12月3日のモトクロスパーク神戸で開催されるモトモト杯に出場する為に
AZ杯に洗車してそのままのふっさんのマシンをメンテナンスしました。

カウルを外すとまだまだ土が残っています・・・・。
e0055880_20153093.jpg

固着してローラーじゃなくなっていたようでかなり削れています・・・。
e0055880_20153482.jpg

チェーンも新品に!使用チェーンはEK420SH モトクロス用のゴールドチェーンです。
e0055880_20154620.jpg

今回ついにマフラーも交換しました。
e0055880_20153932.jpg

50用と言えばのFast50sでみんなお揃いです。

で最終のタイヤのエア調整!
・・・・・・フロントタイヤがパンク・・・
チューブ交換で・・・朝の2時前まで作業でした。

僕のマシンと言うとなんとかフレームにエンジンが載せる事が出来ました。
[PR]
by 06crf50f | 2006-11-30 02:22 | crf50f/XR50R | Comments(0)

悪あがき・・・

やっぱり壊す前のと同じ仕様で組むのが悔しい・・・(笑)
e0055880_22182245.jpg

PEAKさんに白の在庫があったので運命を感じて新作のFast50s 新作のホワイトカラーフレーム!悪あがきで色だけでもと変えてみました(笑)
黒よりも¥7000高・・・・。

でもスイングアームは白がないんですよね・・・・。
今使ってるのがもっとキズキズになったら塗りなおしますかね。
[PR]
by 06crf50f | 2006-11-28 22:16 | crf50f/XR50R | Comments(0)

ようやく・・・

エンジン単体になりました。
e0055880_219077.jpg

左カバー、ペグマウント、チェンジペダルも元のマシンのをピカピカに磨いて装着完了。
[PR]
by 06crf50f | 2006-11-26 23:23 | crf50f/XR50R | Comments(0)

作業・・・

新車解体、ぼちぼち進めています。
エンジンと一部部品以外は必要ないのでヤ○オクへ・・・・・。

CRF50Fはちょっと仕様を悩んでおりまして休憩です。

フロントをロングトラベル化&Fast50s 2.5インチロングのスイングアーム
フォークを本格的にFast50s スピードフォーク・・・・いやいやマルゾッキ・・
と大きくする方向にも
フレームをロングタイプではなくSTDタイプの強化にしてと今より更にコンパクトにしようかとも・・・
フレームの色も白?赤?クリアー?

でも結局同じ仕様になりそうですが・・・・・・。  
その間にダイエットと足首を治さなければ・・・・・。

でZ50Rを先に作ろうかと思っています。
e0055880_22451944.jpg


在庫部品でちゃっとセレクトした部品です。

Fast50s トリプルクランプ ¥17640
Fast50s スーパーバ- ¥8190
Fast50s フォークレッグブッシュ ¥3675   
GMO グライドプレ-ト ¥10500
GMO ハ-ドフォ-クスプリング ¥8400        
IMS ワイドフットペグ ¥10290      
KITACO アルミチェンジペダル ¥3654    
EKチェーン 420SRカラーチェーンレッド ¥4347
HONDA CRF250F/CRF450F 純正グリップ 

細かい部品は変更あるかも・・・
明日も明後日も雨みたいだしのんびり考えます。
[PR]
by 06crf50f | 2006-11-25 23:48 | crf50f/XR50R | Comments(0)

くちゃくちゃ・・・

でいらいらする・・・・。
e0055880_2413538.jpg


順番に作業すれば良いのに・・・・
同時進行した行く末が・・・・。

まずは新車をバラしてエンジンのみにすることにします。
[PR]
by 06crf50f | 2006-11-24 23:41 | crf50f/XR50R | Comments(0)

またもう一台・・・

こうやって増えていくのです・・・・・(笑)
e0055880_21133547.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2006-11-22 22:19 | Z50R | Comments(0)

入荷しました!

まずは PEAKさんからの荷物です。
今回の注文分・・・・ほとんど自分の物です。

一部を紹介でも・・・

XR外装(黄色)
e0055880_23265941.jpg

NOCとお揃いです(笑)

ついに!!Z50R Fast50sトリプルクランプ
e0055880_23274166.jpg

CRF50F用にも増して堅牢な作りです。ずっしり!!

あと今回入荷分からポットフィルターの取り付け部に角度が付きました。
e0055880_23285561.jpg

GMOのフォークブッシュもプラスチック製の物に変更になりました。
e0055880_23292918.jpg


と’07モデル CRF50Fも入荷
e0055880_0301418.jpg

やはり新車はいいですね~~。
もう一度、全部新品で組みたくなってしまいます(笑)

目的はエンジンですのでさくさく分解を・・・・
e0055880_0304154.jpg

今日はココマデ。
[PR]
by 06crf50f | 2006-11-21 23:30 | crf50f/XR50R | Comments(2)

雰囲気をどうぞ!!

昨日のAZ杯の雰囲気は(笑)NOCのブログで!!
誤字脱字誤変換はスルーで御願いします。

昨日サボれない様に予告した甲斐もありエンジン下ろせました。
e0055880_2292632.jpg

はぁ・・・・・・情けない限りです(苦笑)
[PR]
by 06crf50f | 2006-11-20 22:05 | crf50f/XR50R | Comments(0)

ぼちぼちと

準備を・・・

まずは洗車ですね!(笑)
e0055880_001186.jpg


扇風機で風を当てて乾燥中
e0055880_005964.jpg


今日はココマデ!
洗っただけ・・・・・・。
でも久々にピカっとした所を見ました・・・(苦笑)

こういう修理時の為にも奥のバイクを仕上げなければ!!
[PR]
by 06crf50f | 2006-11-15 23:01 | crf50f/XR50R | Comments(2)

発注!

新車頼みました。エンジン新品!!
到着は1週間後。しばし体を休めます。自転車生活でも・・・って初日から雨だ・・・。

ナベさんカメラマンでもタイミングばっちりいい仕事です!
e0055880_20383933.jpg

でもあともう少しタイミング早かったらバッチリだったのに・・・。
と文句を言ってみる(笑)

この後、着地までに左手をハンドルに完全に戻せずワンハンドランナーでした。
奇跡的にこけなかっただけで・・・狙っては出来ません・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2006-11-14 21:37 | crf50f/XR50R | Comments(0)