<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ホンダ Z50R

先日のminimoto SXのストックH1にZ50Rで出場しました。
e0055880_0154847.jpg


本格的にコースで走るのは今回が初めてだったのですが
かなり楽しめました。思っていたよりも戦闘力も高いと感じました。

今日はエアクリーナーのエレメントとオイル交換しました。

とそのZ50Rですが、実はNOCも持ってます。
e0055880_21401470.jpg

ハンドル廻り他、交換予定で部品待ちです。

僕のZ50Rの紹介です。
e0055880_20135491.jpg


ベース車両 ’98年型 新車
Fast50s トリプルクランプ ¥17640
Fast50s スーパーバー ¥8190
Fast50s ベントキャップ(赤) ¥2520
Fast50s ロングシフトペダル ¥3990
Fast50s ロングスロットルワイヤ-&キャブキャップ ¥4410
Fast50s ロングブレ-キワイヤー ¥2625
Fast50s フォークレッグブッシュ ¥3675
GMO グライドプレ-ト ¥10500
GMO ハ-ドフォ-クスプリング ¥8400
DRC TEAM GRIP(赤) ¥1575
IMS ワイドフットペグ ¥10290
EK 420SR(赤) 90L ¥4347
HONDA CRF70Fゼッケンカウル ¥1780

となかなかお金掛かってます・・・・。

もう一台新車あります!!
e0055880_20393587.jpg

どなたかZ50Rに、はまりませんか!?!?!?
販売価格は¥128000(税込み)です。
[PR]
by 06crf50f | 2007-05-31 20:55 | Z50R | Comments(5)

前回のRound1イナベに続き、お昼休みにジャンプセッションをさせて頂きました。
撮影はGENさんです。ありがとうございます!
しかしながらキッシクの画像がありませんでした(笑)

お友達で今回のキシック他、ジャンプセッションの画像をお持ちの方ありましたら
メール下さいませ。

練習走行のクラス分けが多くなったのもあり時間的にちょっと押していたので
距離勝負?ってコトで1回飛ぶ毎に50cm~1m?位ずつランプが
強制的(笑)に離れて行くというデンジャラスながらなかなか楽しい事に・・・

まずはこの距離から・・・
e0055880_18405042.jpg

1発目は僕のお仕事です(笑)
e0055880_1841225.jpg

とまだ僕とNOCしか飛んでいないのに・・・。
e0055880_18411899.jpg

準備に手間取っているキッシク、ふっさん無視で・・・・
ランプが離されて行きます・・・・しかも一気に1m近く(笑)

となんとここでD太郎君乱入!
e0055880_18501918.jpg

この日が初ランプです。やっぱ熱いオトコです!!

ようやくふっさんも合流・・・・
e0055880_18445173.jpg

まぁその後もドンドン離れて行く訳でありまして・・・

D太郎君コケテも
e0055880_1845710.jpg

気合で行きます!!
e0055880_18451848.jpg

距離的にふっさんとキシックが離脱した後もまだまだ飛んでましたが・・・・
しかし最後はフロントからがっつり刺さってました(笑)
e0055880_184615.jpg

ハンドルの角度にご注目下さい!(笑)お疲れ様でした!

で最終はこの距離で
e0055880_18462075.jpg

僕とNOCなんとか着地まで到達で無事にジャンプセッションが終了しました。
e0055880_18474944.jpg
e0055880_18475680.jpg


で夕方位までのんびり過ごして第2ヒートです。

第2ヒートはかなり本気モードでCRFで出走したのですが・・・
スタートでドロを攻撃を受け・・・心が折れて(笑)
第1ヒートのZ50Rより順位下でした・・・・(苦笑)

とその後もやぶちゃん出場のスーパーストックを観戦しているといつの間にか元木親分にマイクを手渡され・・・実況をさせられていて(笑)オープン、スーパーオープンと画像無しです。

レース内容それはそれはすごかったです(笑)
詳細なレポはカリスマミニモトブログminimotoと戯れるで!!!

