完成!

e0055880_1819465.jpg


・リヤショックを新品(GMO G4ショック)に交換
・フロントフォーク、インナー部分を全て新品(GMOハードスプリング、Fast50s ロワーフォークレッグス、カラー他付属部品)
・プラスチックキットをアチェルビス イエローに交換
・スロットルワイヤー新品に交換
・エンジンオイル交換、エアポットフィルター洗浄
・SDG MOTOグリップに交換

ビフォー
e0055880_18281547.jpg

ちょっとずつ部品が減っていってます(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2007-12-31 18:19 | crf50f/XR50R

幸運!!

数々の偶然が重なって僕の元へやってきました。
e0055880_029179.jpg

しばらく屋外放置だったので全体的にサビはありますが
ベース車としては程度Good!!です。

と今日はプレシアスデザインさんにお邪魔して
ITO☆さんと一緒に’08仕様(笑)の50に貼るデカールをチョイスしてきました!
e0055880_0311431.jpg

来年もオールドスクールな感じなニュースクール!?がテーマです。
[PR]
by 06crf50f | 2007-12-27 23:27 | Z50R

中止の予定でライダーもいないのに僕とBMXライダー数人で
なんとなく始まっちゃった・・・・ジャンプセッションの動画が
恵梨の宝箱~BMX編~にアップされています。

やっぱイトーちゃんすごいわ。ユーキもかなり伸びてます。
助走はかなりの上り坂ですよ・・・・・・。

最後にキシックにカメラ目線で撮って貰った写真です。
e0055880_23173344.jpg


恵里ちゃんのサイトから今年の津祭りの時の写真貰ってきました。
e0055880_23224917.jpg
e0055880_23225624.jpg

自転車・・・・津祭り以降乗ってません・・・(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2007-12-20 23:11 | 雑談

ハンドル幅修正

カットゲージ「4」の位置でカットです。
e0055880_231915100.jpg

左右1インチ(約2.54cm)ずつ短くなりました。
e0055880_23192618.jpg


800mm→750mmに。
e0055880_23221283.jpg


730mmにする予定でしたがとりあえずはカットゲージに従ってみました。

長いのは短く出来ますからね・・・・・(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2007-12-18 23:22 | KLX110

お仕事・・・・

ユタカ君のバイク完成しました。
e0055880_18562820.jpg

まずは最低限の改造のスタンダードな仕様です。
でもフロントゼッケンプレート無しのFMX仕様(笑)です。

キャブレターはストックの中から綺麗なのをチョイスし更に洗浄して交換、
e0055880_18583076.jpg

エアクリーナーもREADYの新品に交換です。
e0055880_18583588.jpg

プラグも交換で燃料系はばっちり!!のはず!!(笑)
e0055880_190956.jpg


ミヤビ君のバイクもちょっと仕様変更しました。
e0055880_191371.jpg


PM10:00前・・・
e0055880_1914494.jpg

積み込んで納車です。

そして帰宅後、うさぎさんから送ってもらった
e0055880_1962471.jpg

e0055880_1963659.jpg
e0055880_1964156.jpg

貴重な資料を熟読いたしました。
[PR]
by 06crf50f | 2007-12-18 01:54 | crf50f/XR50R

FUZZY MINI 2 感想

今回も乗りまくっていて写真無し・・・です。

積み込んで準備OK!!
e0055880_0273966.jpg

ゆっくり寝ての予定でしたが・・・・110の部品装着に手間取り・・・
この時すでに4時前・・・・1時間睡眠での出発でした。

今回は最近メキメキ速くなっているD太郎君を叩きのめす為に
CRF50のエア圧をいつもより少な目の2.2kg/c㎡に!
そして2速ホールドのAT走行から封印していた(笑)3速を使用をする事に!!

久々にmoro君に会いました。いつ以来???

W太郎と展示車のKLX140
e0055880_0362843.jpg

やはり国内販売は今のところ無いみたいですけど・・・
装備はファンライドにばっちりそうでした。

半徹夜で部品を取り付けた僕の110です。
e0055880_0385237.jpg

ハンドル幅は帰ったらカットで調整です。

と簡単なミーティングがあり、その後はフリー走行!&時折・・・4チームで
連想ゲームやしりとりをしながらのリレーなどかなりの盛り上がりでした!!

