1号機~3号機

久々に初期メンバー?の3人でSCトレイル行ってきました。
今日は早めの20:30集合でした。
e0055880_0124832.jpg

Gはかなり乗るのも神戸以来でジャンプはかなりご無沙汰だったので
最初はかなりコワゴワ飛んでました。

すぐに慣れて
e0055880_0123693.jpg

G、K君タンデムジャンプ
e0055880_013938.jpg

とお仕事を終えたヤダサイクルさんのヤダさんがわざわざ様子を見に来てくれました。
e0055880_01749.jpg

古き!?良き時代の国際B級!!モノショックになったばかりの時代・・・・・。

と今日は前に作ったバンクを持って行ったので
いろいろとセクションを・・・・
e0055880_0144541.jpg

奥のアールのないバンクから飛び出し・・・GとK君に半分無理やり飛ばされましたが・・・
かなり怖かったです・・・。

まだ作りかけですがの4号ジャンプの着地側に設置し・・・
e0055880_020334.jpg

e0055880_0204283.jpg


と・・・・・どんどんテンション上がってきて1号ジャンプにまで挑戦しました・・・。
e0055880_0222356.jpg

ノーフット
e0055880_0224840.jpg

Gもなんとなく現場の空気に流されて(笑)チャレンジ・・・・が
e0055880_0225497.jpg

空中分解・・・・・
e0055880_024127.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

その後、僕は10回程度飛んできましたが・・・・
e0055880_0243761.jpg

コケなくて良かったです。
でもまだまだ飛ぶだけで精一杯です・・。
精進します!

が・・・・最後の最後に・・・
少し土木作業してさて帰ろうかとエンジンを掛けて
すぐに低いジャンプに進入・・・・・・がアクセルを開いても
エンジンが冷えていた為に吹け上がらず
見事にフロントからゲシりました・・・。
ハンドルが前に倒れました・・・・。

油断大敵・・・。
真冬の暖気はしっかりと・・・。

今日はK君はカメラマンにはまっていたので画像無しです。
拘りの角度(笑)からいろいろと撮影してもらいました。
[PR]
by 06crf50f | 2005-12-27 00:09 | crf50f/XR50R | Comments(4)

寒空の下・・・

C君のフレーム届きました。
e0055880_246363.jpg

9月末に飛びきれずバックサイドに激突した際に
ハンドルストッパーが変形し、以前から気になっていたみたいです。
これでフレームの傷は無くなりますがまだまだ心の傷は癒えて無いみたい・・・です(笑)

夜は風が弱く耐えられる寒さだったのでK君に誘いのメールを送ると
好感触・・・・K君がC君を誘い、F君を起こし・・・
いつもの公園に23時集合になりました。
e0055880_2461936.jpg

軽く1時間弱でって事でしたが・・・結局翌日1時半まで遊んでました。

F君、新車下ろして次の日に岡崎でそして前回の神戸、SCプチトレイル2日目でここまで上達です。
e0055880_2434261.jpg

e0055880_2434932.jpg

e0055880_2435750.jpg

転倒も愛嬌で・・・・
e0055880_244588.jpg

K君も勘を取り戻したみたいで・・・
e0055880_2441679.jpg

顔だけルックバック(笑)
e0055880_2442738.jpg

今日はやたらカメラを気にしています(笑)
e0055880_2443443.jpg

C君フレームは交換すれば傷が無くなりますが
激突の心の傷は簡単には癒えず地道に飛び出しの練習を・・・
e0055880_2443980.jpg

C君・・・こちらが本職?カメラマン(笑)
僕も撮影してもらいました。
e0055880_2444820.jpg
e0055880_244543.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2005-12-26 02:12 | crf50f/XR50R | Comments(0)

トランポ

最近トラックが欲しくなってきました。

現在の運搬方法はお仕事用トラックの日産バネット
e0055880_7255459.jpg

一見ノーマルですがローダウン&リヤのみエアサス仕様になっています。
見る人が見れば分かる!?仕様で個人的には非常に気に入っていますが
世間の評価はただのトラック・・・女の子には良く軽トラと呼ばれます。
たまに高速の料金所でも軽と間違えられることも・・・。

参考画像:ノーマル車高
e0055880_346582.jpg

もう一台はつなぎにとホンダディーラーに勤める友人から紹介してもらったアクティストリートです。
e0055880_3471510.jpg

今年の春に車検もとってなんだかんだでもうすぐで一年経ちます・・・。
先日、キャッチ部分が壊れたのか右のスライドドアがしまらなくなりました。
寒くて修理・・・いや現状確認する気になりません・・・。
車も中に入れられるガレージが欲しい・・・。
ドアを手で押さえてドアロックを掛け勝手に開かない状態にはしましたが・・・
常に半ドア状態です。すきま風が・・・・。

