Fuzzy mini+moto

11月30日、行ってきました!今回はゆっくり寝て行くつもりが・・・結局2時間睡眠・・・。
おまけに風邪気味・・・・。

でも目標?のコース1番乗りはちゃんとゲット、で結局乗れる時間はずっと乗ってました。
そして今回も写真は無しです。

今回、先日頂いたトロイリーのオープンフェイスをデビューさせました。
かなり調子良いです。ただちょっと砂埃が多くて・・・口のなかちょいジャリになりましたが・・・(笑)
エスオさんのブログから写真頂きました。
e0055880_3213044.jpg


レースごっこでEvil全員で見事に絡みました・・・(苦笑)
ケニー君とナオヤ君が絡んでクラッシュ・・・そこへ僕がつっこみました。
e0055880_324861.jpg

仲良しすぎです・・・(笑)
のびさんのブログから写真頂きました。

で写真はCRFですがZ50Rメインで乗り込みました。
タイヤを交換してCRFと対等に走れる様になりましたが、やはり重さの為か
出足とストレートでの伸びがイマイチでした。

体重を減らせ・・・って話もありますが・・・。

で最後の抽選会!!
今回も超豪華商品揃い!!!お一人様もれなく2点!!!

で見事に素晴らしい商品をゲット!!!
近々、アップ予定です。
[PR]
by 06crf50f | 2008-11-30 22:39 | crf50f/XR50R | Comments(2)

まずは12時ちょっと前~14時ちょっと過ぎまで
美杉でZ50Rにがっつり乗ってきました。
e0055880_1172579.jpg

せっかく持っていったのでCRFも最後に少しだけ乗りました。
e0055880_118582.jpg

ほぼ休憩無し(笑)

古新田さんもいらしゃってました。
e0055880_1184293.jpg
e0055880_1184950.jpg


でその後ミヤビパークへ移動。15時半に到着後ぼちぼち暗くなるまでディグしながら
遊びました。
e0055880_1191758.jpg

ミヤビパパのハイエースを避けてのアプローチでなかなかテクニカルでした(笑)

ついに初めに作った飛び出しを・・・・
e0055880_11111378.jpg

ランプ設置のために破壊(笑)です。
e0055880_111264.jpg

これはなかなかハードな作業になりそうです・・・・。またお手伝いお願いします。

で18時に亀山にミヤビパークに集合で

キシック
e0055880_11143621.jpg

久々のふっさん
e0055880_111571.jpg

滋賀県で行われた泥んこレースからのはしご(笑)のケニー君
e0055880_11164286.jpg

そしてミヤビ君
e0055880_11171985.jpg


でGONZOへ行ってきました。
19時から終了時刻の21時まで楽しんできました!
e0055880_11181494.jpg

身内レース最高!!しかしみんあ疲労困憊・・・・。

ですき屋でエネルギーチャージしてから帰ってきました。
e0055880_111952100.jpg

大人3人+子供1人なのに
テーブルには7人前が運ばれてlきました(笑)
ミヤビ君ももちろん大盛りです!!


ほんとがっつり遊びました・・・・。
明日は雨みたいだし・・・がっつり!!仕事する予定・・・・です。
[PR]
by 06crf50f | 2008-11-23 23:57 | 雑談 | Comments(5)

GONZO TRACK

ミヤビファミリーと行ってきました。
e0055880_2225187.jpg

e0055880_22251689.jpg
e0055880_222524100.jpg
e0055880_22253041.jpg
e0055880_22253682.jpg
e0055880_22254257.jpg

e0055880_22254986.jpg


でがっつり運動した後の食事は今回はミコっちゃんの希望で牛丼でした!
ミコっちゃんはカレー頼んでましたけど・・・(笑)

GONZO TRACKナイター施設完備で21:00まで営業、バイクから装備までレンタル充実!!!
みなさん一度いかがですか??
[PR]
by 06crf50f | 2008-11-17 23:26 | 自転車 | Comments(2)

BMX軽量化その2

ミヤビパパがお店(美容室)のお客さんから譲り受けたBMX、
約5年前の重量無視で頑丈!!こそがプロ仕様だった頃の
上級モデルなのでとにかく重い・・・・

お金の掛からない範囲内で軽量化に取り組みました(笑)

バーエンド
e0055880_2256173.jpg

e0055880_2256298.jpg

をプラスチック製に・・・

シートポストをカットして・・・
e0055880_2257257.jpg


フロントブレーキ
e0055880_22591037.jpg

を取り外して・・・

チェーンアジャスター
e0055880_2302829.jpg

も取り外して

エアキャップバルブ
e0055880_231045.jpg
e0055880_2311086.jpg

もノーマルに戻して・・・

ジャイロも
e0055880_2312748.jpg

取り外して・・・

完成です!!
e0055880_0294532.jpg

約1kgのダイエットですが・・・15kgオーバーとかなりの重量です。
[PR]
by 06crf50f | 2008-11-16 23:28 | 自転車 | Comments(2)

