「ほっ」と。キャンペーン

ようやく・・・編集を開始しました・・・。

25,26日と岐阜県の板取村で開催されるバイクトライアル世界選手権へ行ってきました。

今年は1日目の25日だけですがお世話になっておりますMONTY JAPAN様の
一日店長(笑)としてお手伝いです。

と言っても最近ミニモトに熱中でめまぐるしく進化する車体、パーツの情報に
ついて行けてません・・・・。

開会式でのGod of Biketrial "Ot Pi"

2日目の26日に日本での最後のデモンストレーションが行われたみたいです。

でやはり神様は大人気で記念撮影には長い列が出来ていました。

こうゆう風景を見ると国際大会なんだなぁ・・・と実感します。
e0055880_3174796.jpg

神&世界バイクトライアル会長&TEAM モンテッサHRC世界の藤波”フジガス”の甥っ子さん(将来有望なライダーです)
e0055880_3175446.jpg

この後ちゃんと僕も一緒に撮ってもらいました(笑)

元BMXチャンピオンのこのお方もクラシッククラスに参加
e0055880_3185610.jpg

トレードマーク?の紫のジャージが今日もお似合いです!

実はあのモトクロスインターナショナルの重鎮でもあるとかないとか・・・。
愛知県名古屋市守山区で18:30開店の大人(笑)の自転車ショップG-MAGIC
経営されています。



やはり華麗な走りでしたが・・・惜しくも数秒オーバーで減点1点。
そもそもBMXコースをトライアル車で・・・かるーい拷問です(笑)

で僕のお仕事の一日店長さんですがMONTYブースは
2008ニューモデル?サポートライダー専用モデル?のフレームの展示もあり
かなりの大盛況でした。

e0055880_21213869.jpg

適当に見学や涼んだりとサボりつつ(笑)でしたが暑さにやられました。

と・・・(笑)一日目のスケジュールも終わって撤収です。
e0055880_21212929.jpg

MONTY君(仮称・・・正式名称?)の特等席は助手席です。
[PR]
by 06crf50f | 2007-08-27 02:58 | crf50f/XR50R | Comments(0)

音しゃい祭り

ついに1ヶ月を切りました!
e0055880_1351682.jpg
e0055880_1352347.jpg


ぼちぼちとイロイロな事をつめてます。

<<決定済み>>
ランプ×2 着地に10tの土 作業に重機アリ
[PR]
by 06crf50f | 2007-08-24 23:34 | 雑談 | Comments(2)

骨格

Z50Rネタです。
PEAKさんからのありがたい荷物が届きました。
いろいろとおまけも付けてもらいました。
e0055880_2113464.jpg


作業はもう少し涼しくなってからですね・・・・。
あとリヤショックを何か良いのを探さないと・・・・
純正は完全にただのバネになってます。

いろいろとお金掛かりますね・・・・(苦笑)

CRF50はFAZZY MINIで損傷した箇所の交換も完了しました。
e0055880_21314418.jpg

フォークガードも新調デス!
[PR]
by 06crf50f | 2007-08-23 21:11 | Z50R | Comments(0)

ニューデカール

CAPIXデザインさんにめんどくさいと嫌がっていたカタカナバージョンを
作ってもらいました・・・いや無理を言って作らせましたが正しいです・・・。
e0055880_22202010.jpg




いつもお世話にお世話になっているPEAKさん
からお電話頂き、ありがたい物をリーズナブル価格で譲ってもらえる事になりました。
明日到着予定です!!

と背中はかなり治ってきました。
e0055880_22213094.jpg

まだまだ若い?!?!?(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2007-08-22 22:23 | 雑談 | Comments(0)

日曜日の汚れを洗い流しました。
e0055880_0205071.jpg

接触の際にフロントのブレーキアームを曲げてしまったようです。
e0055880_021188.jpg

リムとフォークガードにも結構な傷が・・・・。

背中の傷は
e0055880_021641.jpg

薄いカサブタが出来てきました。

ミニモトは放って置いても勝手には直りませんので部品を注文しました。
[PR]
by 06crf50f | 2007-08-22 00:21 | crf50f/XR50R | Comments(2)

FUZZY MINI

レポートでも・・・ってイベントの最初から最後まで走り回っていたので全く画像がありません(笑)どなたか下さい!!とりあえずmoro君よろしくです。徐々に画像も追加するかも・・・です。