でアクティストリートを手に入れるまで乗っていた車がコレです。
e0055880_3474572.jpg
かなりのお気に入りだったのですが、燃費の悪さに泣く泣く手放しました(笑)
知り合いのアメリカ人のMTBライダーのパパ’sカーと色まで全くの一緒の車両で
「なんで日本で走ってるの!?」って驚いてました。

この車は一時期ディーラーでも購入できたようですが
この色は少ない?無かった?様です。

ちなみにディラーで販売された車両も所有していましたが
こちらに車体番号の打刻が違っていました。
僕のは職権打刻仕様で並行輸入車だったのかな・・・。

とまたトラックが欲しいのです。
しかもこのD21型が・・・・。好きなんです。このカクカクが!
デザインはアメリカニッサンらしいです。
[PR]
by 06crf50f | 2005-12-20 02:36 | crf50f/XR50R | Comments(0)

ULTIMATE PIT RACER

早朝3時半にK君ガレージ集合で
G、K君、C君、F君、
そして今日のレースで伝説(笑)を残す事になる通称R君改め#10RUI
そしてサポート係・・・主な仕事はカメラマンの僕の6人で
目的地モトクロスパーク神戸へと向かいました。

CRF50F×5台inG’sハイエース
e0055880_7482266.jpg


約2時間半で目的地に到着・・・。
すでにかなりの台数のトランポが会場入りしていました。

しばし休憩・・・トラビス・パストラーナ出演の新作「ニトロサーカス3」で
テンションを上げるGと関係ないのに僕・・・(笑)

そして受付後は恒例!?のゼッケン製作・・・・。
e0055880_7483060.jpg

記念に集合写真K君曰くチョイワルな感じで・・・だそうです(笑)全員ストッククラス参加です。
e0055880_7485583.jpg

開会式!?、ライダーズミーティングがありいよいよ練習走行。
1週目からいきなりハイスピード・・・・かなり楽しそうなコース・・・・・!!

直前までGに僕もマシンを持っていこうと誘われましたが・・・
なんとなくテンションが上がらなかったので積み込みしませんでしたが・・・
マシンを持ってきていたら当日エントリーしていた事間違い無しです・・・・。

そしていよいよストッククラスH1
e0055880_749941.jpg

スタート!!・・・・G一歩抜き出ています!!
e0055880_7491620.jpg

しかし・・・2週目で後方から迫り来る先月の岡崎のレースの優勝ライダーの
プレッシャーにやられミスコース・・・飛んではいけないジャンプを思いっきり飛んで
大転倒・・・・。2位に・・・すぐに起き上がりそのままの順位を守りゴール!!

H1
G・・・2位
C君・・・5位
K君・・・6位
F君・・・7位
#10RUI・・・9位

転倒しまくり(毎周・・・!?)しかし観衆に大人気だった#10RUI
e0055880_750953.jpg

H1終了後全身埃まるけ・・・そしてひっつきむし(おなもみ?)大量です・・・(笑)
e0055880_7501898.jpg

レースの順位より・・・#10RUIのガッツ溢れる走りに歓声が上がっていました。
身内のひいき目じゃ無く・・・1位の人より注目されていました!!

そしてH2
IAライダー溝口選手に名前を覚えてもらいスタート前にアドバイスを受ける#10RUI
e0055880_7555493.jpg

そしてスタート!Gがまた一歩飛び出す!
e0055880_7563072.jpg

独走!!!!
e0055880_7584115.jpg

そして今回も・・・魅せる#10RUI
e0055880_871432.jpg

K君も綺麗な走りです!登りさえなければ・・・(笑)
e0055880_812424.jpg

C君も結構攻めていました。
e0055880_83449.jpg

F君第2ヒートはかなりいいとこ走っていました。
e0055880_843788.jpg

#10RUI・・・・どこへ、向かって飛んでいくのか・・・・えっこっちへ来るの・・・・・!?!?
e0055880_86231.jpg

H2・・・#10RUIが主役でした!!!
レースの方は最終週でGが力尽き2位でゴール・・・。
他の人は・・・多分F君、C君、K君の順番でゴールかな・・・
#10RUIの走りに集中しすぎて見ていませんでした・・・(笑)。

で表彰式・・・の前にじゃんけん大会!!
豪華商品が多数!!!
まずは#10RUI・・・THORのグローブをゲット!
e0055880_8113241.jpg

K君もTWIN AIRのTシャツを!
e0055880_8114125.jpg

C君もSANO、I-SHOCKのスッテカーセットを!
e0055880_8114956.jpg


僕も参加しましたが(笑)いいとこまで数回行きましたが
ゲット出来ずでした・・・。

そして本日のMVP発表・・・・
e0055880_22234070.jpg

#10RUI!!!!!!ぶっとび賞!!!!
e0055880_22235416.jpg

商品としてTHORジャージとMOTOMOTOさんからプロテクター!!!

