PEAKさんからストックインナーチューブ用のロングトラベルブッシュが発売されました。

取り付け後のインナーチューブアッセンブリ
e0055880_18344923.jpg

ノーマルスプリングとの対比
e0055880_18345855.jpg

ノーマルブッシュとの対比
e0055880_1835441.jpg

取り付け後の状態
e0055880_1835950.jpg


トラベル量は飛躍的に増えますが
ノーマル状態に比べインナーチューブが外に出てくる状態ですので
フロントから刺さるような転倒時の強度、ブッシュの接触面積の減少から
ガタが出やすい等のトラブルが考えられます。
こちらで2週間ほどテストしましたが問題は出ておりません。

ガタに関しましてはノーマルのプラスチックとは比べられない程の強度ですので
底着きするほどガンガン飛びましたがほとんどガタ無しです。

強度に関しましてもジャンプでのフロントゲシりで
激しくクラッシュしない限りは問題無いと思います。

現在F君のマシンに装着中です。

姿勢はノーマルフレーム、スイングアーム+タケガワ強化ョック(260mm)ですと
少しフロントが長いかなと感じますがぎりぎり許容範囲内だと思います。

強化スプリング+他社の1インチロングのロワーフォークレッグスとおおよそ
一緒の長さ(未加重状態ですと少し長いです。)になります。
[PR]
by 06crf50f | 2006-01-30 22:29 | crf50f/XR50R

今日はプレシアスデザインさんに
販促品の追加分と知人の服屋「HEMP」さんからの依頼品を取りに行ってきました。
e0055880_10472315.jpg

PRECIOUZBOSS号
e0055880_10473618.jpg


「お仕事終わってからお時間あれば・・・」とソフトな文句ながらも
帰りがけに「では待ってます。」半ば強制的にSCトレイルにお誘いいたしました(笑)。

21時前にお電話を頂き本当に来て頂くことになりました。
闇夜に大迫力なトラックが・・・・
e0055880_10494668.jpg

今日はGは日中美杉で走りこんでダウン、K君は友人のお手伝いで選挙のポスター貼りで
#10RUIは連絡つかずでC君も法事で山口県まで行っていたらしく疲れているので
後でマシン無しで覗きに行きますとの事で僕とF君そしてPRECIOUZBOSSさんの3人でした。
e0055880_10511319.jpg

ぼちぼち暖気をしつつ遊んでいるととC君登場
e0055880_10591122.jpg

手にはようやく届いたビデオカメラが
撮影しまくってました(笑)
なので僕のデジカメでの画像がほとんど無く
今日はPRECIOUZBOSSさん画像のみで行きたいと思います。
まずはUma-gさん製作の自転車レーンをさらっと
e0055880_10564528.jpg

マシンコントロールが鮮やかです。
さすが国際ライセンス保有者です。

その後、もしもの転倒を考えられてかなり躊躇されてみえましたが
大きく育った2号にアタック
e0055880_10572874.jpg

e0055880_10573722.jpg

余裕でした。次回は是非技を教えて下さい。
と2時間ほど遊んでお開きに。
e0055880_1103088.jpg

やっぱり大迫力です。

その後30分位2号を更に育てて帰ってきました。
e0055880_1113975.jpg

どんどん一号の大きさに近づいてきました・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2006-01-29 10:40 | crf50f/XR50R

今日も行ってきました。
僕が着いた時にはF君とK君は既に走行中でした。
途中、365/365氏から「SCトレイル来ました!」と連絡があったので
話しかけに行くと・・・顔着したようで・・・ちょーど意識が戻ったトコで
「歯がずれました。」を連呼してました(ブログ参照・・・・)。
顔のダメージは結構ひどかったです・・・。
画像は割愛いたします・・。

とぼちぼち乗ってると
Uma-gさんも登場
e0055880_3193628.jpg

Uma-gさん
e0055880_3201641.jpg
365/365氏
e0055880_3202179.jpg

Oちゃん
e0055880_3202558.jpg

e0055880_3213849.jpg
e0055880_3214614.jpg

e0055880_13474037.jpg

K君は手首の傷で今日はカメラマンでした。
ぼちぼち遊んだ後・・・・2号の着地側を大きくしていたのですが・・・
ランプ埋めちゃう!?!?って事でBMXライダーにも手伝ってもらって
大掛かりな作業に・・・
e0055880_3215945.jpg
e0055880_322531.jpg
e0055880_322998.jpg

飛び出し側も広げる予定です。
[PR]
by 06crf50f | 2006-01-27 03:17 | crf50f/XR50R

真冬の夜遊び・・・

長引いていた風邪もかなり回復したので久々に寒空の公園に遊びに行きました。
参加者は僕、G、F君、K君、#10RUIです。
e0055880_1735734.jpg

