・・。
僕には危険なコースです・・・。

受付時のくじでレース予選はG、K君、F君が1組
C君と僕が2組になりました。
予選順位の上位半分がA組、下位がB組へと・・・

1組は白熱でほぼスタートで勝敗が決まって感じでした。
スタートからゴールまでほぼダンコ状態で予選の4週が終了しました。
残念ながらG、K、F君ともにB組行きへ

いよいよ2組のスタート!

僕は何故かボトムニュートラルなのを忘れて
スタート直前にギヤを1速からニュートラルに(本人はN→1速のつもり・・・実際は1→N)
一人エンジン空ぶかしで吹け上がらしダントツのビリ・・・・・。
そこから運良く数人パス(C君も2週目にて捕られる!)
しして上位ライダーにマシントラブル等があったようで・・・・・なんと5位に!

C君は体重の軽さを生かし上位でスタート
その後ずるずると順位を下げるもなんとか6位でフィニッシュ。
ただ4位と5位(僕)の差、そして5位と6位の差もかなりの開きが・・・・。

そしていよいよ本番ヒート1

A組・・・なかなかいい感じに走れました。
最後にゴール直前でコケて一人抜かれた以外は大満足です。
順位は後ろから数えて・・・・ですが・・・。

B組・・・Gやりました!1位で帰ってきました。
K君もなかなか良い順位で帰ってきました。
ただ体重・・・で登りは笑えてくるほど失速しています。
体重を絞ればかなりいい線行きそうです。

ヒート2

これも最後の最後にこけて多分同じ人に抜かれた(笑)以外は
大満足・・・順位は聞かないで下さい。
こけた言い訳(笑)・・・C君の周回遅れをパスする際
C君が後ろのライダー(僕)を気にしたようでふらつきレーン変更をする際
今度は僕が後方に迫っていたライダーを確認しようとしてこけました。

B組・・・・Gは2位でゴール。F君なれてきてジャンプでかなり飛んでいましたが
転倒しその後はかなり控えめに・・・・・・。

最終結果・・・
多分僕がA組10位
C君A組12位
GがB組2位
K君B組4位
F君・・・・ゴメン。
e0055880_23315318.jpg


そしてこれが今日の参加はこれが目的っと言っても過言ではない抽選会!!です。
見事にFast50sのグラフィックをゲットしました。
e0055880_233596.jpg

店頭にて販売予定です(嘘)

あと502さんからGMOのDVDを譲ってもらいました。
今度何かでお礼いたします!!!

初めてのレースでしたがかなり楽しめました。
ただやっぱり走りたいりない・・・・・レース終了後にフリー走行可能だったりすると
とても嬉しいのですが・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2005-11-27 23:33 | crf50f/XR50R

今日も部品入荷せずです。
僕の部品もですが・・・7号機のF君マシンの大人仕様パーツが
揃わない・・・・・。
週末のレースは参加予定なのに・・・・。

夜にトレイルの様子を見てきました。
少したたき出しして小さなジャンプを自転車でちょっと飛んでみました。
動力付きに慣れてしまってどうも飛び出しが決まらない・・・・。

と先日のブログに書いたBMX2台・・・注文してしまいました。
物欲の秋!?これも欲しい・・・・。
e0055880_3414660.jpg

発売予定らしいの往年の名車のサイズダウンモデル。
こちらも復刻ネタ・・・。
こう言うのに弱い様です。見事にメーカーに踊らされてしまいます。

DFさんから届いた05-06AUTUMN-WINTERカタログ
CRF50F用のZETA/GMOのコラボレート
ハンドルバー&クランプキットが掲載されてました。
シャープな印象で素敵です!
e0055880_5213470.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2005-11-24 23:42 | crf50f/XR50R

エントリー

ALLSTAR MINI-CROSSエントリーしました。
FREERIDE AE03メンバーは6人参加予定です。

一人はまだ部品が届かず大人仕様になっておりません。
間に合うのか・・・・。

夜は公園に様子を見に行ってきました。
あらゆる所に木の枝や棒が刺さってオブジェ状態に・・・・
あらゆる角度からよじ登ったようで特に飛び出し側がボロボロになっていたそうです。

僕が到着時点でBMX3人衆がほとんど直してくれていました。
少し作業してから自転車で軽く数回飛んで
また作業していたのですが
帰りに自転車を手にするとパンクして完全に空気が抜けた状態に・。
そういや段差のある所に着地した際にスネークバイトさせたのか・・・。

明日余計な仕事を増やしてしまいました。
買い置きのハードチューブ装着予定です。
なんとフィンランド製!
[PR]
by 06crf50f | 2005-11-23 23:26 | crf50f/XR50R

[MAR-ZO-KEY]