フリー走行、タイムアタック、ウィリー大会、リレー、模擬レースと
参加出来る物は全て参加!走れる時はほとんど走っていました。

みなさんがBBQを楽しんでいるお昼休みまでもD太郎君とmoro君と貸切状態のコースで
レースごっこ、飽きたら逆走・・そしてジャンプ大会でした(笑)

満タンにして行ったガソリンが半分以上減っていました。

ウイリー大会にズルしてD太郎君に借りて得意の自転車で出場も・・・
スタート直後にごろ石踏んで即フロント着地・・・
結果≒自転車のホイールベース(笑)
しかしミニモトよりもホイールベースが長いので?!?!?!3位(笑)

こんなコトだったら自分の50で出場すれば・・・ってそんなノリじゃないのです!
優勝者のあの人はウイリーバーと言う名の両足使用してましたから・・・(笑)

ミニモトリレーも110最速ライダーの須田選手率いるカリスマさんもいる優勝候補?と呼ばれるチームに入るも
誰だったか忘れましたが先頭走者さんは気付いたらみんなスタートしてたよ~~って
いきなり出遅れ・・・17なんとかって3桁だった記憶が(笑)

最終走者の須田選手の一個前の某有名ミニモト雑誌の編集長さんはいつまで経っても戻っていらしゃらないし・・・・。

ぽつんとスタート地点に残される須田選手の姿があまりにも切なく見えました・・・・が
観客の皆さんには大ウケでした(笑)

で最後のイベントの模擬レース、せめて1週目のコース前半と下り位は
激速キッズについて行こうとちょっと気合を入れて・・・テーブルトップにほぼ同時に
進入・・・・「えっ飛ばないの???」と思った時には時すでに遅し・・
僕は空中・・・キッズは次のコーナーに向けてインに徐々に寄ってきている・・・
「上から踏んじゃうよ~~!!!」
もうコケルしかない・・・・・となんとか空中でもがいたのですが
僕のフロントが接触・・・さすが・・・当たりなれていらっしゃる!!
転倒せずにそのまま走行!!その姿を見ながら安心してぶっこけさせて
頂きましたです。

まぁ多少大げさな表現はあるかも!?!?ですが・・・・・いやぁ轢かなくて良かった(苦笑)
しかし腰と背中が痛い・・・・。

その後、かるく1週ラップされました・・・(笑)

とそんなこんなで表彰式&抽選会です。

MVP(なんの?笑)&ウイリー3位(笑)の賞を頂きました!!!
そしてKLXも!!!!!

ほんと素晴らしいイベントでした!!!!!

頂き物!!
e0055880_23243733.jpg
e0055880_23244286.jpg

MVPの溝口選手賞はなぜか・・・・
e0055880_2325219.jpg

とこんな感じでございます。
[PR]
by 06crf50f | 2007-08-20 23:19 | Comments(6)

KLX110

FUZZY MINIに急遽、参加してきました。

2週連続で豪華賞品ゲットです。
e0055880_21163248.jpg

2時間睡眠で炎天下がっつり乗りまくり・・・・・で疲れました。
洗濯もひと段落で今日はもう寝ます・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2007-08-19 23:41 | crf50f/XR50R | Comments(6)

去年に整備して以来・・・しばらくは乗りましたがそのあと放置・・・・の
プレシアスコンパウンドへ久々に行ってきました。

12日の夏祭りで壊れた部品も交換!!
e0055880_2310522.jpg
e0055880_23105784.jpg

グリップ&チェンジペダル
e0055880_23111158.jpg

リヤタイヤも交換しました。

そして名阪スポーツランドに忘れてきた・・・スコップも新調しました!
e0055880_23121193.jpg

ちゃんとデカールも貼りました!(笑)
e0055880_23121558.jpg


で今回の目的はニューランプ設置工事予定です。
集まったのは僕と新人「あべ」君とITO☆さん
昼過ぎにプレシアスデザインにと集合時間はアバウト(笑)
夏ですから・・・・って年中ですが・・・。

