「ほっ」と。キャンペーン

洗車日和・・・・・

昨日レースの合間にNOC愛車のタコマのベットで仰向けに寝ていて
ふと目を開けるとあまりに空に雲一つ無くあまりに綺麗だったので
思わず「めっちゃ空が綺麗や・・見てみ!」と柄でもない発言をしてしまい
NOCとふっさんに無視られました。

せめて「そやな・・・」位ゆってもバチはあたらんですよ。

と今日もなかなかいい天気でレース準備中に移動手段&テスト車両として働いてもらった
Z50と昨日のレースでほどよく汚れたCRF50を洗いました。
e0055880_54159.jpg

やっぱりキャブの中まで砂ホコリ入り込んでいましたが・・・

入り口から軽く洗浄&ドレンを緩めからチャンバー内のガソリンを抜いて・・・・
洗浄完了です。

そういや昨日のリレー終了後NOCマシーンのエンジンはかなりニギヤカに
なっていました・・。

Z50はかなり念入りに・・・、CRF50は連休中にまた乗りそうなので・・・
まぁまぁ適当に洗いました。
e0055880_542251.jpg

でも2台で1時間弱(笑)

そういやこのフレーム&ハンドルにしてチョコチョコとは乗ってましたが
故障やケガで本格的に乗り込むのは昨日が初でした。

ハンドル幅が少し広い(約720mm)気がするけど
荒れた路面やフロントが跳ねる所では安定感バツグンです。

次回は680mmのハンドルに交換予定です。

ちなみにMTBはトレイル用(640mm)、ストリート、ダートジャンプ用(620mm)
にしています。
[PR]
by 06crf50f | 2007-04-30 22:35 | crf50f/XR50R | Comments(4)

今回は残念ながら詳細レポート&画像無しです。

無線のバッテリーが切れるまで(笑)はスタッフとしてまたライダーとしても
参加しましたのでとても写真を撮る精神的余裕(笑)がありませんでした。

いろいろな方から画像を拝借して後日「Heaven’s Dirtを振り返って・・」ってな
タイトルでアップします。

とりあえずざっと感想でも

とてもいい天気でした。
終始のんびりほんわかムードでした。

イメージ画像(笑)
e0055880_1702624.jpg


ミニモトリレーは
TEAM No Other Choiceに抜きつ抜かれつされ僕の順番直前まで
先行されていたのですが・・・m氏
の不幸な事故・・・により逆転!そのまま逃げ切らさせて頂きました。
e0055880_1710094.jpg


レース中絡めなかったのはとっても残念でしたが・・・それよりも怪我の具合が心配です。

前日のブログに「moroの『m』はマゾの『m』~♪」
なんて書いてるからですよ!!!・・・・えっもしかして狙い??ドドドドドM過ぎですよ・・・・。

ちなみに僕はちゃんと無事故、無転倒でした!
水曜日はちゃんと松葉杖ついて病院行きます・・・・。

ミニモトスプリントも大盛り上がりでした。

第1ヒートはまだ完治していない骨折と久々の運動そして何よりリレーのコトを考慮し
(笑)準備運動的に走行、最終ラップで見事なまでにぬかるみにはまって
転倒しているm氏
奇跡的に抜き去り(笑)なんとか?逃げ切りブービー賞でゴール!

m氏はやっぱり朝から
Mでした・・・。

で最終レースの第2ヒートスタートから本気モードで序盤は打倒D太郎気合入れてましたが・・・・2週目にはNOC、ふっさんも遥か前方でした。ちょっと安全運転ードに切り替え・・・走行していると
途中残業代が基本給の2倍以上で会社で問題になっている超睡眠不足のふっさんが
力尽きてかフープスで大転倒しているのを抜いてなんとか抜かれる事なくゴールです。
後ろから3、4番目?位でした。

なんとD太郎君は
スーパーストック車にまじって総合7位すごい男です。

でジャンケン大会でもいかんなくその力を発揮していました。

踊るD太郎
e0055880_1730147.jpg

ヤンキー度アップ
e0055880_17301141.jpg

最後はお食事会で綺麗に幕を閉じました。
e0055880_17301747.jpg

ちゃんちゃん。
[PR]
by 06crf50f | 2007-04-29 22:38 | crf50f/XR50R | Comments(4)