ついに本日、入荷しました。拘りの正立モデル!
e0055880_2342543.jpg


夜はお決まりの土木作業行ってきました。
今日はちょっとした修正と叩き出しを。
e0055880_2344169.jpg

これだけ幅が広がると安心感があります。苦節数ヶ月・・・頑張りました。

Uma-g君と365/365君が途中まで作っていた物をミニモト用に譲ってもらいました。
昨日、少し高さを出しました。4号ジャンプ(左側)
e0055880_2351050.jpg


街灯のすぐ下の自転車専用レーン
e0055880_2411925.jpg


明日は祝日で公園はたくさんの子供たちで賑わいそうです。

まだ完全に乾いていなく柔らかい状態なので
子供たちの遊び場になりかなりの箇所が崩れそうです(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2005-11-23 00:07 | crf50f/XR50R

拾い物。

今日も深夜ディグの行ってきました。
昨日頑張り過ぎて腰が痛いので30分程度で切り上げる予定だったのですが
BMXライダーのUma-g君がすでに作業中で結局2人で3時間も頑張ってしまいました。

明日仕事が休みだそうでイチゴ畑に誘われましたが今日あまり仕事が進んでいない&腰痛の為、泣く泣く断りました。
ここにミニモト持ち込んだらかなり楽しめそう・・・・。
夜中に侵入があちらチック?!?!?
BMX・・・’06モデルの
e0055880_156010.jpg

1978モデルレプリカ非常に気になります。

作業はちょっとのつもりで行ったのでデジカメ持って行きませんでしたが
かなり進みました。

一番西のレーン(街灯のすぐ下)はUma-g君がせっせと製作した自転車用ですので
コレをご覧頂いてみえる方はMINIMOTOではご遠慮出来たらと思います。

と作業中に土を掘り返しているとキラッと光る物が・・・
「おっ!!!」
e0055880_5273257.jpg

(洗った後の画像です。)
こんな暗くて広い所で見つけるなんてなんて運が良いんだ!!
と喜んでいたのですが
帰りがけにゴム長とスコップを洗って・・・この拾い物も洗ったのですが・・・
泥が落ちた「それ」を持つとなんか軽いぞ・・・・・
e0055880_530139.jpg

子供銀行・・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2005-11-21 22:24 | crf50f/XR50R

今日も・・

深夜DIG・・
公園に行くと・・・日中は子供の遊び場になっていたようです。
e0055880_4561092.jpg

e0055880_4573242.jpg


今日も2時間頑張りました。
e0055880_456278.jpg

e0055880_456353.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2005-11-20 23:56 | crf50f/XR50R

ようやくサンプル上がってきました。
e0055880_3165880.jpg

装着するとこんな感じです。
e0055880_3174085.jpg


ついでなので純正そのままもメッキしてみました。
e0055880_320096.jpg


値段はまだ伝票が上がってませんので未定です。

自分が欲しい物を作っていこうと思っています。
エンジンカバー、ステッカー・・・次は・・・。

自転車もモーターサイクルも黒色系の部品が蔓延しているので
そろそろ別の色がくるのでは・・・ってコトで
去年あたりからメッキ、ポリッシュ&蛍光色にはまっています。

夜は近くに用事があったので公園に寄ってお山作りしてきました。
バックサイドかなり幅広がってきました。
e0055880_3205390.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2005-11-19 03:20 | crf50f/XR50R

7号機:部品交換①

まずはフロントフォークのスプリング交換から
PEAKさんのGMOハードフォークスプリング(¥8400)に

e0055880_313549.jpg

ノーマルとの比較
e0055880_314144.jpg


車体からインナー部分を取り外します。
e0055880_325596.jpg

傷が付かないように万力に固定します。
e0055880_3352.jpg

この状態でバネの先端部にマイナスドライバー等を当て緩む方向にハンマーで叩くと
比較的簡単に緩んできます。

PEAKの関口代表に教えて頂いた方法ですが
マイマシンもかなり乗り込んだ状態で交換しましたがすんなり緩みました。
反対側も同様に
e0055880_332369.jpg

上下の位置関係に注意しながらバネをねじ込んで完成です。
e0055880_333187.jpg


次はリヤショックです。
7号機には先月発売された武川の強化リヤッショックアブソーバー(¥5250)を
e0055880_38769.jpg

ノーマル比、取り付け長:20mm長、ストローク約15mm増、スプリングレート約40%アップ
だそうです。

今日はここまでです。
e0055880_310252.jpg

残りは部品が届き次第、すぐに組み付けます。
あとの作業はK君&C君に・・・・

「FREERIDE AE03」ホワイトバージョン出来上がりました。
e0055880_3154881.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2005-11-16 22:51 | crf50f/XR50R