「ほっ」と。キャンペーン

Saturday 50's Life

珍しく早起き?でミヤビパパの50を組み上げて
e0055880_2131940.jpg

自分の50もハンドルを交換して
e0055880_2133057.jpg


夕方からMIYABI PARKに集合でした。

今日はふっさん、キッシー、アベ君、みゃさん、グッチ君、ユタカ君とかなり賑やかでした。
e0055880_215992.jpg

みゃさんwith BMX
e0055880_2152812.jpg

楽しんできました!!
e0055880_2153774.jpg

ふっさんがバイク寝かしてて驚きました。
e0055880_220468.jpg


あべ君、顔着は免れましたがハンドルが素敵な角度に・・・
e0055880_2164557.jpg

キッシーもフロントゲシリで危うく大惨事・・・みなさん気をつけましょう!!



で夜はアクオス携帯に機種変してきたリキヤ君のご馳走で超リッチな
ホームパーティで日が変わる頃までまったりさせてもらいました。
[PR]
by 06crf50f | 2008-03-30 21:10 | crf50f/XR50R | Comments(0)

新車

フレーム交換予定のZ50Rですが・・・新品を購入した物のすでに
組み替える気力が無くなっておりまして・・・・・
別の車両で組み直そうと計画中でした。

もう一台持っていた新車を手放さなければ良かったのにと日々、後悔しておりましたが(笑)
本日、ついに念願の車両を入手しました。

またしても最終型の新車です。
e0055880_1915074.jpg

10年間のホコリ付きです。

まだまだ眠っているもんですねぇ・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2008-03-28 19:15 | Z50R | Comments(2)

新製品入荷!

e0055880_19502548.jpg


上)SUNDAY BIKES Vinnie Sammon Bar (black)
ライズ:8"(203mm)
幅:26.75"(679mm)
バックスィープ:12°
アップスィープ:2°
重量:約800g
税込価格:¥9.240/pc

下)ODYSSEY New! Aaron Ross Space Bar (white)
ライズ:8.15"(207mm)
幅:28"(711mm)
バックスィープ:12°
アップスィープ:2°
重量:約820g 
税込価格:¥9.240

両方とも41サーマル(あちらでは永久保障?)で剛性は◎です!!
とりあえず僕の50にSUNDAYのハンドル組み込み予定です。
[PR]
by 06crf50f | 2008-03-27 19:49 | crf50f/XR50R | Comments(0)

ふっさん

仕事も辞めてハイエースでぶらりとプチ日本一周旅行やスノボをしに山篭りしたり・・
その後、非常に怪しい仕事の面接を受けたり・・と半分行方不明気味の
ふっさんがちゃっかり美杉のレースで優勝してた・・・。
e0055880_18281767.jpg

ちなみにクリスマスに生まれたので名前は「聖人」。

2位はちゃっかりノックさん。
[PR]
by 06crf50f | 2008-03-26 18:23 | 雑談 | Comments(0)

SECRET POINT 50 RIDE

ミヤビパパと2人シークレットポイントでフリーライドしてきました。
e0055880_2358343.jpg







薄暗くなるまで楽しみました。
e0055880_025340.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2008-03-17 23:55 | crf50f/XR50R | Comments(3)

最高の天気でしたが・・・仕事がつまっていて夕方近くまで作業でした。

アベ君もミヤビ君のお見舞いがてら50&BMXを積んでこっちに向かってるので
少しだけミヤビパークで乗ろうと出かけました。
e0055880_19262180.jpg

ミヤビ君は片手でディグ頑張ってくれました。
で30分ほどダラダラと遊んでいるとアベ君登場デス!
久々に痛々しくない姿を見ました(笑)

