探し物の情報を・・・・

発見しました。

結局組み上げてそのままお蔵入りの雰囲気の・・・マイZ50・・・
e0055880_20381349.jpg


以前から気になっていた部品の情報をようやく発見しました。
e0055880_20393572.jpg

e0055880_20394776.jpg

あとはどうやって安く(笑)入手するか・・・ですね。

その前に・・・軍資金を・・・仕事もしていないのに(苦笑)ちょっと浪費しすぎました。
[PR]
by 06crf50f | 2008-06-30 23:41 | Z50R | Comments(3)

EviLレーン飛び出し

試し飛びをしてみてもう少し高く、角度もキツクした方が
良さそうな感じだったので修正しに行ってきました。

ビフォー
e0055880_1162765.jpg

アフター
e0055880_1163951.jpg


他の崩れてる箇所も直したり・・・なんだかんだで2時間弱の作業でした。

で帰りに僕らのルーツでもある公園に寄ってきました。
ほとんど崩壊していますが・・・まだ面影(笑)はありました。
e0055880_119815.jpg
e0055880_1191963.jpg

現役時代(笑)
e0055880_1192555.jpg

このお山は3代目(笑)です。

3年前の夏・・・・全てはここから始まりました・・・(笑)
e0055880_1201252.jpg

少し土を盛っただけの小さい山でしたが・・・

初めはみんないっぱいいっぱいでした。写真はNOC。
e0055880_12020100.jpg

こんなんでもぶっこけまくってました。写真はキシック。
e0055880_1202576.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2008-06-29 23:24 | crf50f/XR50R | Comments(0)

プレシアスデザインさんに
発注していた、アベ君企画のシュラウドデカールがついに完成しました!!
e0055880_3444239.jpg
e0055880_344501.jpg


さすがプロ!!携帯を肩と耳に挟みながら通話しつつも作業がさくさく進みます!
e0055880_345414.jpg

3台分完成!
e0055880_3451966.jpg

一仕事後はお菓子で休憩タイム!ITO☆さんは辛いの苦手みたいです。
e0055880_3452815.jpg

で僕は帰宅後、ロックスターで充電デス
e0055880_3453497.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2008-06-28 03:47 | crf50f/XR50R | Comments(0)

今日もミヤビパパが炎天下の中頑張ってくれてついに形になりました!!!
e0055880_022302.jpg
e0055880_0224235.jpg


今日はたまたま仕事で近くまで来ていたNOCが久々に登場でした。
e0055880_0232778.jpg
e0055880_0233369.jpg

腰の手術後、初50RIDEです。
涼しくなる頃には・・・復活予定だそうです。

で飛び出しの角度、高さの設定の為にevil lane(6m)の試し飛びしました。
ランプではイベント時にノリ(笑)で結構な距離飛んでますけど
e0055880_0392024.jpg

土to土でこの距離は最長かも・・・。


一回目はスピードが足らずにリヤをゲシリ気味・・・で2回目も気持ち距離が足らず
3回目でまぁ納得出来る程度には合わせられました。

と言ってもビビっていつでもエスケープ出来る様に
かなり腰引けてますけど・・・(苦笑)


久々のキャニオンでアドレナリン出まくりでかなり興奮しました。
お蔭様でストレスフリーです(笑)

飛び出し側をあと10cm程高くしてもう少し角度をきつくしようと思います。
感覚狂わないように徐々に・・・・。

で夜は成り行き?でキシックと30分位ランニングしてきました(笑)
e0055880_042541.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2008-06-26 23:21 | crf50f/XR50R | Comments(2)

ミヤビパパ大活躍!!!

今日もDigに行って来ました。

最近、腰の調子が悪いので、あんまり作業するつもりなかったのですが・・・
ミヤビパパが大ハッスルでした。

土を盛る盛る盛る!!!
e0055880_0244629.jpg

削る削る削る!!
e0055880_0245597.jpg

更に削る削る削る!!!
e0055880_025227.jpg


一回試し飛びするまではランディングをキケンな形状にするつもりじゃ無かったんですが・・・
バリ(笑)キケンです・・・。

でもミヤビパパのおかげでランディングもかなり完成に近づきました!!
[PR]
by 06crf50f | 2008-06-23 23:24 | crf50f/XR50R | Comments(3)

造成工事

お昼過ぎからミヤビパークへディグしに行ってきました。
連日の梅雨らしからぬ大雨でいろいろ崩れてました・・・。

とりあえずエビルレーンの飛び出しがほぼ完成しました。
e0055880_150412.jpg


全体像
e0055880_1501233.jpg

距離は6m超えになりそうです・・・(笑)

でまたいきなりのドカ雨・・・で撤退してきました。

ランディングはある程度乾いてからにします・・・。
水分を含んだ土は重すぎます・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2008-06-22 23:53 | crf50f/XR50R | Comments(2)

小雨程度なら運動がてらミヤビパークの整備に行く予定でしたが・・・
なかなか(笑)の雨・・・おとなしく仕事していました。

うす暗くなってからアベ君ご注文の品の打ち合わせにプレシアスデザインへ行ってきました。
e0055880_11492081.jpg


カウンターに美味しそうなあめが置いてあったので頂きました。
e0055880_11493017.jpg

#502君のコストコのお土産だそうです。

バリバリ食べていたら「食べれるもんやったら全部食うてみ~~って言ったか言わないか・・・
すごい顔で大きな袋を出してくれました。
e0055880_11494011.jpg


と行きに新生ミヤビパーク用に頼んでいたヘルメットを取ってきました。
TSG evolution
e0055880_11452191.jpg

インナーもしっかりしていていい感じです。
e0055880_11453153.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2008-06-22 11:47 | crf50f/XR50R | Comments(3)

明るい時に

ランディング側から撮影しました。
e0055880_005327.jpg


飛び出しの作業を少しした所で見事に大雨に・・・
e0055880_014173.jpg


ま今日の所はこんなもんで・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2008-06-20 23:14 | crf50f/XR50R | Comments(2)

いきなり完成!?!?

昨日はここまで・・・・
e0055880_0511154.jpg


今日は・・・・
e0055880_0515815.jpg
e0055880_052282.jpg

ほとんど形出来ました!!

と言ってもさすがに人力では無理でございます。

お隣さんのブロック塀とコンクリ敷きの工事に来ている業者さんにやって頂きました。
e0055880_0534024.jpg

僕の居ない間に作っておいてくれました。感謝感激です。

これでランディングはある程度形を整えて、バリっとした飛び出しをつくれば完成です。
[PR]
by 06crf50f | 2008-06-19 23:49 | crf50f/XR50R | Comments(3)

土入れました。
e0055880_2331418.jpg

今回はこの土で自分用のジャンプを作る予定です。

形状はキャニオンで距離5m超です。evilレーンと勝手に名づけました(笑)

ちなみにevilの意味は・・・
邪悪な、有害な、悪意に満ちた、不吉な・・・・・・・

4mの成功率が90%以上で挑戦権(笑)が与えられます。
で要ヘルメットです。

飛び出し作り始めました。
e0055880_23112996.jpg


全体のイメージは
e0055880_23115817.jpg

こんな感じです。

青:4m 赤:evil

倉庫の屋根の上、見えるかな???(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2008-06-18 23:12 | crf50f/XR50R | Comments(4)