ようやく形になってきました。
e0055880_23302092.jpg


でもここからも結構時間掛かるんですよねぇ・・・・。
タンク内洗浄、アクセルホルダーの加工、ペグ交換、オイル交換、ワイヤー類取り付け、タンクキャップ発注・・・もろもろ・・。

ところで誰かスキッドプレート(アンダーガード)余ってませんか???
[PR]
by 06crf50f | 2009-02-27 23:30 | Z50R






[PR]
by 06crf50f | 2009-02-26 21:46

タイヤは以前に2セット購入してあったIRCのGP-110です。
e0055880_0352542.jpg

純正のタイヤの賀良かったのですがまずはある物から使っていかないと。

でここで問題発生・・・・
e0055880_0353284.jpg

リヤハブのねじ穴が他界しました。

やはりココは力は掛かるのかででしょうか?別の箇所も山欠けがあるので
全部の箇所ヘリサートしますかね・・・・。
フロントは問題無さそうです。

にしてもなかなか進みませんねぇ(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2009-02-26 00:39 | Z50R

SLACK PARADE VOL-1

e0055880_13305614.jpg

e0055880_13304962.jpg


参加メンバーはミヤビパパ、ミヤビ君、ミコト君、僕、ケニー君、ナオヤ君になりそうです。
ハイエース一台借りるつもりです。

キッシーは出発直前まで用事があり、参加厳しそうです・・・。
あとは愛知からアベ君&みゃさん、グッチ君、群馬からはうさぎさんが参加予定です。
[PR]
by 06crf50f | 2009-02-24 23:31 | 雑談

予報が外れて・・・

晴れてきたのでちゃっちゃとサボ止めスプレーで塗装。
e0055880_19112356.jpg

ノーマスキング・・・(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2009-02-23 19:12 | crf50f/XR50R

ホイールのサビ落としについにカップブラシまで投入です。
e0055880_20324100.jpg

完全にレストアの世界に突入ですねぇ・・・。

e0055880_203424.jpg

まだまだガタガタですが・・・ここら辺が限界です。
ここが錆びてガタガタになっているとチューブが擦れてパンクするんです・・・・。ちょっと心配・・・。
ガムテープ貼りますかね・・・・。


1枚、穴が開いてボツになりました・・・。
e0055880_206143.jpg

部品無い旧社なら溶接で肉盛りして・・・な事態ですが・・・部品取り車に感謝デス。

でとりあえずホームセンターで気休めに
e0055880_2053687.jpg

買ってきました。

と言うことで今日はここまで・・・・なかなか前に進みません(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2009-02-21 20:06 | Z50R

ステッカー

増産+白も追加しました。
e0055880_1535198.jpg


ゴージャスな特別仕様。
e0055880_1535964.jpg


そして昨日のケガと一緒に壊した工具も新調しました。
e0055880_1565776.jpg


アルミと鉄との接合部分・・・・・サビさせたら潔く諦めるのが◎です。
腹が立ってムキになった結果がケガ+工具損傷です・・・(苦笑)

でも代替部品が無いどうしてもムキにならないといけない時(笑)の為に安価なのもホームセンターで
買ってきました。
e0055880_15121533.jpg

一応?、日本製でもPBの1/3のお値段です。
[PR]
by 06crf50f | 2009-02-20 23:37 | Z50R

Z50R 作業進行具合

フロントフォークのOH完了です。
e0055880_0123555.jpg

ハードスプリングも組み付けました。

もう1台はすっかり部品取りになってしまいました・・・・。
e0055880_0132742.jpg


場所も取るので全バラに・・・この世から一台モトピットが消滅した瞬間です(笑)
e0055880_0135827.jpg

予備フレーム?もう一台作成?売却?

で今日はいろいろとやっちゃいました。
e0055880_0144872.jpg

かなり手強くサビついたフロントフォークのスライドピンをハンマーでガンガンやっていたら・・・
見事にヒット・・・。結局抜けずに廃棄・・・初めから諦めていれば・・・(苦笑)

e0055880_0162012.jpg
e0055880_0161174.jpg

完全に硬化しているチューブをひねりながら抜いていたら・・・・。

とまぁレストア気分で楽しんでます。今月中に完成するのか・・・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2009-02-19 23:11 | Z50R

エンジン

載せました。
e0055880_028402.jpg

ちょっとずつ進行中です。

でキッシーガレージに使えそうな物を物色(笑)に行ってきました。

明日もちょっと・・・は進める予定です。
[PR]
by 06crf50f | 2009-02-17 23:27 | Z50R

8インチ計画

ちゃんと進行させてます。

とりあえず分解~~
e0055880_23543057.jpg


エンジンは後期モデル(CDI点火)に電装ごと換装です。
e0055880_022336.jpg


シートもベースが腐っているのでは手持ちの’81年モデルのまずまずの程度の物に交換です。
e0055880_031852.jpg


ちなみにRSC モトピットとして国内発売された車体は輸出モデルの’80 Z50Rが
ベースです。
[PR]
by 06crf50f | 2009-02-16 23:32 | Z50R