整備完了!!

レストアラーの名に懸けて頑張りました(笑)
e0055880_5475421.jpg

値段が高く躊躇していたIMS SUSブレーキペダルも取り付けました!
e0055880_548693.jpg

¥17325・・・。頑張って稼ぎます!

で夜は・・・K君、F君、僕の3人で公園に
e0055880_22561211.jpg
e0055880_22561726.jpg

最近、#10RUI、F君かなり上達しています。

お山・・・いつまにか・・・・(苦笑)
[PR]
by 06crf50f | 2006-05-31 23:47 | crf50f/XR50R | Comments(0)

洗車・・・

会場でかなり頑張って泥を落とした物の・・・ドロドロです。
e0055880_5403523.jpg

洗車場に持ち込み念入りに洗車しました。

3日も留守にしたので今日は洗車のみで各部の点検、整備は明日します。
と夜は留守番だった#10RUIがかなり乗り込みついにジャンプを飛べる様になりました。
e0055880_543667.jpg

あとはC君だけですよ・・・・プレッシャー・・・・(笑)

しかし幾度と無い転倒で・・・・マシンはかなりひどい状態に・・・・・・
e0055880_5443123.jpg

e0055880_5442490.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2006-05-30 22:53 | crf50f/XR50R | Comments(0)

夢の後・・・・

お片づけ中です。
e0055880_5261662.jpg

この後、お台場見学中にクイズ番組の「ミリオネア」に出ませんかと声を掛けられました。
[PR]
by 06crf50f | 2006-05-29 16:46 | crf50f/XR50R | Comments(0)

天気は良くなりかなりの蒸し暑さ・・・
集合!の連絡があり練習走行を・・・・・

コースは・・・ドロドロです。
ものすごく控え目に走りました・・・・。
気分はかなり盛り下がった状態です。

練習時間も終わり、ブースでかなりやる気をなくしてボーっとしている所に
MX VIRUSのHIGASHINOさんが登場!
e0055880_515617.jpg

Eigo Satoさんの彼女の妹さん?も爆走!しかも逆走!しかもめちゃ速い!
e0055880_5273149.jpg

あまりの激しさ!?にチェーンが脱落し大人数で修理。
e0055880_3325980.jpg

その後FREERIDEタイムに!
e0055880_5154194.jpg

e0055880_5154911.jpg

KuriseさんもHIGASHINOさんのマシンで
e0055880_5155792.jpg

TAKAMATSUさんも参戦で・・・さっきまでの完全に気分の盛り下がったやる気の無い
状態から気分一新、かなりのハイテンションに!
結局、1回目の走行直前まで1時間近く一人乗り続けていました。

でいざ走行タイムに
e0055880_5193336.jpg

プレシアスボスさん・・・・数回ラップされました(苦笑)
e0055880_519501.jpg


2回目の走行はライトアップされた中で!
e0055880_5225846.jpg
e0055880_523828.jpg
e0055880_5231761.jpg

画像で見るととっても素敵!!ですが・・・路面はぬちゃぬちゃ・・・かなり
スリリングな状態でした(笑)

で最後にパフォーマー全員集合でショーがあり
終了後、僕らはプレス席まで乗り込んで・・・・ハイタッチに!
e0055880_5243827.jpg


とこんな感じの2日でした。
僕は今回もコース一番乗り、最長走行時間&距離を達成できたと思います。
やる気の無い状態から一気にハイテンションにしてもらった
HIGASHINOさんに本当に感謝です!
[PR]
by 06crf50f | 2006-05-28 23:59 | crf50f/XR50R | Comments(0)

今日は9時半にインサイドクロスのブースに集合でした。

8時半に起き、今日も恐る恐る窓から外を見ると・・・・雨はまだ降っていました。
そして用意に手間取り・・・ぎりぎりに会場に到着。
ミーティングにて今日のスケジュールを説明があり、天気が回復次第、御昼以降に
走行するとの事、この時点で雨は徐々に小雨に!!
e0055880_4522311.jpg

昨日に続きこのブレスレット(笑)をしているとレッドブル飲み放題です。
e0055880_544227.jpg


今日はまずはモトモト誌の取材から
e0055880_4353653.jpg

僕も撮影してもらいました!?!?(笑)
e0055880_4354460.jpg

その後、時間は走行までにまだまだ時間があるのでブース、イベントめぐりを
まずはMX VIRUS!!
e0055880_438858.jpg
e0055880_4381261.jpg