僕はぼちぼちと感覚を取り戻しつつ・・・
e0055880_174124.jpg

#10RUI果敢にアタック・・明らかにフロントからゲシる予感・・・
e0055880_174433.jpg

結果・・・
e0055880_1855615.jpg

e0055880_1741154.jpg

しかしめげずにチャレンジしていました。
e0055880_1741819.jpg
e0055880_1742393.jpg

F君はかなり安定してきました。
e0055880_1743387.jpg

G・・・XR50壊れそうです・・・。
e0055880_1744317.jpg

購入決定か!?!?!?K君、#10RUIのバスケット友達もK君マシンで挑戦!
e0055880_175657.jpg

そしてUma-gさんも登場
e0055880_175132.jpg
e0055880_1751896.jpg

と2時間ほど楽しんできました。
[PR]
by 06crf50f | 2006-01-26 23:03 | crf50f/XR50R

まだ療養中・・・・

プレシアスさんに依頼していた
販促物を取りに行ってきました。
e0055880_125691.jpg

デカールのサンプルも上がってきてさっそくK君マシンに貼ってもらう事に。
と急に乗りたくなったようでみんな誘ってみるとの事でした。
22時頃に電話が掛かってきてぼちぼちみんなで遊んでるので
また良かったら覗きに来て下さい。との事だったので
スコップ片手に覗きに行ってきました。

先日大きくした2号で試し飛びがてら遊ぶ事に・・・しかし
まだバックサイドは完全では無いし、3号の土は移植したのですが
間の穴を埋めていないので水溜り・・・になっているのです・・・
着地したらすぐに左右に避けるか・・・
かっこ良く1mちょっとをバニーホップで飛び越えるか・・・・

まずはK君から最近かなり上達しています。
e0055880_1251074.jpg
e0055880_1251733.jpg

今日から登場G’sニューマシンXR50です。
e0055880_1252655.jpg

お決まりで一回目はバイク投げ捨ててました・・・が
2回目からはきっちり合わせてました。
e0055880_1253068.jpg
e0055880_1253424.jpg

目まぐるしいスキルアップF君!チャレンジ精神も抜群です。
e0055880_1254048.jpg

と着地後見事にはまりました。しかも顔着です・・・。
e0055880_1255440.jpg

e0055880_26352.jpg

キルスイッチで手首切ったみたいです。
e0055880_1261041.jpg

最後はF君にしめてもらいました。
e0055880_1261593.jpg

しかもこの後1mくらいのぬかるみをバニーホップで飛び越えていきました・・・・。

僕は写真を撮りながら3号跡の整地と1号を少し補修してました。
[PR]
by 06crf50f | 2006-01-20 23:24 | crf50f/XR50R

G’sマシン

先週末から50ccオープンクラスマシンをぼちぼちと組み上げているそうです。
e0055880_224294.jpg

奥に映っている中古のXR50Rも年末に購入したそうで
こちらをノーマルクラス&ファンライドマシン仕様にするそうです。
[PR]
by 06crf50f | 2006-01-17 22:04 | crf50f/XR50R

ハンドル交換

ようやくハンドル交換しました。
今まではFast50sの8インチバーでしたが
同じ物に交換するのも少し寂しいので(笑)
発売されたばかりのZETA/GMOのハンドルバーにしました。
e0055880_2573970.jpg

各部の清掃、グリスアップ、角度等調整・・・・ハンドル交換に掛かった時間・・・約2時間。
あいかわらずの仕事の遅さです。
e0055880_332485.jpg

左右グリップ、ブレーキレバーも交換しました。

モトクロスっぽいクランプ付きタイプよりBMXタイプのハンドルの方が
好みなのですがいろいろと試してみるのも面白いだろうと・・。
新しい物好きですし・・・。
装着した感想は今までのハンドルと違い少し「しなり」ます。
乗ってみないと分かりませんが・・・疲労が少しは軽減されるのでしょうか・・!?!?
強度は・・・・。

壊れ物コレクション
e0055880_35372.jpg


と夜は久々に雨が降ったのでK君と一緒に土木作業をと
昨日から約束していたのですが
C君、F君も手伝いに来てくれて
4人で非常に作業がはかどりました。
4号ジャンプもつぶし2号ジャンプに土を盛りました。
いよいよこの大きさになってきました。
e0055880_373294.jpg

1号も荒れたいた所を補修してきました。
e0055880_37374.jpg

2時間ちょっと働いて帰ってきました。

路面が悪く当分乗れないし明日も頑張りましょう!?!?(笑) 
[PR]
by 06crf50f | 2006-01-15 22:21 | crf50f/XR50R

