河川敷コース

K君、F君、僕の3人で行ってきました。
e0055880_20591853.jpg
e0055880_20592258.jpg
e0055880_20592654.jpg
e0055880_20593013.jpg

3時間ちょい楽しんできました。

そして明日は雨は確実そうなのでみんなレースは不参加なので
恒例!?のミニモトはしご(笑)いつもの公園へG、K君、僕の3人で行ってきました。

FREERIDE AE03メンバー一人脱落・・・・
KB君が仕事の関係で乗ってる時間が全く無いとの事で
K君が譲り受けることに。
e0055880_653958.jpg

こちらをストック仕様で今乗っている車両はボアアップしてジャンプ専用に・・・と
いろいろ夢を膨らませていました(笑)
e0055880_663124.jpg

と日が変わる頃からポツポツと雨があたってきてお開きにしました。
[PR]
by 06crf50f | 2006-02-25 20:59 | crf50f/XR50R | Comments(0)

ホイール

完成しました。
e0055880_2328450.jpg


ホイールをお買い上げ頂いた場合は
タイヤを外した状態でノーマルホイールをお持込頂ければ
組み込み工賃¥3000~¥5000(アバウト・・・笑)って感じで
考えております。

深夜にK君がホイールを取りに・・・いや取り付けに来ました。
せっせとタイヤをはめてスプロケをFast50sの39Tに換えました。
e0055880_503920.jpg

これでレースもばっちり!!ですが天気が心配です。
e0055880_512932.jpg
e0055880_513231.jpg

<<<おまけ>>>
Fast50sの従業員さんの指紋(笑)
e0055880_511227.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2006-02-24 23:29 | crf50f/XR50R | Comments(2)

K君マシン

GMOのアルミリムに交換の為に前後ホイールを預かりました。
なんとスポーク4本も折れていました・・・・・。
e0055880_22275472.jpg


今回のホイール組は
自転車からプライベートまでいろいとお世話になっている
ホイール組ならココ!
ヤダサイクルさんにお願いしました。

社長のヤダさんは元国際ライセンス所有者で
モノサスに変わった頃の空冷YZに乗ってみえたそうです。
[PR]
by 06crf50f | 2006-02-20 22:32 | crf50f/XR50R | Comments(0)

河川敷

午前中にちゃっちゃと組み上げました。
ようやく・・・完成・・・。
e0055880_4372464.jpg

午後からは#502さん
約束していた河川敷コースへとK君、F君、そして遅れてGの4人で遊びに行ってきました。
e0055880_22135984.jpg

かなり楽しみました。
コース脇にジャンプを製作したり
e0055880_22141883.jpg
e0055880_22142128.jpg

そこらじゅう走り回ったりかなり楽しめました。

でも最後に事件発覚・・・・レースごっこ中にコーナーで
シフトダウン→急なエンブレ→加速!?!?!?!しない・・・・
回転を上げても進まない、カラカラ鳴っている・・・
もしやミッショントラブル・・・・・と焦りましたが
チェーンが外れただけでした。
帰宅後、交換しました。
e0055880_4424179.jpg


僕はチェーン交換の為に途中で帰りましたが帰りに鈴鹿市内にある模型店にに寄りおもちゃを購入・・・
カレー屋さんのコ○○チで組み立て
e0055880_22191779.jpg

近くのコインランドリーで遊んだみたいです。
e0055880_22192310.jpg

夜はまた別の場所に今度はC君も参加で0時→2時まで遊んできました。
e0055880_4453847.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2006-02-18 22:37 | crf50f/XR50R | Comments(6)

続メンテナンス

この2日忙しくて作業が中断していましたが
ようやく今日仕事を片付けてから再開しました。

まずは右側を交換
e0055880_5403196.jpg

コレだけへたっています。

フロント廻り完了で今日の作業は終了。
e0055880_5351882.jpg


作業時間は・・・・4時間ちょい・・・。
アウターの内部に残ったグリスもきちんと取り除いて
ピカピカに・・・B型の拘りです。
フォークブッシュ、スプリングだけでなく
ダストブーツ、ジョイント部も交換しました。
かっちりとした動作になりました。

