いい天気だしかるーくミヤビパークに遊びに行ってきました。

全然進んでいないウォール計画・・・とりあえずちっちゃいのを
一人で作ってみようと家にストックしてある材料から適当な物をみつくろって
持って行きました。

まずは働く前に少し遊んでから・・・(笑)
e0055880_1933767.jpg

(撮影:ミヤビ君)

でいよいよ作業なんですが、ちょうど家に居たユタカ君が手伝ってくれました。
と言うか半分以上ユタカ君にまかせっきりでした。
e0055880_0362011.jpg


天気が良いのでミヤビ君&ユタカ君の彼女はバトミントンです。
e0055880_0371663.jpg

今日もミヤビパークは平和でした(笑)

でウォールもある程度形になったので試走を
e0055880_038142.jpg

小さいながら楽しいです。

でみんなも楽しめる様に角度を少し緩くして裏側にもずれないように
土を盛って・・・・完成です!!!!!
e0055880_0391783.jpg

e0055880_040186.jpg

梅雨が明ける頃までにはみんなで集まってデカイの立てましょう!!
[PR]
by 06crf50f | 2008-04-28 00:41 | crf50f/XR50R

バルブキャップ

入荷しました~~。
e0055880_22131641.jpg

キシックさんこう言うの好きでしょ~~(笑)

英、仏、米の全てに対応しています。
[PR]
by 06crf50f | 2008-04-25 22:06 | 雑談

ランディング

ミヤビパークへ荒れ果てたランディングを直しに行ってきました。
まずは到着と同時に荒れ果てたランディングに突撃です。
e0055880_135320.jpg

ある程度、整地出来たら・・・
e0055880_135964.jpg

スコップで土を盛ること30分弱・・そしてあとは・・・
e0055880_14679.jpg

ひたすら踏む踏む踏む!!
e0055880_141249.jpg

完成で~す!
e0055880_141798.jpg

試しにに少しだけ飛んでみましたがサイコーです。

鮫川に例のランプが設置されたそうです。
e0055880_17372.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2008-04-22 23:01 | crf50f/XR50R

行ってきました。

前日に#502さんから誘われて、深夜(笑)まで
マサ君とこのB&Bカップと悩んだのですが
ふっさんの「ナカキ!」の一言で決定でした・・・。

と言うか8時の受付に間に合う様に早起き出来そうになかったのと
新名神を利用してみたかったのが理由です・・・。

新名神は最高のロケーションでした。
e0055880_20304524.jpg

3車線のトンネル!!
e0055880_20305067.jpg


家から約100kmで1時間半で到着でした。
e0055880_20332587.jpg

三重県人は新幹線を日常で見かける事はないので興奮しました(笑)
e0055880_20331238.jpg

カリスマ#178
e0055880_20331775.jpg

ふっさんのバイクの置き方・・・隣のカリスマ車が正しい置き方です。

朝の10時から夕方4時まで久々に乗り込みました。
いつもの事ながら画像は熱中して乗ってたんでありません(笑)

で帰りに飛び足りなかったんでMIYABI PARK行ってきました。
e0055880_20375899.jpg

ちょうど暖気してるトコでガス欠になりコックをリザーブに切り替えました。
満タンにして行ったんで結構乗りました。

こんな感じで20分ほど遊んで帰ってきました。
[PR]
by 06crf50f | 2008-04-20 20:40 | crf50f/XR50R

Z50R 復活計画 第2章

はもう少し?だいぶ?先になりそうです。
まずは裏の倉庫ももう整理して作業スペースを作る事から・・・・。

ただいまモトピットはこうやって押し込まれてます。
e0055880_2195034.jpg
e0055880_2194311.jpg

とりあえず、ずっと前からキッシー予約のカウル部分のみ取り外して届けてきました。

あと今回フレームを交換したZ50Rですがリヤショックの取り付け部も曲がってました。
e0055880_21132214.jpg

270mm前後の良いショック無いですかね・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2008-04-14 23:08 | Z50R

今日はお昼前までぐっすり寝てメッセウイング三重で開催されていたUSDM Jamに行ってきました。

会場までは数キロなんで久々にモンキーバハ出動です。
e0055880_20553573.jpg

友人作のボンネット
e0055880_20561870.jpg

やっぱトラック気になります。
e0055880_2054582.jpg

やっぱりD21最高です。(笑)
e0055880_20541088.jpg
e0055880_20541695.jpg
e0055880_20542545.jpg

実はZ32、Z31も大好きなんです。
e0055880_2055028.jpg

Z31はギャラリーさんがいたので撮影出来ませんでした。
モトクロス場でも安心?の高い系
e0055880_2055519.jpg

駐車場にもオシャレな車がいっぱいでした。
e0055880_20551291.jpg


僕の中でUSDMって言ったらのIN-SIDEさん、今年も出店してました。
e0055880_2112154.jpg

店番のスケーターのタロちゃん。彼とも出会って10年以上・・・。
e0055880_2123551.jpg

で赤いタイヤ買いました。

BMXのショーもありました。
e0055880_2102638.jpg

e0055880_2104266.jpg


ちゃっちゃと帰ってミヤビパークに50乗りに行くつもりでしたが長居してしまい
家に帰ってくるとほぼ同時に雨が降り出してきました。

でのんびりZ50Rをさわってました。
e0055880_2144376.jpg

これでZ50Rの作業はひとまず中断です。

ゴールデンウィークには乗れるかなぁ・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2008-04-13 23:57 | Z50R

2日間、なんとなく集中力が無かったので作業はお休みでした。

今日は昼寝(笑)もして頭スッキリでしたので一気に進めました。
e0055880_527581.jpg

あとリヤブレーキペダル、マフラー、外装で完成!!です。

非常に時間掛かってますが・・・・自己満足の世界なのでOKなんです(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2008-04-12 23:41 | Z50R

作業を進めてます・・・。少し過ぎ??(笑)
e0055880_22574562.jpg
e0055880_22575197.jpg

リヤショック・・・純正のが良いかも(苦笑)
[PR]
by 06crf50f | 2008-04-09 22:58 | Z50R

今回の組み直しはフレーム、スイングアーム、フロントフォークアウター部分は新車の物を
それ以外は元のバイクのを使用します。と今回の組み直しで2点社外部品を投入します。

1点目はキタコのリヤショック N265(ブラック/ホワイト)
e0055880_2342277.jpg

カウルに干渉するかなぁと心配でしたが問題無さそうです。
性能は???まぁ組みあがってのお楽しみデス。

もう1点は・・・・悩んでいましたが、今日発注して納期は・・・未定デス。

と今日はリヤホイールを元のバイクのに取り替えてリヤショックを交換しただけですが・・・
洗浄やらなんやら(笑)で1時間以上掛かってるんです・・・。
徐々に仕上ていきます。次は明日、明後日でフロント周りを・・・。

いつ仕上がるのか・・・・(苦笑)
[PR]
by 06crf50f | 2008-04-08 23:48 | Z50R

休日もお仕事中のプレシアスデザインさんにお邪魔して
関東のウサギさんから頂いた初期Z50R(モトピット)のRフェンダー受け取ってきました。
e0055880_13089.jpg

多少の擦り傷のみの美品です!!
NOCさん所有の新車はタンクのサビ取りをしたら穴が開いたそうで・・・(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2008-04-07 23:00 | Z50R