ミニモト専用に改修されたストレート→ジャンプセクション→フープスセクション×3の
コースは最高に楽しかったです!!!

50は満タンにしたガソリンがほぼ空になりました。
110も10週位走りました!僕のスキルでは乗りこなせません・・・。
50%位の力で余裕をもってツーリング気分で走ると最高に楽しいマシンです。

決してジャンプなどしてはいけません!!(笑)

で肝心のD太郎との勝負ですが・・・・それはD太郎君のブログで(笑)

とまぁそんなかこんなで9時~15時半まで乗りまくりで
いよいよメインイベント!?の抽選会です!!!
e0055880_0493113.jpg

今回はKLX110は無いものの・・・・豪華賞品がずらり!!!!

みんなでお揃いのトレーナーをゲット(笑)!!
e0055880_0501964.jpg

で商品が全員に行き渡りそしてなんと2順目に!!!

協賛凄すぎです!!

でなんとなんとmoro君がThorのジャージのオーダー券を!!!
e0055880_0505057.jpg

彼女さんも高級ケミカルセットを!!!
e0055880_0505532.jpg


とまぁかなりざっとでしたが最高な一日を過ごしました。

そうそうこのお方を
e0055880_052862.jpg

Fuzzy Miniに参加した僕、moro君、D太郎君は
これからは式田さんって呼ぶ事に決まりました!

理由は#502 式田さんのブログで
お尋ね下さい(笑)

帰りにコイン洗車寄りました。

ビフォー
e0055880_0541376.jpg

アフター
e0055880_0541986.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2007-12-17 23:24 | 雑談

まずは頼んでいた部品が入荷しました。

新製品 キタコG275 ¥11550
e0055880_23112132.jpg


キタコからはリーズナブルな価格で
フロントフォークのロングストロークキット&強化スプリングのセットも近日発売だそうです。

i-shock M1-A3リヤショック ¥36645
e0055880_23122378.jpg

を入手済みだったのですが・・・・もったいない(笑)のでまずはキタコにします。

大中原レーシングのどなたか・・・・i-shock安くしときます!いかがですか?(笑)

セレブ(笑)にTBR スプロケットカバー
e0055880_23113478.jpg


作業の方は、まずは綺麗に洗浄&脱脂
e0055880_23162743.jpg

(ZETA/GMO バークランプキット)

で仮組みです。
e0055880_23171311.jpg


で110はここまでです。

次はミヤビ号のバークランプを大好きなライダーのダイスモデルに交換です。
e0055880_23182345.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2007-12-13 23:08 | KLX110

ぼちぼちと・・・

週末のFuzzy Miniに向けて110のグレードアップです。

今日はフロントフォークのスプリングを
純正からGMOのハードフォークスプリングに交換です。
e0055880_235314.jpg

スプリング交換はフォークを車体に取り付けたままで作業する方が◎です。

今日は簡単にこれだけです(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2007-12-12 23:06 | KLX110

今まで使っていたランプともおさらばいたしました。
e0055880_2222450.jpg

行き先はプレシアスコンパウンドです。
e0055880_22474195.jpg

お疲れ様でした。

でででで最後の最後の長田さんのセレブツアー辞退によるジャンケン争奪戦に・・・・
e0055880_22195348.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
e0055880_2220478.jpg

キッシクが見事に勝利!!¥600000相当だそうで・・・・。

EviL WheeLなんか持って帰ります(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2007-12-11 22:33 | 雑談

僕とキシックはインフィールドのテクニカルなゾーンで旗を持って待ち構えていました。
e0055880_22657100.jpg
e0055880_227253.jpg


仕事をしながらもデジカメで撮影もしましたので・・・・・

D太郎君
e0055880_2274512.jpg

NOC
e0055880_2281835.jpg

ふっさん
e0055880_2282976.jpg

プレシアス 伊藤さん
e0055880_22855100.jpg


Z50R最高!!

エムファクさん
e0055880_2295485.jpg

レディースライダー
e0055880_2210698.jpg


大中原レーシング:110ストック
e0055880_22112247.jpg


伊勢の農家の方々
e0055880_22135116.jpg
e0055880_22135823.jpg


モトモト:モテモテハラダ嬢
e0055880_22151482.jpg


エンストなべさん
e0055880_22155571.jpg
e0055880_2216212.jpg
e0055880_22161090.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2007-12-11 22:10 | crf50f/XR50R