で表書式&抽選会&ジャンケン大会!

商品どっさり!!
e0055880_18552619.jpg


スーパーストックでやぶちゃんが2位入賞!
e0055880_18542014.jpg

お父様も喜ばれていらっしゃいました!
e0055880_18544175.jpg


抽選会でも
e0055880_1855426.jpg

#55さんUFOの外装セット!

残念ながら僕らは当たりませんでしたが・・・・こんな感じの1日でした(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2007-05-27 23:58 | crf50f/XR50R | Comments(9)

朝の5時にキッシクガレージに集合で今回もNOC、僕、ふっさん、キッシクの4人で行ってきました。

なんだかバタバタして30分しか寝れませんでした・・・。

#10RUI、チュリは今回もオヤスミです。そろそろ戻ってきたら??

詳細なレポはカリスマミニモトブログminimotoと戯れるさんに
おまかせしまして(笑)今回も身内ネタオンリーです。

まずはストック第1ヒート
e0055880_1817547.jpg

章典外で僕とふっさんも出場です。

ふっさんは最後の最後まで先頭集団近くを走行し・・・・・・
e0055880_182109.jpg

ライバルD太郎君を抑えていたのですがゴール直前で転等し
31台中12位 D太郎君は7位でした。

僕もZ50Rでなんとか最下位だけは避けたいと・・・頑張りました・・・
e0055880_18252054.jpg

まぁまぁの17位で大満足でした!

でスーパーストックにはEvil Wheelレーサー部門のヤブちゃんが出場
e0055880_18275215.jpg

嘘だろうって?(笑)
e0055880_19252337.jpg

ホントでしょ??レースはヤブちゃんにまかせました!!
で結果はなんと1位です!!すごいです!!

でオープンにはNOCとキシック
e0055880_1923064.jpg

そしてダイチューさんクラロッコさんのスーパーマシンを借りて出場!
ダントツ1位で帰って来た時にはかなりシビレマシタ!
e0055880_19225100.jpg

しかし・・・あまりに攻めすぎてどこかで自爆したようで・・・・・・。

ノーマルフォーク&80cc&軽装で果敢に攻めるNOC
e0055880_19104737.jpg

ライトボアアップ75ccのキッシクも
e0055880_19112041.jpg


同じくオープンクラス出場のGENさん・・・ヌカルミで転倒して
e0055880_19122210.jpg

前回のHeaven’s Dirt同様ドロに好かれてますね・・・・(笑)

キッシクは転倒車のタイヤに巻き込まれ
e0055880_19222025.jpg

エライトコにタイヤの跡が・・・(笑)

で激アツのスーパーオープンを挟んでいよいよお昼休みのジャンプセッションは次回に続きます。
[PR]
by 06crf50f | 2007-05-27 23:10 | crf50f/XR50R | Comments(6)

なんだかんだで週末がイベント続きで作業が中断しているのですが・・・
3週間ぶりにちょっと見に行ってきました。
e0055880_1836784.jpg

3週間前
e0055880_1837254.jpg

自然の生命力は素晴らしいです。

このまま梅雨が終わるまで放置していたら・・・また元の状態に戻ってしまいしそうです。
さっさと形にしようと思いました。

この場所を提供者様?もこのバイクを仕上げてジャンプしてくれるそうです!
e0055880_18391178.jpg


とりあえず明日はNOC、キッシク、ふっさん、僕の4人でMinimoto Supercrossでジャンプセッションです。

ライダーが4人しかいないので是非是非ご参加お願いいたします!!
[PR]
by 06crf50f | 2007-05-26 18:39 | crf50f/XR50R | Comments(2)

EN Chang Factory

27日のミニモトスーパークロスのジャンプセッションに向けて
キッシクが秘密兵器を投入します!

本日届きました。
e0055880_1913553.jpg

送り主は鈴木さんです。
e0055880_1925522.jpg

内容物は
e0055880_1931059.jpg

ハンドシフターです。

これでキシックもまだ数少ないハンドシフター使いになります!!