トランスワールドモトクロスジャパン
e0055880_4392089.jpg

モトチャンプ 1/32mileマシン
e0055880_4404283.jpg
e0055880_4404776.jpg

すごいふけ上がりと加速でした。
自転車系のモトクロスインターナショナルも
e0055880_4461299.jpg

今年からマングースに移籍のYuta Kuriseさんと!
話が盛り上がり、2日に渡り、かなりの時間話し込んでいました。しかも
e0055880_4494172.jpg

ステッカーまで頂きました。
走ってヨシ、飛んでヨシで以前から好きな選手だったのですが、
めちゃ面白くて情熱的でとっても気さくな方で
ますますファンになりました。

KTMのショー(画像はエクストリーム)
e0055880_4443969.jpg

モタードあり(画像は業界では有名人BEAST HAMADA)
e0055880_4452035.jpg

とお昼過ぎからようやく日が差してきました・・・
でみんなでドロドロになりながらコース整備を・・・・
e0055880_4533389.jpg

多少は良くなったのか・・・・・な・・・・。
KOD(キング オブ ダート)
e0055880_4584945.jpg

Yuta Kurise 
e0055880_4585751.jpg

Kenji Takamatsu

走り屋さん系
e0055880_514169.jpg

格闘技
e0055880_521185.jpg

撮影会・・・(笑)
e0055880_5332.jpg

e0055880_522720.jpg
e0055880_523662.jpg


後半に続く・・・・・・
[PR]
by 06crf50f | 2006-05-28 23:58 | crf50f/XR50R | Comments(0)

朝目覚めてホテルの窓から外を見ると・・・道路が濡れていました。
分かっていた事ながらちょっとショックを受けました(笑)

5時半に会場の駐車場近くに集合でした。
今回、G、K君、C君、F君はGのハイエースに4台積んで4人乗って
当日入りだったのですが・・・・
5時25分頃に「まだ来ないの?」
と電話が入り「あと1分!」
と答え集合場所に着くも居ない・・・・。

電話すると会場内にすでに入場していました!?!?
集合場所位ちゃんと確認して下さい(笑)
なんとか集合で・・・・PEAKの関口氏より
おおまかなスケジュール等の説明を受け会場入りしました。

インサイドクロスのブースはこんな感じです。天気は・・・この時点ではまだ小雨でしたが・・・
e0055880_12225598.jpg

MX VIRUSブース
e0055880_12225984.jpg

雨の中練習走行
e0055880_1223415.jpg
e0055880_1223813.jpg

振ったり止んだりで練習走行も延期になっていたのですが
御昼前に小雨になったタイミングに行いました。
もちろん一番乗りです!(笑)1、2週走ってジャンプセクションの
手直しを・・・スコップを握るはMX VIRUSの社長BBコト加賀晃さんです。
e0055880_12231363.jpg
e0055880_12231869.jpg
e0055880_12232451.jpg

しかし・・・練習走行途中から雨が降ってきて・・・
e0055880_12233095.jpg

10分程度の走行でマシンはこんな感じです・・・・・・・・・・・・。
e0055880_1223351.jpg
e0055880_12234189.jpg
e0055880_12234778.jpg

その後、夕方、雨の合間に走るもますます天気は下り坂・・・・今日の走行は1回のみでした。

バイクはますますドロンコに・・・・。
近くに洗車場が無いとので、一旦会場を離れosamuraiさんに羽田までご案内頂きマシンと靴を洗ってきました。

再び会場に戻り・・・最後の8時からの全員集合のステージを見てきました。
ライトアップされたステージのFREESTYLE JUMPしびれました!!

その後、ホテルに戻り地下駐車場でバイクの整備、水分を拭き取り、各部に注油、
そして部屋ではバスルームでウエアの洗濯・・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2006-05-27 23:30 | crf50f/XR50R | Comments(0)

いざ出発・・・

朝から昨日出来なかったオイル交換と
チェーンスライダーと加工にだしたLクランクケースカバーに交換。
e0055880_8464528.jpg

e0055880_846527.jpg


あとはPEAKさんからの部品待ちですが・・・・
なかなか来ません・・・・・・・。
結局・・・・・運送会社さんに電話をし待ち合わせ場所を
決め取りに行ってきました。

そして取り付け、セッティングに手間取り・・・予定時刻の
約2時間遅れ16時過ぎにようやく出発です。

休憩を入れながらのんびり走って日が変わる頃に会場近くに到着!!
ちょっと様子を見にと会場の回りをぐるぐると車で走っていると
ちょうどインサイドクロスの近くのゲートが開いており侵入・・・・!?!?(笑)
PEAKの関口さんもちょうど作業を終えられた所で
少しお話をしてから宿泊先のホテルへ向かいました。