マシン整備

今日はオイル交換だけです。
ってか先日の整備でオイル交換したようなしてないような・・・・忘れてました(苦笑)

そこらへん(笑)をちょこっと走ってエンジン温めて・・・
e0055880_552691.jpg

やっぱ交換してたみたい・・・・。
まぁまだ新車状態なんで、前回のオイルはフラッシングオイルがわりって事で・・。

今回使用したオイルは
e0055880_554671.jpg

ホンダ ウルトラG2 10W-40
これまではウルトラG1の10W-30でしたが気持ち高級志向で(笑)
ホンダさん曰く「高温で多用されるお客様にお勧めです。」

明日はチェーン&タイヤのエア圧調整でHeaven’s Dirtの準備OKです!
マシンはね・・・体はあと1ヶ月安静でございます・・・。

ちなみに明日はキッシク&ふっさんは12時まで残業だそうです・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2007-04-27 23:29 | crf50f/XR50R | Comments(0)

これで僕たちも受付完了です。
e0055880_533868.jpg

ミニモトリレー

TEAM Evil Wheel with Funny-d

83:キッシク
e0055880_623566.jpg

87:僕
e0055880_624519.jpg

860:太郎君
e0055880_625688.jpg

TEAM No Other Choice with ミニ定

39:ふっさん:Evil Wheelからレンタルです(笑)
e0055880_63649.jpg

85:ジョージ@NOC
e0055880_63147.jpg

780:moro君
e0055880_66443.jpg


打倒KLX110軍団 TEAM キソーモータースです!!
(F本さんたまにはコメント下さい!笑)

ミニモトスプリント

ストック

TEAM Evil Wheel 39:ふっさん 87:僕

TEAM No Other Choice 85:ジョージ@NOC

TEAM Funny-d 860:太郎君

TEAM ミニモト定食 780:moro君

オープン

TEAM Evil Wheel 83:キッシク

TEAM DMC 642:ゲンさん


ストッククラスに出場の5台はすべてエンジン&キャブレターノーマルです。
身内で勝手にレース予定です(笑)

モトモト杯戦歴優勝、先日のキョウセイでも惜しくも2位の860:太郎君
2位、3位をうろつく39:ふっさんと85:ジョージ
2位の780:キョウセイでも3位のmoro君
の戦いはかなり見所あると思います。

85:ジョージも今回はちゃんと50cc用のマフラー装着するそうです(笑)

僕は一応出場になっていますが・・・
骨盤まだきっちりくっついていないのであくまでTeam Evil Wheel監督です。
コース上でのんびりと走っているゼッケンナンバー「87」を
見ても決してぶつけないで下さい!!お願いします!(笑)

オープンも上位はかなりの強豪揃いですが
キシック(75cc)がゲンさん(88cc?)にどこまで食いついていけるか
見物です。

このまま天気も良さそうですし日曜日非常に楽しみです!!!
[PR]
by 06crf50f | 2007-04-25 22:09 | crf50f/XR50R | Comments(4)

HEAVEN's DIRT

受付は19日で締め切りましたが・・・・
メインのエンデューロは大盛況ですが・・・
ミニモトが少し寂しい状態です。

ミニモト限定で今週末までエントリー受付延長いたします!
ちなみに今回は当日エントリー無しになっております。

<<<ミニモトリレー>>>

現在8チームです。

僕たちは全員ノーマル50ccですのでスペックを気にされて
出場を控えて見える方も!!!

またスプリントのみご参加予定の方も是非リレーの方もよろしくお願いいたします!!

<<<スプリント>>>

OPENクラスはKLX110でのご参加がありません。
お持ちの方いかがでしょうか?

また一番ロースペックはキッシクのライトボア75ccでこのままでは
他のライダーにぶっちぎられそうですので・・・・
ちょっと改程度の方、是非是非お相手でお願いします。

ストッククラスは15台超えました!

僕たち5台はエンジンもキャブもどノーマル、足回りも純正フォーク仕様
ですので初心者の方も是非是非!!
バリバリのスーパーストック仕様の方も本気で優勝狙って下さい!!

またリレーのみご参加の方も是非是非スプリントもお願いいたします!!