僕はついに目標の68kgまで到達しました!
が・・・・ものすごく筋肉(特に下半身)が落ちてしまったので・・・・。
前の筋肉量で体重65kgを目指して精進します。

と言いつつここ数日何も運動しておりませんが・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2007-05-25 19:03 | crf50f/XR50R | Comments(2)

昨日頂いた商品を紹介したいと思います。

まずはFOXスニーカー
e0055880_021713.jpg


愛知県名古屋市のバイクショップBIKE&BIKEさんでしか手に入らない国内未入荷モデル!

さっそく履いてみました。
e0055880_0224624.jpg


あと#03MASAさんセレクトのレトロプリントTシャツ
e0055880_0232321.jpg

ジャンケン大会で勝者の方をうらやましそうに見ていたらなんとプレゼントしてもらいました!
ありがとうございます!

MONTY Tシャツ
e0055880_0251853.jpg

頂いてから僅かに2回着用で破ってしまいました・・・。
MONTY JAPANのHさんすみません・・・・。

あとSTDさんから頂いたランプ
e0055880_026860.jpg

簡単に補修してEvil Wheelコンパウンドに設置します!
[PR]
by 06crf50f | 2007-05-21 23:31 | crf50f/XR50R | Comments(2)

12時半にキシックガレージに集合で名古屋へ向かいました。

今回は帰りに名古屋のミニモトライダーのSTDさんから
ランプを頂くので僕は一人自分のトラックです。
e0055880_1785878.jpg

まぁ遠征コストは掛かりますがみんな好き勝手B型軍団なので気楽です(笑)

ふっさんは集合前にトヨタ経由でハイエース納車です。
e0055880_1795325.jpg

車庫入れもみんなに見守られ超慎重!(笑)
e0055880_17102252.jpg


と1時間ちょっとで会場に到着、ぼちぼちと始まっていました。

まぁチョコチョコと乗りながらランディングを大きくして・・・
飛ぶもどうもテンションが上がらないので距離を近くして徐々に離して行くことに!

何故かバランスを崩して・・・・・
e0055880_17265212.jpg

転倒ナベさん・・・。
e0055880_17271216.jpg

近すぎました??

今日が初ランプABE君イケイケです。
e0055880_17272790.jpg

ちっちゃいコブで簡単に練習してからほぼ強制的に飛ばされてました(笑)

で20cmくらいづつランプが後退・・・

NOC
e0055880_17303193.jpg

キシック
e0055880_17304926.jpg

ふっさん
e0055880_1731481.jpg

STDさん
e0055880_17311999.jpg

ナベさん
e0055880_17314345.jpg

ABE君
e0055880_173258.jpg

すごいです。彼女さんからの「STOP!!」が掛かり、
この後の予定があるそうで、ちょうど時間的に良かったのでココで離脱でしたが・・
多分制約が無かったらまだまだ・・・。次回期待しています!

でまぁいつものテンションで・・・徐々に離して・・・・(笑)
e0055880_17344443.jpg
e0055880_1734495.jpg
e0055880_17345462.jpg
e0055880_1735050.jpg

とある程度の距離になったトコロでふっさんのエンジンに異変が・・・・
e0055880_1758993.jpg

NOCが気付いたみたいですが・・いつもウソばっかりなので
ふっさんも初めは信じてなっかたみたいです。
NOCもフレームのシートレール部分が曲がりました・・・。

でなんとなくこのままみんなのテンションが下がり・・・BBQモードに・・・・。

しかし夕暮れ間近に・・・何故か火がついてMVP目指して一人旅(笑)・・・
e0055880_17445114.jpg

e0055880_1745056.jpg




ちょっとリヤがげしり気味なんですが3回目のチャレンジでなんとか成功しました!

