<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

作業2日目

まずはZ50R用に頼んでいた部品が到着したので
部品屋さんへ取りに行ってきました。
e0055880_1474666.jpg


今日は分解作業です。作業が遅いさすがの僕でも1時間弱で
e0055880_1483962.jpg

エンジン単体になりました。

ここから磨いたり・・・・交換する部品をピックアップしたり・・・・で
お客さんの預かりのスクータータイヤ交換を明日に先延ばしして(苦笑)
3時間の作業でした。
[PR]
by 06crf50f | 2007-01-30 23:40 | crf50f/XR50R | Comments(2)

題名はbuggy_champさんからネタを拝借しました(笑)

まずはスイングアームのピポットの部分の幅を削りスイングアームを合わせて調整。
e0055880_072325.jpg

お決まりの2000番仕上げ(笑)
e0055880_074475.jpg

ちょっと削るだけですが・・・・神経質なので(苦笑)
ノギスも傷がつきにくいファイバーノギス(ちっと使いにくい・・)です。

いつも叩き込んでいるステアリングのレースを今回は ヤダサイクルさん
にて自転車用の工具を駆使して圧入してもらいました。
いつもありがとうございます。

そしてねじ穴の処理。
e0055880_0173487.jpg


細かい作業ばかりで飽きて来るので気分転換に(笑)ぼちぼちと分解して行きます。
e0055880_0175089.jpg


今日はここまで!!ってこんだけ・・・・・これでも2時間以上掛かってるんです・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2007-01-29 23:06 | crf50f/XR50R | Comments(0)

まずは洗車!!!

CRF in a kitchenさんでも紹介されていますがまずは洗車です。
特に綺麗好き(笑)の僕の場合非常に大事な儀式です。

1時間で完了!
e0055880_329830.jpg

ついでになんとなくデカールも剥がしました。急に安っぽくなりました・・・・。
さぁて明日からぼちぼちと作業開始です。

と洗車時のお手軽ベンリグッズを!!
e0055880_3473028.jpg

マフラーに水が入らない様にDRC サイレンサーキャップ。
そしてキャブレターには
e0055880_349524.jpg

コレです!!グリップのアクセル側をカットした物です。廃品利用です。
ノーマルキャブのサイズにぴったりです!よろしければ一度お試し下さい!

ととうとう1ヶ月を切ったMinimoto Supercrossちょうどさっき電話があり
今日で95%コースが完成したそうで週末にはコースのプレ走行が出来るかも・・・なので急がないと!!

ジャンプスペースのセッティング予定なので
キッシクさん、ふっさん、(NOCはアメリカ行き???)日曜日予定開けといてね!!
天気悪かったら土曜日!!

ちなみに今回のイナベのミニモトコースは保存され
いつでも走行可能になる予定です。
[PR]
by 06crf50f | 2007-01-28 19:26 | crf50f/XR50R | Comments(2)

ついに入荷!!

e0055880_3165560.jpg

自分用です(笑)。今年も一月からがっつりミニモトにお金つぎ込んでいます・・・。
e0055880_3181778.jpg

今回はココの長さがポイントです!純正サイズです!
カラーは予定外!?でしたが実物見てかなり気に入りました!

さぁて・・・来週中に一気に換装作業だっ!!
ってまたかなりの時間が費やされそうです・・・気が重い・・・・(苦笑)
[PR]
by 06crf50f | 2007-01-26 22:24 | crf50f/XR50R | Comments(0)

tmmr.comさんのMinimoto Supercross更新されています。

お昼休みにラジコン、ダートジャンプ決定の様です。
[PR]
by 06crf50f | 2007-01-25 23:29 | crf50f/XR50R | Comments(2)

サンプルステッカーをプリントアウトしました。
e0055880_2328634.jpg


今回デザインは友人にお願いしました。
さすが週刊ジャ○プに連載していた才能の持ち主です・・・・。
某会社の経理にしておくのはもったいない・・・・。

プレシアスデザインのITOさん
ここからの作業また打ち合わせにお邪魔いたします。
[PR]
by 06crf50f | 2007-01-24 23:32 | crf50f/XR50R | Comments(2)

Minimoto Supercrossに向けてランプの準備をぼちぼちとしようかと
昨日みんなで相談しました。

結果、キシックランプを手直しして持ち込む事になりました。
さっそくキシックが今日材料は仕入れてきたそうです。

とマイランプ(笑)が欲しいです。
作ろうと思っていますが・・・時間が・・・まずは設計図でも
書いてみましょうかね・・・。
しかし未だに飛び出し面の角度やアールの具合が分かりません。

誰か僕に作って下さい。

Minimoto Supercrossでラジコンレースとまでは行きませんが
希望者多数であれば走らせるスペースを作ろうと言う案も出ております。
バンドの関係もあると思いますし、ご意見お待ちしております。
[PR]
by 06crf50f | 2007-01-21 22:27 | crf50f/XR50R | Comments(4)

乗り納め・・・

昼間にプレシアスコンパウンドへ行こうと思っていましたが・・・
珍しく真面目に仕事をしました。
暗くなってから一人いつもの公園に向かいました。

来週には注文していた部品が届きそうなので・・・
今の仕様で乗るのは今日が最後!?!?

ついでにレースに向けてフロントのサスペンション回りもきちんと
OHしようと思っています。
[PR]
by 06crf50f | 2007-01-20 23:43 | crf50f/XR50R | Comments(0)

久々の深夜の・・・・

公園へ・・・・。
集まった怪しい2台・・・(笑)
e0055880_326314.jpg

ITOさんと2人
2時間ほど遊んで帰ってきました。
e0055880_3254384.jpg
e0055880_3254957.jpg
e0055880_325553.jpg


2ヶ月以上ぶりでしたがあまり壊れてませんでした。
しかし暗闇へのダイブは怖い・・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2007-01-19 23:24 | crf50f/XR50R | Comments(0)

ふっさんに負けない様に・・・・
e0055880_2214131.jpg

ナワトビダイエットを!!効果は!?!?!?一ヵ月後に・・・(笑)
もうちょっと出来るつもりが引っかかってばかり・・・・・。
とても悲しかったです。

お世話になっていますMONTYJAPANさんから頂いたジャージ。
e0055880_222310.jpg

2月25日はコレを着て頑張ります!!
[PR]
by 06crf50f | 2007-01-18 22:02 | crf50f/XR50R | Comments(0)