「ほっ」と。キャンペーン

さっそく・・・ようやく入荷いたしました。
実は発売前(2月頃)からPEAKさんに問い合わせし注文を入れていました。
e0055880_20142190.jpg

ノーマルとの比較
e0055880_20142752.jpg

他の本日の入荷品
e0055880_20143815.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2006-03-28 20:15 | crf50f/XR50R | Comments(6)

どっぷりと・・・

禁断の「HONDA MINI TRAIL」の世界まではまってしまいそうです・・・。

まずはG君のおかげで
デットストック新車のZ50Rゲット出来ました!
e0055880_3215626.jpg


次に狙うは初期Z50R(RSC モトピット)!!
[PR]
by 06crf50f | 2006-03-21 22:22 | Z50R | Comments(6)

ストレス・・・・

ここの所ずっと天気に恵まれず乗り回せてません。
マイマシンも洗ったまま放置で・・・ブログネタもありません。

週末暇だったのでヤフーアメリカでミニモトネタを探していました。
ついつい方向性は・・・趣味のオールドバイクに・・・(笑)
e0055880_3151883.jpg
e0055880_3152369.jpg
e0055880_3152750.jpg


関東地区在住の某有名ミニモトライダーのKさんRSCモトピット下さい!!
[PR]
by 06crf50f | 2006-03-19 22:45 | Z50R | Comments(0)

修理・・・

フロントサスがストロークしなくなったF君号を預かっていたのですが
フロントフォークのインナーチューブ曲がっていました。
曲がった所で引っかかり、沈みこんだ所でロック状態になっていました。

以前の河川敷のジャンプで刺さったのが原因と思われますが・・
それからも結構乗ってましたよね・・・・・。
もちろん前回の選考会もマッドコンディションをフロントリジットで!!
さすが・・・・ナニガ!?!?!?いろいろとです(笑)

Fast50sのロワーフォークレッグスに交換済みの
K君のノーマルインナーで修理完了です。
e0055880_5495695.jpg


しかし修理終了のバイクにまたがって・・・・
武川Rショック・・・・完全さよなら~~状態です。

そりゃけっこ飛んでフラット着地多いですからね・・・・。

しかしなんとなくバイクがチョッパーに見えるのはフロントに
GMOのロングストロークキットを組み込んでいるせい???

もしやフレームも曲がってきてる!?!?!?!?!?

どーーするF君!
[PR]
by 06crf50f | 2006-03-17 23:46 | crf50f/XR50R | Comments(0)

ようやく・・・

今日は久々に良い天気だったのでカウル類を外してマイマシンの選考会の汚れ落とし
最後の洗車をしました。
納得できるレベル(笑)に綺麗になりました。
e0055880_341656.jpg


F君マシンのメンテもしたのですが
フロントのインナーチューブのガードを取り付ける穴精度出ていない事ありませんか?

僕が今までバラしている車両は全車タップ掛け&ボルト側もダイスでさらっています。
e0055880_354343.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2006-03-15 03:03 | crf50f/XR50R | Comments(2)

マルチプレックス選考会

感想は・・・・・富士山がとても綺麗でした。
みんな撮影しまくりでした(笑)
e0055880_2364192.jpg

帰り道、会場の富士ヶ嶺オフロードさんからの出発してすぐの道から撮影。

K君ガレージに4時に集合、荷物をまとめて
GのハイエースとC君のプリウスの2台で行って参りました。
4時半に出発途中休憩しつつ約4時間で到着いたしました。
途中合流するはずだった・・・
プレシアスデザインのITOさん
到着するやすぐに雑誌の撮影を受けていました。
e0055880_2421341.jpg


今回はモトモトとガルルさんが取材に来られる予定だったそうですが・・
モトモトさんは担当の方にトラブルが起こったそうでおみえになられてみえませんでした。

ガルルさんは一台一台左右全体像と部品アップ、更にはライダーと2ショット写真まで
各アングルで何枚も撮影され取材、アンケートもかなり細かい所までされてみえました。
次号は大々的なにミニモト特集号??

と会場の雰囲気はこんな感じです。
e0055880_2423674.jpg


残念ながらマッディでした・・・・。
それでも一番乗りでコースに出て行きましたが・・・・一周で心が折れました(笑)。
11時から選考の為の走行予定だったのですがお昼の1時に変更になり
その後、他のライダーの方とお話をしたり、富士山眺めたり・・・
日が当って乾いているフルサイズのコースの激坂にみんなで
果敢(無謀)にアタックしたり・・・のほほんと時間を過ごしました。

いよいよ選考会の時間になりましたがコースは少しは
ましになったものの・・・まだまだかなりのマッディ・・・・・。
しかし選考会です・・・・気合でコースインです。

初のマディ走行を楽しみ!?ましたが・・・・
改造車と混走なので抜かれ際の泥はねが・・・・・・(笑)

それにしてもITOさんは鬼神の様な速さでした。
とても怖くてアクセル開けられない箇所でも・・・
全開!全開!全開!改造車をけちらす走りでした。
さすがです。脱帽です。

と無事に選考会の走行も終わり・・・ドロドロになった服を着替え・・・
ぼちぼちと帰り支度をして戻ってきました。

到着後、自分の車に積み替える組のC君、F君、僕の3人は
K君ガレージ近くのコイン洗車場へ
久々の禁断ストリートで洗車をしに行きました。

そして僕は自分のガレージに戻ってきて
いつもの洗車場で2回(¥1000)・・・・洗車してきました。
でもまだ完全にドロが落ちてないです。
また天気の良い日に外装を外して再び洗車予定です。
各部グリスアップ等またまたメンテナンスのしがいがありそうです。
[PR]
by 06crf50f | 2006-03-05 23:41 | crf50f/XR50R | Comments(4)

雨続き・・・・

ネタが無いので幾らつぎ込んだか(笑)確認も兼ねて僕のマシン紹介でも・・・
e0055880_4514677.jpg


ホンダ   ’06CRF50F            ¥157500
ホンダ   XR50R(初期モデル)外装セット ¥14000
Fast50s クロモリフレーム           ¥70350 
Fast50s クロモリスイングアーム       ¥42000
Fast50s 8インチハンドルバーフルキット  ¥41790
Fast50s グライドプレート           ¥12600
Fast50s ワイドフットペグ            ¥15750
Fast50s シフトペダルロング          ¥5880
Fast50s エキゾーストシステム        ¥35280
Fast50s ポッドエアフィルター         ¥2625
Fast50s ロワーフォークレッグ        ¥22890
Fast50s ガスキャップベント          ¥2520
PEAK   ピークパット             ¥2520
SDG   ハイシートキット            ¥13650
GMO   ハードフォークスプリング      ¥8400
GMO   フォークブッシュ           ¥3360
GMO   リヤショック275mm        
キタコ   パワーレブCDIユニット       ¥6300
RK     チェーンGB420MXZ        ¥4410
キジマ   バルブキャップ ピンク       ¥315

<<壊した部品>>

キタコ 強化リヤショック
Fast50s 8インチバー
GMO/ZETA COMPバー
GMO フォークブッシュ、スプリング
ノーマル部品インナーチューブ、フレーム、ブレーキペダル、
ブレーキレバー、カウル他・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2006-03-03 23:39 | crf50f/XR50R | Comments(0)