まずはBMXで心のリハビリを・・・
e0055880_19241759.jpg

何回か練習する内にBMXでもジャンプできる様になりました。

みゃさんはサックス持参でした。
e0055880_19301714.jpg

その後持って来たものの乗る気になっていなかった50にミヤビ君の脅迫(笑)で
乗ることに・・・。
e0055880_19254964.jpg

で最終的にはデカイのメイクしてました。
e0055880_19272558.jpg

僕も久々にミヤビ君に撮影してもらいました。
e0055880_19274413.jpg

でその後、ミヤビパパのお店(美容院)でプチ宴会??
e0055880_19284260.jpg

あべ君が持ってきた『けん玉』が流行しました(笑)
e0055880_19292618.jpg

でみんなで落書きして帰ってきました。
e0055880_19295054.jpg
e0055880_19295538.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2008-03-16 23:20 | crf50f/XR50R | Comments(0)

昨日の疑問点はBIKE&BIKEのマサ君に質問→更にキタコさんに電話で確認。
そしてクラロッコさんにイロイロと教えてもらって(半分は理解出来ず!?!?)
組み付けました。
e0055880_5543422.jpg

前後のバランス良くなりました。
[PR]
by 06crf50f | 2008-03-15 23:54 | KLX110 | Comments(2)

明日の作業がはかどる様にと散らばってる(苦笑)工具を片付けて・・・
割りピンやアクスルシャフトのネジを緩めておいて・・・って
気付いたら後はオイル入れて元通りに組み立てるだけまで頑張ってました。
e0055880_17729.jpg

キタコの説明書には???なトコが数箇所あるので
実際に組み付けた人達にインタビューしたから本組です。

しばらく放置だった
MiniMoto Web Shop "EVIL WHEEL"に2点追加しました。
e0055880_1135322.jpg
e0055880_1135930.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2008-03-14 23:59 | KLX110 | Comments(2)

キタコの110用フロントフォークインナーキットが届きました。
e0055880_1935567.jpg

純正よりもハードとソフトのスプリングとダンピングロッドで¥9240です。
e0055880_19351142.jpg

お買い得と感じてしまうのはすでにきっとミニモト改造病に侵されているからでしょう・・・(笑)
組むのめんどくさいなぁ・・・・BIKE&BIKEのマサ君よろしくお願いできますか??(笑)

と少し前に発売になったGMO SDXペダル(¥7800)もようやく入荷しました。
e0055880_19382850.jpg


あとミヤビパパ’s 50のグレードアップ用のパーツも全て揃いました。

と前々から噂のあったFOXからミニモトブーツがついに発売だそうです。
e0055880_19403942.gif

FOX COMP5sブーツ ¥20790 4月下旬入荷予定だそうでPEAKさんで
予約受付中です。

スニーカー派の僕には全く関係の無い話でした(笑)

とあともう1枚のスパイショットは・・・ここも前々から噂のあった某所ですが
e0055880_19432816.jpg

ミニモトコース建設中です。国道から丸見えです。
ぼちぼちですが作業が進んでいます。
[PR]
by 06crf50f | 2008-03-11 19:44 | 雑談 | Comments(2)

美杉での転倒で曲がってしまったブレーキペダルを修正?してとりあえず
少しまともになりました。
e0055880_0595260.jpg

その後、更にハンドルを左右15mmずつ詰めました。
e0055880_10098.jpg

もう少し短くしたい所ですがブレーキレバーの取り付けがハンドルの曲がりの部分まで
入ってしまうので断念しました。

とりあえずハンドル単体で710mm、スロットル、グリップを取り付けると約730mmです。

その後、ミヤビ君のお見舞いに行ってきました。
日曜日、夕方から手術で一晩お泊りのかなりの大事でした。
e0055880_13306.jpg

グッチ君とお見舞い電話中です。がっちりとギブスに覆われています。

転倒時に思わず手が出てしまったみたいで・・・見事に折れてます。
e0055880_145756.jpg

・・・・・・・。怖い怖い・・・・。

元祖クラッシャーのこの方からもムービーメールが届いていました。
e0055880_153943.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2008-03-10 23:56 | crf50f/XR50R | Comments(1)