いよいよ表彰式Gはストッククラス総合2位に
e0055880_2225817.jpg


とF君と僕以外は何かしら商品をゲットして帰ってきました!
次回もみんな参加予定だそうです。

IAライダー須田選手&KLX110
e0055880_22485119.jpg

マフラーのみ交換で他はノーマルだそうです。
IAライダー溝口選手&Z50R
e0055880_22513650.jpg

PEAK代表関口さん&KLX110PEAKデモ車
e0055880_22521272.jpg

IAライダ溝口選手&PEAKデモ車
e0055880_22521869.jpg

最強ライダー+最強マシンでゲスト走行のULTIMATEクラスぶっちぎりでした。 

みんなKLX110に心魅かれている今日このごろ・・・
[PR]
by 06crf50f | 2005-12-11 21:44 | crf50f/XR50R | Comments(8)

某所i”はげやまこコンパウンド”こと
建設中の「TEAM IN-SIDE」&「WEEK PLAYER」の秘密基地を
森の中を歩いて抜けてコソッと覗きに行ってきました。

誰もいないだろうと思っていたのですがIN-SIDEボス4:20さんと改造マシンを
操るSさんが走行中でした。
以前から場所は知っていたのですがかなり開発されていて驚きました。

真ん中にジャンプゾーンも用意されいます。
e0055880_234682.jpg

e0055880_234131.jpg


と小一時間お邪魔して少しばかり土木作業を手伝って帰ってきました。

<本日の入荷>

特価グローブとUFOの外装セットと小物少々。
e0055880_416167.jpg

e0055880_4162597.jpg

e0055880_4163191.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2005-12-08 23:05 | crf50f/XR50R | Comments(1)

オフロードランド美杉

今日はGと2人でオフロードランド美杉へ行ってきました。

一足先に着いて数週走ったGマシン・・・・
e0055880_47365.jpg

どろどろです・・・。日が当たらない部分がマディーでさらに氷も張ってるとの事・・・
夕方からはちゃんと仕事をしたいのに
洗車やら入浴やら着替えやらで仕事になりそうにないし・・・僕は完全に戦意喪失しました。

と言うことでカメラマンに。
e0055880_493655.jpg

e0055880_49493.jpg
e0055880_41011100.jpg

今日はGはフル装備です。今週末の神戸のレースと大きなバイクデビューの為に揃えたそうです。
e0055880_4114023.jpg

そして新規購入’05 CRF250F(今日は出番無し)
e0055880_412021.jpg


ミニモトコース建設予定地
e0055880_4134029.jpg

いよいよ近々オープン予定との事です!

Gも約束していいたのか!?FREESTYLEのOさんもみえないので
で1時間ほど滞在してあまりの寒さに2人で退却してきました。
[PR]
by 06crf50f | 2005-12-07 23:05 | crf50f/XR50R | Comments(0)

なんとか・・・

完成しました。
なかなか苦労いたしました・・・・。
e0055880_428148.jpg


もしやはずれフレーム!?(笑)
でもそんな子ほどかわいいと言うか
いろいろ手直ししながら組んだので愛着が湧くって物です。

最後のカウル類を取り付けるもちょっと無理やり押し付ける感じで・・・・・・。
なかなかヤリガイがありました。

かなりアメリカンな乗り物になりました!!

デカール貼ってキメ!
e0055880_429344.jpg


今日も災難が・・・・
ボルトを買いに近所のホームセンターへ向かう途中・・・と言うか
ガレージを出てすぐの所で自転車でコケました。
しかもアゴ着地・・・。
なかなか派手な傷になってしまいました。
アゴも痛くて食事も十分に出来ません・・・。

二度ある事は三度ある・・・・
気をつけます。
[PR]
by 06crf50f | 2005-12-02 23:23 | crf50f/XR50R | Comments(0)

ボルト到着・・・

仕事もせずに本日の作業開始・・・。

念の為に2本注文したのですが・・・一本を入れてみた所、途中でひっかける・・・

「んっ!?!?!?」
調べてみるとちょっと曲がっていました。
まさかと思いもう一本を調べると・・・これのが曲がっている・・・。

メーカー指定のボルトの精度ってこんな物なのか・・・。

仕方が無いのでフレームの穴を少しさらう程度、ザグる事に・・・。
再度、リヤショックを外しスイングアームとフレームをを取り外す。
e0055880_5262595.jpg


穴処理あれこれ作業・・1時間強・・・。

とようやくスイングアームが取り付けられ前後足回り・・・そしてエンジンを・・・・
これまたエンジンハンガーの取り付け穴を合わすのに苦労しました。

と今日の作業はここまで・・・に。現在すでに作業合計時間15時間以上経過・・・(笑)
e0055880_5284587.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2005-12-01 05:29 | crf50f/XR50R | Comments(0)