釣りでしょってコトでキッシーと行ってきました。
場所はホームグランド?のヨットハーバーです。
e0055880_2134858.jpg


僕は到着15分でチビワームで15cm位のソイと20cmちょいのスズキ(ここらでがセイゴ)ゲットでした。
e0055880_21332580.jpg
e0055880_21333376.jpg
その後、潮止まりで5cmくらいのソイが釣れましたがパッタリでした。

キッシーは着いた当初からやる気無し(笑)釣果0でした・・・。

また行きましょう!!
[PR]
by 06crf50f | 2009-07-30 23:58 | 雑談 | Comments(0)

モトモト杯

いつもながらやる事ギリギリ・・・。
e0055880_022874.jpg

かなり久々にエントリーです。
2年半ぶり??

クラスはストック、マシンはZ50です。
e0055880_0233315.jpg


先日のキョウセイでのALLSTAR MINI-CROSSは夏バテで不参加・・・。
ほぼ1日中寝ておりました。
今週はゆっくり過ごして週末に望みたいと思いま~す。
[PR]
by 06crf50f | 2009-07-27 23:57 | 雑談 | Comments(0)

天気・・・・

日曜日の天気・・・心配です・・・・。
e0055880_4125910.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2009-07-24 23:12 | 雑談 | Comments(0)

今回のアップグレードパーツのメインはFast50sのトリプルクランプです。
e0055880_0462689.jpg

今までの純正トップブリッジ+純正流用クランプだと
ハンドルの立ち上がり部分とハンドルクランプ部が重なり
取り付けに無理が生じガッチリ固定出来ていなかったのですがコレでバッチリです!!

しかしながら・・・
e0055880_0491032.jpg

?????
e0055880_0492044.jpg

!!!!!

激しく攻めすぎ???
今回は見ないフリしてハンドパワー(笑)で組み付けました・・・。
次回のメンテンに向け予備のフォークアウターを引っ張り出し磨いておきます。

作業ついでにステムベアリングを現行品に交換しました。
e0055880_0563718.jpg

元々は・・・ボールを1個ずつ並べて・・・ってコレ超メンドクサイです(笑)
e0055880_057348.jpg


とコレも交換。
e0055880_0513142.jpg

ブリーザー付きタンクキャップ

ベントキャップは中古部品のストックにあった金色です。

と今回はこんなトコで・・・・・・

次回はホイールをモンキー用に・・・とフォークアウター交換予定。
更に強化ロワーフォークレッグス投入?リヤサス265mm→280mmに・・・かも。
なるべく安く・・・がコンセプトなのに・・・徐々にお金つぎ込んでいます(笑)

次回作業は年内には・・・(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2009-07-20 23:42 | Z50R | Comments(0)

ナカキ→GONZO 弾丸ツアー

雨で中止にした今回の弾丸ツアーですが・・・暑い程の天気・・・・
ナオヤ君も三重に遊びにきているし涼しくなってからと自転車メンバーとも連絡を取り
17時到着予定でGONZOへ・・・・

桑名インターあたりからポツポツと・・・・でそのままドシャブリに・・・

結局そのまま帰宅でした。

キムタコさんナイス判断!!!!

で不完全燃焼・・・・。
天気次第ですけど・・・・
明日の夕方からBMZメンバー(イトーちゃん、タバタ君他)とGONZOリベンジ予定。

Z50R・・・ちょこちょことメンテナンス&カスタム中。
e0055880_4502466.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2009-07-19 20:49 | 雑談 | Comments(8)

Z50R プチカスタム

明日の弾丸ツアーに使用するZ50Rのオイル交換をしました。
かなり真っ黒でした。次回も早めに交換するつもり・・・。

でついでに手持ちのモンキーRに装着されていた純正?社外?車種?のキックペダルに交換しました。
e0055880_4391944.jpg

何度も取り付け角度を変えて・・・最終的にこの位置に決定!
e0055880_4392455.jpg

キタコ製に比べてもサイドへの張り出しも少なく◎です。
[PR]
by 06crf50f | 2009-07-18 22:34 | Z50R | Comments(0)

GONZOで・・・

喰われました・・・。
e0055880_162831.jpg


本コースの最終コーナー手前のテーブルトップの下り部分で・・・大転倒・・・。
なかなかの状態(笑)ですが骨は折れてないみたいで・・・良かった×2。

とコケル時に肩~胸~腹部を強打で
久々の呼吸困難状態に・・・・しばらくかなり苦しかったです。

晴れが続いた途端、先週の日曜日にナカキホンダでもこけ・・・足も腕もケガだらけですわ(苦笑)

e0055880_16351062.jpg

特に手の甲はかなりえぐれてるし・・・動く部分で処置もしずらいので治り悪そう・・・。

まぁ手のひら側にはケガが無いのでヨシとします(笑)

とGONZOのフリーパス購入しました。
e0055880_16313352.jpg


まぁしばらくは安全運転遵守ですな・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2009-07-15 23:54 | 自転車 | Comments(4)

アクセルワイヤー

丸ちゃんに指摘を受けていたアクセル・・・
e0055880_1537761.jpg

やはり切れかけていました・・・。

危ない危ない・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2009-07-13 23:37 | crf50f/XR50R | Comments(0)

遊びまくりでした。
午前中はおかんの単車の丸ちゃんのお庭の064パークへ

e0055880_17591133.jpg





このテーブル気持ち良いですよ~~。

敷地内にはなんと池まで・・・・
e0055880_17405590.jpg

タイミングさえ合えば50でも2・2・2でいけるゴキゲンなフープス
e0055880_17411615.jpg

そしてここには
e0055880_17432767.jpg

ジャンプトレイルを製作予定!!!

最高のロケーションに楽しいセクション!!
この夏にパーティー(笑)させてもらいましょう!!

でお昼からはケニー君や高橋君と合流する為にナカキホンダへ・・・

画像は無いですが・・・丸ちゃん激ハヤ!!
064パークではもちろんの事、ナカキホンダのコースでも
さくっとやられました。

そして最後に110でテーブル飛びきろうとして大転倒!!!
真性ブットビライダーです(笑)
EviL WheeLの特攻隊長にスカウトしたいと思います。

水溜りも関係なくガッツリ攻め込んだ丸ちゃん’s50
e0055880_1815268.jpg

コケタ時に脱臼してたそうで・・・ボンボンの丸ちゃん’s右手・・・
e0055880_1823114.jpg

折れては無いそうですが・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2009-07-12 23:02 | crf50f/XR50R | Comments(4)

ようやく

土の上で遊べそうな日になりました。

まずはお昼は秘密の50トレイル「キッシーアイランド(仮称)」の構想について
近所のたこ焼やさんでキッシーとミィーティング(笑)
e0055880_0192473.jpg


ビックスクーター(ヤマハ マジェスティ)で迎えに来てもらいましたが・・・・
快適ですねぇ・・・。買おうかな・・・。

で涼しくなってからGONZOへ

現地でタバタ君とリョーヘイさんと合流で2時間みっちり遊んできました。
e0055880_0193413.jpg

タバタ君
e0055880_019421.jpg

リョーヘイさんは乗り始めて10分程度で転倒・・・肩を強打・・・お大事に・・・。

明日は朝から50’s LIFE!!
[PR]
by 06crf50f | 2009-07-11 23:02 | 自転車 | Comments(3)