ちなみに僕たちは

ミニモトリレー

○Evil Wheel with Funny-D
  僕、キッシク、D太郎君

○No Other Choice with ミニ定
  NOC、ふっさん、moro君

ミニモトスプリント
 
オープン:キシック(75cc)
ストック:僕、D太郎君、NOC、ふっさん、moro君

の出場です!
[PR]
by 06crf50f | 2007-04-21 00:29 | 雑談 | Comments(2)

病院の日

今日もレントゲン撮影でした。
順調に回復しているそうです。
しかし、まだクラックが入った所ははっきり黒い線が写っていました。
とりあえず体重の2分の1加重を許されました。
これで両足に均等に加重すれば松葉杖無しで立って良いコトになります!!

で一応?指示通りにリハビリ室にて2分の1加重の感覚を練習して帰ってきました。
2週間後に順調なら松葉杖とサヨナラ出来るそうです。

で、で、で、でHeaven's Dirt
のリレーチームですがまだ決まっていません・・・(笑)

みんなキャラが濃くて(笑)どの組み合わせも面白そうで・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2007-04-18 21:13 | 雑談 | Comments(2)

4月29日に鈴鹿ツインサーキットで開催されるHeaven's Dirt
ですがいよいよ明日の4月19日エントリーの締め切りです!!

優勝目指すHOTなライダーもゆるりと楽しみたいライダーさんまで
よろしくお願いいたします!!

表彰は上位だけでじゃなく
「クールバイク賞」「ナイスチーム!」「良くぞ出てきてくれました賞」「イケメンライダー賞」
等運営側の独断と偏見(笑)で決定する賞も用意しています!

前回の日記と同じ物ですがスプリントコース(設営中)の動画です。


他の画像、動画は4月7日の日記、もしくはこちらから
ご覧下さい。

僕たちはモトモトの表紙の男NOC
Evil Wheelから僕とキッシクとふっさん、
ミニモト定食moro君
Team Funny-DのDeta君
の合同チームでミニモトリレーそしてスプリントも出場します。

ミニモトリレーのチームは明日、NOCと僕がクジがなんかで
適当に(笑)決めます。

そんな僕は明日は病院でまたまた検査です。
[PR]
by 06crf50f | 2007-04-17 22:44 | 雑談 | Comments(0)

数少ない!?

Z50Rフリーク必見!
オールドスクール50s
e0055880_2201010.jpg

e0055880_2405511.jpg
e0055880_241181.jpg


今年のシーズンオフまでにお金を貯めて初期Z50R一台仕上げたいです。
[PR]
by 06crf50f | 2007-04-15 22:08 | Z50R | Comments(6)

ステッカー

プレシアスデザインさんに頼んでいたステッカーを取りに行ってきました。
e0055880_3292520.jpg
e0055880_329292.jpg

Xデザイン持ち込みで画像では分かりにくいですがアウトラインデーターを作ってもらい
縁取りでカットしてあります。

とりあえず各30枚ずつです。
お金出してでも欲しい方がいらしゃったら(笑)・・・一応¥300/1枚です。

プレシアスデザインさんトコに置いてあったフリーペーパーもらってきました。
「KRAZy」
e0055880_3335893.jpg

マルチプレックスの特集もアリ
e0055880_334419.jpg

今回は3人で行く予定です。

とフリーペーパーと言えば高速有鉛入荷してます。10冊です。
e0055880_3353924.jpg

欲しい人取りに来て下さ~い。

あとここ最近、珍しく真面目に働いていますが、やはり慣れない事をすると・・・・
e0055880_353847.jpg

e0055880_3533021.jpg

ライトケースの中から蜂の巣が・・・カマキリの卵は良くあるんですけど
さすがに一瞬ビクッとしました。
[PR]
by 06crf50f | 2007-04-14 03:36 | 雑談 | Comments(4)

トリコロール

80’s風が密かに流行り出したのか・・ってそんなコトは無いですね。

有名ミニモトライダーのマシンも・・・
e0055880_19165011.jpg


品番をなんとか拾い出し注文していた純正品が届きました。
e0055880_1402665.jpg

左右とも部品、出ました。

サイズもぴったしだったのであと2セット注文しました。
嗚呼無駄遣い(笑)

これが何の車種か分かる人はかなりのスキモノかと(笑)
車種を2種類ピックアップしていったんですが一台はご相談パーツになって
いって実質廃番でした・・・。



次の外装は黄色+ウイングマーク+黒シート予定です。
[PR]
by 06crf50f | 2007-04-09 23:51 | 雑談 | Comments(0)