鬼ランプ

塗装完了です。
e0055880_1284627.jpg

今日はいい天気でしたねぇ・・・先週の日曜日がこの天気なら・・・
スプレー片手に半袖で作業でした。

中央の飛び出しを壊してランプを設置予定です。
e0055880_129325.jpg

ですので横にダートの飛び出しを新規に製作しています。

コッチもボチボチ工事進行中です。
e0055880_1285542.jpg


鬼レーンは記念!?にしばらくそのまま残しておきます。
今、見ると・・・絶対飛べません(笑)
危険過ぎます・・・・。
e0055880_1381153.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2008-11-14 01:51 | crf50f/XR50R | Comments(0)

軽量化

まずはペダルから

流行のプラペダルおまけにクリアカラー ODESSEY i-PEDAL
e0055880_0153910.jpg

196g
e0055880_0154515.jpg

248g
e0055880_015502.jpg

で片側52gなので両側で104gの軽量化デス。

でお次はシートポスト・・・最近はPIVOTALと言う新たなシステムが流行っている様ですが(笑)
まずは投資せずに単純にシートポストを100mmカットしました。
e0055880_0205787.jpg

94gの軽量化です。
e0055880_02183.jpg

合計198g軽くなりました。

たかが200gですが、少し乗っただけでも明らかな違いが・・・
でもすぐに何かに生かせる訳では無いですが・・・。
ペダルも満足出来るグリップ感でした。

まずは全く出来なくなったマニュアルを再特訓・・・・・・・
これからますます寒くなるなるのでしません・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2008-11-12 23:10 | 自転車 | Comments(4)

鬼ランプ改修

モトクルーさんへ
引き取りに行って来ました。
e0055880_1704038.jpg

目の細かいエキスパンドメタルを上から貼り直しました。

いよいよ日曜日にミヤビパークに設置です!

作業をお願いした
オオタ社長は最近ラジコンに夢中です。

店の裏のRCコースにミニモトでも飛ぶの難しそうな距離の2連ジャンプやフープスが増えてました。
[PR]
by 06crf50f | 2008-11-10 23:11 | 雑談 | Comments(2)

にみんなで集まって走ろう!!ってイベントでしたがあいにくのコンディション
一応Z50Rを積んで行きましたが車から降ろす事はありませんでした。

次回はみんなとがっつり走りたいですねぇ・・・・。

最終のみんなで持ち合った商品争奪ジャンケン大会で
見事にお目当てのヘルメットをゲットしました。

ずっと気になっていた『TLD D2オープンフェイス』
e0055880_1284560.jpg


本気で欲しくてミヤビパパ、ミヤビ君、ミコト君、なおや君、ケニー君他・・・・を
買収(笑)済みだったのですが、なんと自力でゲット出来てかなり驚きました。
協賛品を奮発したおかげですかな・・・・!?!?(笑)

ヘルメットを協賛されたのびさんご夫妻に感謝感謝です!!
ありがとうございます!!

で帰りに寄ったザイゼリアの床・・・・
e0055880_1334821.jpg

ごめんなさい・・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2008-11-09 23:47 | 雑談 | Comments(2)

ナオヤ’s 50

完成しました。
e0055880_3183468.jpg

フレーム+スイングアーム新品!
走行距離が少ないE/Gに積み替え!
フロント周りもGMOハードスプリング+Fast50sロワーフォークで強化!
更にオススメのIMSのワイドフットペグも取り付けました。
外装は僕のを受け継いでもらいました。

でリヤサスはひとまずキタコの入門用です。
GMOのニューモデルが待ち遠しい・・・・。

コンディションが良ければ今週末の9日(日)に美杉でシェークダウンです!
[PR]
by 06crf50f | 2008-11-07 23:17 | crf50f/XR50R | Comments(4)

BMX LIFE GONZO TRACK

ミヤビファミリーと桑名のゴンゾートラック行ってきました。

イトーちゃんに誘われていて夕方に到着のつもりが・・・
用事やら渋滞やらで到着は結局19時前・・・。

イトーちゃんごめんなさい。

それからがっつり2時間乗ってきました。
e0055880_18264896.jpg
e0055880_18265377.jpg


疲れた・・・ミヤビパパもミコちゃんもハマリました!

で帰りはマイカル桑名のラーメン街道経由で帰ってきました。
e0055880_18275975.jpg

僕→中吉
ミヤビ君&ミヤビパパ→末吉
ミコちゃん→大吉!!!
[PR]
by 06crf50f | 2008-11-03 23:24 | 自転車 | Comments(0)