とランディングが小さかったのでなんも技入れられずに・・・距離勝負になっちゃいましたが・・・
ありがとうございます!MVP商品頂きました!!
e0055880_19585382.jpg

FOXの国内未入荷モデルのスニーカーで愛知県名古屋市のバイクショップBIKE&BIKEさん
でしか手に入らない貴重モデルです。

またジャンケン大会の商品のレトロプリントのTシャツも勝者の方から譲って
もらいました!ありがとうごうざいます!!
頂いた物はまた後日、紹介したいと思います。

帰り際にナベさんマシーンをEvil Wheel化してきました(笑)
e0055880_20284795.jpg
e0055880_20285589.jpg

来週の下市お待ちしております!!!

で日もすっかり落ちてしまいお開きに・・・帰りにSTANDARDさんの仕事場に
ランプを頂きに寄ってきました。

オシャレなワークルームです。
e0055880_2005060.jpg

e0055880_2005858.jpg


と今回もこんな感じで楽しんできました!!みなさんありがとうございました!
またお邪魔させて下さい!!

当日の様子は TEAM 9006のブログでも紹介されているおでよろしければご覧下さい。
[PR]
by 06crf50f | 2007-05-20 23:16 | crf50f/XR50R | Comments(12)

RCドリフト

本物ドリフト

ちょっと休息 KOMA軍団

FTX

モタード

"BUTCH&CAZY with ライター"



とまぁこんな感じでとても楽しんできました。
もう1週間経つんですねぇ・・・・。

明日はTEAM9006さんところのBBQ&ジャンプセッションにお邪魔します。
とりあえず深夜のキシックマシン整備
e0055880_5561328.jpg

でも相変わらずまだ僕以外行くかどうか分からないそうで・・・・。
明日朝起きて決めるそうです(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2007-05-19 22:46 | crf50f/XR50R | Comments(0)

なんとか体重は70kgまで落ちたものの・・・・体力低下、運動不足解消の為、根本的に体を動かさなければ!!と重い腰を持ち上げる事にしました。

運動と言えば・・・買い物ついでに歩いても数分の母校にフラリと・・・(笑)

いやぁ・・・めちゃめちゃ体が重い・・・久々に動画で自分の動きを見ましたが・・・無残なモノです・・・・。一発目なんか撮影している子に笑われてますしね・・・・。

まぁ当たり前ながら日々練習してる訳も無く、準備運動も無しなんでヨシとしましょう・・・(笑)

夜はバイクトライアルを・・・・・。
e0055880_23424376.jpg

これまた無残です。マシンコントロール全然出来ません・・・。
10分ほどで両腕パンパンです・・・・。

まぁ地道に明日から縄跳びで基礎体力作りです(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2007-05-18 23:43 | 雑談 | Comments(2)

メンテナンス

ボチボチとマルチプレックスで酷使したマシンのメンテナンス中です。

左右とも切れてしまったグリップ交換しました。
e0055880_4263226.jpg


今回はSDG MOTOグリップを初装着しました。
e0055880_4111966.jpg

自転車のMTB系ではスタンダードな内側が硬めのゴム、外側が柔らかめなゴムの
2重構造のデュアルコンパウンドです。
またグリップエンドも硬質のゴムで厚めに出来ています。

インサイドクロス参加車両の装着率高かったです。
2重構造ですが外径もそんなに大きくなく細目が好きな僕も違和感ありません。
外側のコンパウンドはかなりソフトで握り心地も◎です。

今まで使ったグリップ
<OURYグリップ>
握り心地最高!ソフトコンパウンドの為、もう少し強度が欲しいトコです。
<ホンダ純正モトクロスグリップ>
握り心地、強度、価格とも◎です。ただ派手さはありません・・(笑)
かなり硬質なゴムですので柔らかめが好きな人には向かないかも・・・。
<DRC チームグリップ>
コレもなかなか調子イイです。カラーも黒の他に赤、青、グレーがあります。
取り付ける前にグリップ内部をしっかり脱脂する事をお勧めします。

さぁて明日はマルチプレックスの動画を整理しようと思います。
[PR]
by 06crf50f | 2007-05-16 23:25 | crf50f/XR50R | Comments(0)