「ほっ」と。キャンペーン

記念撮影

ガレージの奥の物を取り出す為に、車両を出したついでに、並べて撮影。
e0055880_2252064.jpg

ここ最近、110乗ってません・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2014-10-30 21:25 | 雑談 | Comments(0)

064PARKのちEVIL DIRT PARK

今日はイベント参加の為に久々の064PARK!!
e0055880_047314.jpg

しかし夜から降りだした雨の影響で、MARANIさんのディグのおかげでなんとか走れるも
e0055880_0474474.jpg

e0055880_0474990.jpg

こんなコンディション・・・そして止んだと思うと・・・また降り出す雨・・・。

用事があり”GO NUTS NO SHIT”が終わり次第、早めに帰る予定だったのですが
なんだか時間的にも厳しそうな状況・・・勝手ながらNO RIDEのままお昼過ぎで早退いたしました。
すみません。

戻ってくると北中部は064PARKのある志摩地方と違い、快晴!!

手際よく(笑)用事を済まし、製作後、そのまま周作氏のガレージに置かせてもらっている
ZEROランプを設置しにEDPへ。
e0055880_0573214.jpg

暫定的にですが、1号機と3号機の間に設置しました。
e0055880_05809.jpg

そして周作氏と2人で8インチライド!
e0055880_13839.jpg

e0055880_14374.jpg

e0055880_195291.jpg

e0055880_1957100.jpg

CRFエンジンに積み替え、ギヤ比も合ってゴキゲンに(笑)飛べる様になりました。5.2mも無事メイク。

そしてCRFに乗り換え、オヒトリサマGO NUTS NO SHIT!
e0055880_1102825.jpg

e0055880_1103571.jpg

e0055880_110415.jpg

暗くなるまでバッチリ楽しんできました。にしても日が短くなりました・・・・。
[PR]
by 06crf50f | 2014-10-26 22:35 | Comments(0)

エンジョイ4MINI2014

鈴鹿ツインサーキットで開催されたエンジョイ4MINI2014に遊びに行ってきました。
e0055880_23453036.jpg

人気沸騰中のスポークスキンを取り扱いされてみえるSTAB BLUEさんも出展されてました。
e0055880_0163538.jpg

ずっと気になっていたSHIFT UPさんのクラシックスクランブラーモンキーの実車もじっくり観察(笑)し
e0055880_2350046.jpg

お久しぶりな方や、いつもの人、初めましてな出会いもあり
e0055880_23504391.jpg

モトモト撮影会にもZ50で参加し
e0055880_2346885.jpg

楽しんできました。
[PR]
by 06crf50f | 2014-10-25 23:50 | 雑談 | Comments(0)

Z50R エンジンスワップ

僕のRSC MOTOPIT(’80 Z50Rベース)には
'93モデルのZ50Rのエンジンをスワップしてあるのですが、
CRF50Fとは2速の変速比が違い、CRF50Fで2速で飛べるジャンプもZ50Rだと吹け切ってしまい
3速に入れると回転が落ちパワーバンドからかなり外れ、飛び出し時のトルク感が・・・と
どうにもスッキリしない(笑)感じでした。

<<参考>>
    Z50R     CRF50F
1速 3.272  →  3.272 
2速 1.823  →  1.666
3速 1.190  →  1.190

2速を使っての遊び方がメインなのでリヤのスプロケット交換で調整すれば簡単なのですが・・・
思い切って!?せっかくなので!?エンジンをCRF50F('06モデル)にスワップです。
e0055880_1443461.jpg

作業のついでにグライドプレートもGMOからFast50sに、オイルとプラグも交換して完成です。

1年以上前に計画し、部品も用意してあったのですが・・・ようやく作業完了です。
コレでZ50Rの出番も増えるかな・・・(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2014-10-24 01:55 | Z50R | Comments(0)

ゼロランプ製作

夕方、EDPで少し遊んでから
e0055880_0523984.jpg

前にEDPから引き上げてきたNOCランプをベースにしてのEDP零号機製作をしました。

まずは要らない部分をプラズマ切断機で切り取り
e0055880_0484144.jpg

ほぼ直線だったNOCランプに、型紙に合わせてアールを付け直し
e0055880_049563.jpg

完成です!
e0055880_0502091.jpg

脚無しの直接ランディングに持たれ掛けさせるタイプです。
周作さんお疲れ様でした。

毎度ながら僕はほうき片手に見守るスタイルでした(笑)
[PR]
by 06crf50f | 2014-10-21 02:44 | EVIL DIRT PARK | Comments(0)

ディグ&ライド

台風で荒れた箇所の補修をして、軽めに遊んできました。
e0055880_0365637.jpg

e0055880_037540.jpg

e0055880_0412416.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2014-10-21 00:35 | EVIL DIRT PARK | Comments(0)

台風対策

今日はオヒトリサマだったので、軽めに流して台風対策して孵ってきました。
e0055880_026566.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2014-10-12 16:25 | EVIL DIRT PARK | Comments(0)

EDPライド

周作氏と15時過ぎにノンビリ集合でノンビリライドでした。
e0055880_022424.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2014-10-11 23:22 | Comments(0)

EDPランプ零号機

今日は予報通りの雨でノーライド。

壱号ランプが完成するまでの間、EDPに設置していたNOCランプですが、ここ最近は、雨ざらしで放置中
・・・EDPゼロ号機としてリニューアル予定!
e0055880_4374373.jpg

HDファクトリーに搬入です。
[PR]
by 06crf50f | 2014-10-05 21:35 | EVIL DIRT PARK | Comments(0)

EDPライド

今日もなかなかの風だったので・・・距離は5mで。
e0055880_4282562.jpg

e0055880_42831100.jpg

スタイリッシュなスーパーマンのメイクに向け・・・精進中です。
e0055880_4285146.jpg

[PR]
by 06crf50f | 2014-10-04 22:27 | EVIL DIRT PARK | Comments(0)