山へ

暴飲暴食の生活から抜け出すためにも自転車で山へ・・・
e0055880_17413921.jpg

1時間ほどえっちらほっちらと当ても無く彷徨ってきました。

2年以上前にデットストックを買って初めてのトレイルでした(笑)
前後リジット+カンチブレーキ+XCポジション
かなり新鮮でした。

来年はもっと自転車遊びの回数を増やして行こうと思います。
そして痩せます!!って去年も一緒の事言ってたような・・・・。

と少し前の話になりますけど・・・ミヤビ家に来たサンタさんは
e0055880_1751994.jpg

BMXを届けてくれたみたいです。
[PR]
by 06crf50f | 2008-12-31 23:05 | 自転車 | Comments(0)

走行会ご参加ありがとうございました。
e0055880_1055487.jpg


僕は502君に50ストックでちぎられて
110でコース初走行の丸ちゃんにこれまたぶっちぎられました・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2008-12-29 11:12 | crf50f/XR50R | Comments(10)

昨日、今日と続いた悪天候によりコースコンディションが悪化し
28日までに回復の見込みが期待出来ない為、
残念ながら中止とさせて頂きます。
参加表明して頂いた皆様申し訳ございません。


e0055880_19104953.jpg


2008 LAST SUNDAY ミニモト走行会

☆日時:12月28日(日)9:00~16:00(12:00~13:00昼休み)
 ※雨天中止です。また前日の悪天候等によってコースコンディションが悪い場合も中止になります。

☆場所:鈴鹿モトクロス場TWINミニモトパーク(特設コース)鈴鹿ツインサーキット内
 鈴鹿ツインサーキットHP http://twincircuit.co.jp/

☆走行料金:¥3300(施設管理費込み)
※バイクに乗られない見学者の方も
施設管理費の¥300を徴収させて頂きます。
ご理解お願いいたします。


☆参加可能車種:ミニモトスーパークロスに参加可能な車種

<<厳守事項>>
ごみのお持ち帰りをお願いいたします。
コース以外でのバイクの走行は禁止です。
施設内のトイレ等、舗装路等へは泥のついた靴での進入は禁止です。
コース内は禁煙になります。
敷地内でのケガは自己責任になりますのでくれぐれもご注意下さい。


まぁこんな感じですが・・・。おそらく参加人数も10人~20人程度を想像しています(笑)
お時間合う方はよろしくお願いいたします。 内容はずっとフリー走行予定です。

雨天中止です!!&前日の雨等でコンディションが悪くても中止です!!

集合時間はありません。9:00以降何時からでもOKです。
でも飽きたら16;00より前に切り上げて ミヤビパーク(車で10分程度)へ
移動している可能性もあります。

また9:00にスタートしていない可能性も十分に考えられるので
やる気まんまんでご参加いただける方は前日にでも僕に連絡頂けると
ありがたいです!!

今週末の12月21日も走行予定です!!
参加者は僕、ミヤビパパ、ミヤビ君・・・・・。

まだ走行時間を決めていませんので、一緒に遊べる方は前日までにご相談下さい。
[PR]
by 06crf50f | 2008-12-26 22:10 | 雑談 | Comments(7)

ツインコース整備

スコップ持参で人力で2時間ちょい頑張ってきました。

まずは全体的に大きなワダチを修正し
その後、ヌタヌタの奥の部分を整備。

まずはテーブルトップ
ヌタヌタの土を取り除き、水溜り状態に
e0055880_1975166.jpg

その後、水を取り除き、更に深く掘り込んでおきました。
当日の朝に削った部分に乾いた土を入れればOK!!の予定です。

次は2連部分
e0055880_1975952.jpg

で最後にステップダウン部分
e0055880_198543.jpg

ここは被害も少ないですが現在もまだ水が流れ込んでる様子です・・・・。

暗くなって撮影出来ませんでしたが、8割がた水溜りは無くなりました。
あとはぬかるんでいる箇所が乾くのを待つだけです。

この3箇所以外は日曜日よりもかなりコンディションは回復しているので
このまま天気が良ければ問題無さそうです。
土曜日の夕方+日曜日の8時から最終コース整備予定です。
ジャンプもちょっと立て気味にします!!(笑)

お手伝い願える方はスコップ持参でお願いいたします!!
[PR]
by 06crf50f | 2008-12-23 19:08 | 雑談 | Comments(2)