今日も・・・

お昼にK君から電話があり公園集合との事。
K君かなりはまっています・・・。

と今日は先日のKAZUさんのコースで曲がってしまった
ハンドルとブレーキペダルそしてC君のスイングアーム届きました。
e0055880_4302649.jpg


公園には20時半に集合だったのですが僕は2日間風邪でダウンしていた為に
いろいろと仕事やら用事があって到着したのは22時過ぎでした。

K君、G、C君、F君、そして今日からマシンも整備され
完全復活#10RUI(骨折の方はまだ完全では無いそうですが・・・)のほぼフルメンバーです。
KB君は仕事がかなり忙しく離脱気味です・・・。僕は部品交換の時間が
なかったので今日は自転車持参です。
e0055880_4344250.jpg

K君マシン到着後すぐにパンクするアクシデントが発生したそうです。
e0055880_436277.jpg

(K君デジカメより)
まずは先日大きくしかけた2号をもう少し育てる事にしました。
連続して作ってあった3号を崩し2号に盛りました。
e0055880_4395250.jpg

これも初めはちょっとした盛り上がり程度だったのに・・・
1号と一緒でどんどん大きくなるのか・・・・(笑)
と体も暖まったので・・・(と言うか軽く汗ばみました。)
かなり久々に自転車でジャンプしました。
乗るのも久々・・・。
初めは感覚を忘れかけていましたが小さなジャンプを
何回か飛んでる内にある程度、感覚を取り戻しました。
e0055880_4452055.jpg

PEAKさんのビデオ「GMO」風に・・・(笑)
e0055880_445564.jpg

と今日もまた日が変わる頃まで遊んでいました。
e0055880_4471935.jpg
e0055880_4472615.jpg
e0055880_447322.jpg
e0055880_4473796.jpg
e0055880_4474877.jpg

C君も久々にコケてましたが後遺症は無さそうです。
e0055880_4475942.jpg

あとF君も激しく転倒していました・・・。
こちらはその後、かなり腰ひけてました・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2006-01-12 20:27 | crf50f/XR50R

シートグラブ!?

今日は夕方仕事が終わったK君から誘いの電話がありました。
残念ながら僕は昨日から風邪でダウンしているので行けませんでしたが
遅れて少し様子を見に行ってきました。

寒空の中にG、K君、C君。
e0055880_23222982.jpg

トランスワールドモトクロスジャパンVOL.4の付録DVDの
「FMX HOW TO」シートグラブに触発させられたそうで
サイドカバーを外してやる気です。
e0055880_053820.jpg
e0055880_054590.jpg

DVDにあったように基本動作!?から
e0055880_06476.jpg

e0055880_061214.jpg
e0055880_061735.jpg

まだまだ道のりは遠そうです・・・・。
e0055880_075029.jpg
e0055880_075785.jpg

久々に会いました。Uma-gさん
e0055880_082689.jpg


とちょっと撮影してから体が冷えないうちに切り上げて帰ってきました。
[PR]
by 06crf50f | 2006-01-10 23:22 | crf50f/XR50R

今日はKAZUさんが製作されたミニminimoto広場にお邪魔させて頂きました。
自宅から1時間弱、すでにミニモトが3台、ATV1台が走行しておりました。
到着後、コース全容を見渡すK君&G
e0055880_21141966.jpg

とさっそく走らさせて頂きました。
e0055880_23142226.jpg

手前はCRF70を操る#315さん
e0055880_21143373.jpg

中央こちらに向かって走ってみえてる方がKAZUさんです。
e0055880_211442100.jpg
爆走ATV!!!今年は全日本に出場予定だそうです。
e0055880_21144674.jpg

途中コース整備ついでにテーブルトップの一部を飛び出し面にアールをつけてジャンプ用に改修?改悪?
e0055880_2317311.jpg

e0055880_2114542.jpg
e0055880_21145934.jpg
ATVライダーの方、モトクロスもされていたそうで華麗な走り&ジャンプでした。
e0055880_2115380.jpg

しかし・・・・・・・(ちなみにこの技の名前は「#10RUI」です。)
e0055880_2318339.jpg

この後・・・体はまっすぐバイクは向いてる方向に空中分解・・・
e0055880_23184973.jpg
e0055880_23185946.jpg

また壊しました・・・。こけるとダメージが大きい僕です・・・。

その後、レースごっこでもスタート直後の大1コーナーで転倒し
アクセル全開状態に・・・・・。ギャラリー(お子様の方々)の方へ突っ込んで行き
みなさまにも非常に怖い思いを・・・申し訳ございませんでした。
僕もかなり焦りました・・・・。

と暗くなるまでコースを荒らすだけ荒らして帰ってきました。
KAZUさん今日は本当にありがとうございました。
また是非お邪魔させて下さい!
[PR]
by 06crf50f | 2006-01-08 21:15 | crf50f/XR50R