明日は一気に完成していと思います。
オイル交換、フィルター洗浄そして外装のイメージチェンジ予定です。

本日の入荷
e0055880_425799.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2006-02-16 05:31 | crf50f/XR50R | Comments(0)

メンテナンス

フロント廻りフォーク部分のガタが大きくなってきたのでブッシュを交換する事に
e0055880_0131985.jpg


インナー部分を取り外すと交換時期では無い物の
スプリングの自然長が短くなって少しへたってきてる状態だったので
分解&洗浄したついでに交換する事にしました。
e0055880_01332100.jpg

今日はここまでで続きはまた明日・・・。

明日、交換予定の部品
e0055880_0135851.jpg
GMOハードフォークスプリング ¥8400
GMOフォークブッシュ ¥3360

結局この3日でハンドル交換しただけ・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2006-02-13 20:40 | crf50f/XR50R | Comments(3)

トレイルっぽいの・・・

製作しはじめました。
昼にK君とGと僕の3人で2時間。
夜にK君、C君、F君、僕の4人で遊びながら4時間。
e0055880_23133566.jpg


3連位にする予定ですが・・・

まずはなんとか1個目は形になりました。
まだまだ道のりは長いです・・・・。

バイクの整備は・・・とりあえずハンドル取り外しました。

ハンドルは右側が少し手前に曲がっている状態でした。
微妙にバックスイープが増えたかな・・・・。
細かい事が気になる僕は交換する事にしましたが・・・・
取り外したZETAは予備用に置いておきます。
[PR]
by 06crf50f | 2006-02-11 23:26 | crf50f/XR50R | Comments(0)

氷点下の夜空の下・・・

手首の傷が治ってずっと乗れずにモンモンとしていたK君の言い出しで
久々に大勢で公園で乗ってきました。

TEAM PRECIOUZからも3人来て頂きました。

e0055880_372520.jpg

Gは急いで組んだ仮完成のボアマシンです。
e0055880_3102787.jpg

とぼちぼち遊んできました。
e0055880_373061.jpg
e0055880_373549.jpg
e0055880_374193.jpg
e0055880_374419.jpg
e0055880_375014.jpg
e0055880_375575.jpg
e0055880_3827.jpg


と僕も寝不足&疲れた体&ホコリまるけのフィルター等
日曜日のCraze?からほったらかしのマシンで参加しましたが・・・

見事にノーズダイブ状態でフロントからゲシりました。
運良く大転倒は免れたものの・・・・
スネがえぐれて&手首をひねりました。
ハンドルも曲がったかも・・・・・。気に入っていたのに・・・・。

そしてみんなのテンションを一気に下げてしまいました・・・・・。
ごめんなさい。

体調もマシンもベストな状態で無いと危ないですね・・・・(苦笑)

本日の入荷・・・・自分用の外装イメージチェンジの部品が届きました。
詳細??は後日・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2006-02-09 23:13 | crf50f/XR50R | Comments(2)

G'sバイク進行状況

e0055880_23231777.jpg

黒×エナメルピンク
e0055880_23232137.jpg


一緒に張替えに行こうと約束したのに
見事に抜け駆けされました・・・・。
まぁいつもの事です・・・(笑)
特に悪意が無いので怒りも出来ません・・・・。

車体の方もほぼ組みあがっていました。
今週末にはシェイクダウン出来るのか・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2006-02-08 22:22 | crf50f/XR50R | Comments(0)

taka@フラモン様から画像頂きました。

ありがとうございます。
模擬レースの様子です。
レポートはいましばらくお待ち下さい。
近日中に編集します。

e0055880_3255568.jpg
e0055880_326035.jpg
e0055880_326521.jpg
e0055880_3261038.jpg
e0055880_3261524.jpg
e0055880_3262091.jpg
e0055880_3262613.jpg
e0055880_3263390.jpg


HIGASHIYAMAさんより画像頂きました。
ありがとうございます。
MX VIRUSさん達とのレースセッションです。
カッコ良く撮ってもらいました。

e0055880_20464929.jpg
e0055880_20465718.jpg
e0055880_2047932.jpg

e0055880_23595093.jpg
e0055880_23595697.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2006-02-08 02:28 | crf50f/XR50R | Comments(6)