ツインサーキット

行って来ましたが・・・・残念ながら先週の日曜日未明の雨の影響が残っており
名古屋からもわざわざRYOHEY!さんに来て頂いたのに
50で走れるコンディションではありませんでした。
特に奥の方は山側から染み込んできた雨の影響が大きくかなりヌタヌタに・・・・。

走れる範囲で少しチャレンジしてみましたが・・・・。
e0055880_11225591.jpg
e0055880_1123711.jpg

数分で断念しました・・・。

一見問題無く見えるんですが・・・
e0055880_11235686.jpg

前日に下見に来た時にちゃんとコース中まで入って下見するべきでした。
RYOHEYさん、キッシー、丸ちゃん、ITOさん本当にすみませんでした。

幸い、今日もあまり雨が降らなかったので
28日に向けて、前日&当日早朝に整備頑張ります!!
よろしくお願いいたします。
[PR]
by 06crf50f | 2008-12-22 22:26 | crf50f/XR50R | Comments(0)



クォーター登れなかった時の僕のコケ方(1:08~1:14)が中途半端で最高にかっこ悪い・・・・。



[PR]
by 06crf50f | 2008-12-19 03:13 | 自転車 | Comments(0)

GONZO TRACK

今日はナオヤ君、ケニー君、ミヤビ君、ミヤビパパ、ゆたか君、キッシー、ふっさんで
午前中は50、午後からはBMXの予定でしたが
深夜から降り始めた雨の為に朝の段階では中止・・・・。

で昼間前で寝ていましたが・・・PCでGONZOのHPを見るとお昼からは
走行可能とのこと!!

急遽、BMXだけですが計画復活、夕方から行って来ました!!
e0055880_1181866.jpg

e0055880_1182454.jpg


身内でのレースごっこ最高!!しかしながら疲れた・・・・。
e0055880_1182939.jpg


ずっとナオヤ君がビデオ回していたので後日アップしてくれるでしょう!!

50に乗れずに不完全燃焼なので来週の21日(日)にツインサーキットで走る予定を
立てています。

と28日(日)は戯レーシングの高橋さんとEviL WheeLメンバーで
ツインサーキットで年忘れ走行会(笑)を開催予定です。
また詳細決まり次第、報告いたします!!
[PR]
by 06crf50f | 2008-12-15 01:21 | 自転車 | Comments(3)

アメリカ

ジョージは東野君とミニモト乗ってエンジョイしてたみたい。

そろそろ日本でも本格復帰して下さいな。
[PR]
by 06crf50f | 2008-12-12 23:31 | 雑談 | Comments(2)

Fuzzy mini+moto動画

ナオヤ君作です。

Z50Rで必死に#700山ちゃん、ケニー君を追っかけています(笑) 
[PR]
by 06crf50f | 2008-12-11 03:11 | 雑談 | Comments(0)

110→50

今日は朝から最高の天気!
ファジーミニにも持って行かなかったKLX110を引きずりだして
キックを踏む・・・数回でエンジン始動でほっとしました(笑)

午前中は軽く仕事&ガレージ&作業場&倉庫の整理と掃除。

で昼から110の乗り行ってきました。
e0055880_20123435.jpg

30分程度遊んでから次はミヤビパークへ
e0055880_20132222.jpg

西嶋さんとお友達が遊びに来てくれました。

キッシー&ふっさんも
e0055880_20153368.jpg
e0055880_20154434.jpg


西嶋さんすっかりジャンプ中毒です(笑)
e0055880_2020124.jpg
e0055880_20202212.jpg
e0055880_20202963.jpg


お友達も・・・購入決定!?!?!?
e0055880_2021575.jpg


でついにランプ設置しました。
e0055880_20212961.jpg
e0055880_20213545.jpg


フロントを抑え気味に飛んでここまで浮きます!
e0055880_20214448.jpg

気持ち良いですが・・・・・かなり怖いです(笑)


と今日はめちゃクラッシュしました・・・。
3連の最後で引っかかって2回前転・・・・大惨事にならなかったけどフロントげしりも・・・
バイクの調子もイマイチです。体重も重たくなったし・・・何より寒くなったので
準備運動しっかりしないと・・・です。
[PR]
by 06crf50f | 2008-12-07 23:05 | KLX110 | Comments(2)