最後に気になる天気ですが・・・・(笑)
出発時に三重県は雨が降っていましたが東京は降っていません。
明日は・・・・・・・・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2006-05-26 23:59 | crf50f/XR50R | Comments(0)

Kiso Green Park整備

ここの所ずっと忙しかったのでリフレッシュも兼ねて キソーモータースさん所有のオフロード場
『キソーグリーンパーク』の整備に朝からお邪魔してきました。

11時に店長のFUJIMOTOさんのご自宅に集合、お客さんのTさんと(お二人とも’07 KLX110を注文済み!)一緒に
いざ現地へ市内から15分ちょっと走った山中に到着!!

山の中にひっそりと・・・!?!?とってもいい所です。
現地はもお客さんのNさんがすでにセローで到着されてみえて
いざ4人でコース内へと向かいます。
e0055880_7524870.jpg


まずはコース入り口の前回の作業で排水の為に土中に埋めたパイプ部の延長と整地
e0055880_11191014.jpg

e0055880_11203229.jpg

ある程度形になった所で、お昼はFUJIMOTO店長の自腹で豪華なバーベキューでした。
ありがとうございます!
e0055880_11251995.jpg

そして食後は午前中の場所の仕上げをして
e0055880_11192594.jpg

僕は仕上げ途中で勝手に離脱し(笑)入り口にお遊びジャンプ用のお山のきっかけを作ってきました。
e0055880_11283270.jpg

小川!?をまたいで飛んでいく予定です。川幅も広げる予定!?

そして少しコースを走らせて頂きました。
e0055880_11291880.jpg
e0055880_11292823.jpg

この後激坂・・・
e0055880_11374141.jpg


好みはかなり分かれるかもしれせんが・・・
ガレ場あり、ロックセクションあり、ジャンプあり、激坂ありで
MTBでの里山ダウンヒルコース幅を広げて登りもありみたいなコースです。
僕は大好きなシチュエーションです。
まさにFREERIDE!!

e0055880_1135406.jpg

Nさん愛車セローで!
e0055880_1136528.jpg

Tさんも僕のマシンで!

そして走行会(笑)、休憩を挟んでこのまま今日の作業は終了・・・・と言う雰囲気だった
のですが画像で飛んでいるビックバイク用のシングルジャンプ
を削ってミニ用のテーブルトップにしませんか?との誰かの一言・・えっ僕???
で作業に入り・・・

ビフォー
e0055880_1144930.jpg

アフター
e0055880_11442163.jpg
e0055880_11442815.jpg

そして勢いがとまらずこのジャンプ手前の水溜りになる箇所にも排水パイプを埋めることに
e0055880_11453688.jpg

e0055880_11455023.jpg

夕方5時、ちょうどパイプが足りなくなりここで作業終了!

今回は重機無しでオール人力でみっちり働いてきました。
素晴らしいシチュエーションでいい運動不足解消をさせてもらいました!
カニ、イモリ、カエル、オタマジャクシ・・・いろいろな生き物にも出会えました(笑)

次回は明和の有名ショップ
FREE STYLEさんが整備されるそうです。
プレッシャー・・・(笑)

まだまだ荒削り?な感じですがもう少し整備してみんなで走って行く内にコースっぽく
なっていくと思います。

また是非行きたいです。
[PR]
by 06crf50f | 2006-05-22 23:28 | crf50f/XR50R | Comments(2)

75cc

本日組み付けです。
K君は立派なガレージがあるのに天気が良いので青空整備です。
e0055880_27217.jpg

僕は用事があったので途中まで手伝って帰ってきました。

で夜はもちろん試走・・・いやただたんに飛びたかっただけ(笑)
夢中になって写真無しですが
K君、F君、僕の3人で3時間近くのんびりと遊んできました。

で・・・お山はこんな感じに・・・
e0055880_273098.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2006-05-21 23:07 | crf50f/XR50R | Comments(2)

PRECIOUZ

お出かけついでにプレシアスデザインさんにも用事があったのでお邪魔してきました。

お買い物
e0055880_5432840.jpg

これでプレシアスさんの回し者(笑)になります。

行きにすぐ近くのC君が勤める某T○Y○T△のディラーに寄り
接触不良?か点かなくなったルームランプを直してもらいました。
さすが工場長、手際ヨシ!です。
[PR]
by 06crf50f | 2006-05-20 22:20 | crf50f/XR50R | Comments(2)