でまずは急遽、ITO☆さんのマシンのグレードアップを
e0055880_2394068.jpg

前後足回り交換です。

で14時過ぎからぼちぼちと現地へ移動デス。
e0055880_23132296.jpg


余りの暑さにランプ設置は夕方からってとりあえずおおよその設置場所だけ
決めてあとはのんびりと走りました。

ITO☆さん
e0055880_2314696.jpg

e0055880_23142237.jpg

しかしこの人はがっつり乗ってました「あべ」君
炎天下~~~
e0055880_23151260.jpg

e0055880_23151995.jpg

~~~夕暮れ時まで
e0055880_23152457.jpg

・・・・・で転倒してこの前の手術で縫った箇所が開いてました・・・・。
e0055880_2316755.jpg

あべ君は今日も無敵(笑)でした。

プレシアス前にて記念撮影で
e0055880_2316337.jpg

最後にがっつり次回外装&ヘルメットに貼るステッカー頂いてきました。
e0055880_23164137.jpg

いつもサポートありがとうございます!
ニューデカールのデーターも近日中に送りますのでヨロシクでございます!(笑)

とランプは設置できましたがランディングがまだまだなので近いうちに行って
続きをしたいと思います。
[PR]
by 06crf50f | 2007-08-17 23:19 | crf50f/XR50R | Comments(2)

レポート1でお昼のジャンプセッションまで書きましたのでレポート2では
ストッククラス第2ヒートからです。

第2ヒートはジャンプセッションも終わってマシンも体も壊れても(笑)
いいので章典外ながらCRF50でチト本気モードです。

スタートで巻き込まれるのは嫌なので周囲の様子を見ながら中盤スタート・・・
と落ち着いたスタートが良かったか、いい感じにスピードに乗って第1コーナー
・・・しかしリヤからいきなりスリップダウンしました(笑)

言い訳ですが(笑)リヤタイヤの山はほとんどありません&ジャンプ仕様なので
エア3.0入ってます。

でいきなり後ろのグループに・・・逆にスイッチが入りここからガンガン行きました。

結果5,6回コケマシタ。コーナーでリヤから滑って・・・(笑)

でもなんとか最後の1週で1位、2位に迫り
e0055880_22231854.jpg

右から1位、2位(#330BOSS)、僕デス。

後半部分のフープスで#330BOSSをロックオン、そしてもう少し先を行く1位を目指して
自分の技量以上に無理し過ぎました・・・・#330BOSSに並びかけた瞬間・・・見事にフープスの餌食に・・・(苦笑)
で章典外ながら結果3位でした。

マイクを渡されて「コケナカッタラブッチギリデス!」と子供の様な負け惜しみを言い
e0055880_22222284.jpg

#330BOSSに睨まれました(笑)

とこんな感じ(笑)で僕の出番は終了で支給して頂いたお弁当を頂きました。
e0055880_2225033.jpg

豪華で美味しかったです!!

でお友達と談笑しつつ他のクラスのレースを観戦しいよいよ表彰式&ジャンケン大会に!!!

今回もかなりショップさん&有名ライダーさんご提供の豪華な賞品ばかりです!!
でもことごとく敗退・・・・。

最後から2個目のなんと!!!2人に1人はもらう事が出来たミニカーはゲット出来ました。
e0055880_2234594.jpg

だって2人で行きましたから(笑)

で最後の最後の目玉はHPIのエンジンラジコンのサベージです!!
かなりの気合も1回目で敗退・・・・・

しかーーーし!!!!!!僕の変わりに抱えて持ってきてくれました!!!!!!!
e0055880_22384390.jpg

笑顔ですがフレーム部分が腕にめり込んでかなりの痛みが・・・(笑)。

HPI SAVAGE25 BODY:KAWASAKI KFX 700
e0055880_22422546.jpg


いやぁZ50Rのフレームは曲がるは、ジャンプセッションはマシントラブルで
ほとんど飛べずじまいでしたがいやぁ素晴らしいイベントでした(笑)

とこんな感じ(笑)で夏祭りは無事に終わりを告げました。
[PR]
by 06crf50f | 2007-08-15 22:09 | crf50f/XR50R | Comments(2)

走行後のメンテナンス

ぼちぼちとやっています。
e0055880_21521984.jpg

気になっていたタイヤもようやく交換します。
e0055880_21522574.jpg

日中は暑すぎるので夕方?夜から作業です。

体の方もメンテナンス(笑)
e0055880_21523263.jpg

やました接骨院行ってきました。

何かとお世話になっているヤダサイクルさん
の紹介で通い始めましたがなかなか僕に合っている様です。

各種保険も使えますのでリーズナブルです。

持病の腰と首を診てもらっています。
[PR]
by 06crf50f | 2007-08-14 23:59 | 雑談 | Comments(0)